にゅーPC 

September 29 [Thu], 2005, 21:33
今日はにゅーPCを注文しました。

うちのは大学入学時からの年季物なのだが、最近音が出なくなったと思ったら、今度は画面からが無くなり全部真っ青にYAHOO! JAPANの字は真っ黒でした。。。
ついには黄色まで消えちゃって、全て緑になっちゃいましたllllll(-_-;)llllll

ってわけで、この際だから新しいのをドドンと購入

早く届かないかな〜ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ご臨終 

September 28 [Wed], 2005, 23:46
今日は久しぶりに布団を干しました。

そして、そそくさと研究室に行き、もくもくと研究カリカリ...

閉ざされた空間からちょっと休憩に外に出てみると、、、んんっ!!
雨降ってるじゃん

必死の救命活動むなしくご臨終でした

今日は研究室泊まろかな・・・

freedom!! 

September 27 [Tue], 2005, 23:24
今週はうちの研究室の先生×2が出張だーー(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ〜イ

ついに自由の身なり
さっそく明日は麻雀大会が催されるみたい☆
どうしよっかな〜♪

がーん…llllll(-_-;)llllll 

August 28 [Sun], 2005, 23:58
今日はへこみました

先日の学会での健闘むなしく、一緒に行った先生から、こんなメールが研究室のメーリングリストに・・・

----
パンダ(うちの先生)です。

どこの誰をさらしあげて批判するのが目的ではなく、
全ての皆さんに言えることだと思うので、この場で苦言を
呈したい。

学会の懇親会に学生さんをつれていって、明日の座長及び学会の
大会長に挨拶と紹介をしたのですが、全然マナーが出来ていなかった。

名刺を受け取るときに、片手で受け取るものでもないし、
軽い会釈と、代わりに名刺を返す事の出来ない不作法についても
軽くお詫びをするぐらいはすべきでしょう。

一緒に立っていて恥ずかしかった。 社会人としてのマナーが
全然身についていない。

以下、まだまだ続くけど省略
-----

この先生は、発表当日は別件の用事があったため、前日の懇親会だけ一緒に出席しました。

こんなメールが来るくらいだから、厳しい先生かと言うと全くそんなことは無く、仕事がすごく速くて課題をどんどん出されるけど、普段は面白くて滅多に怒ったりしない人である。

その日の懇親会でもにこやかに接してくれていたので、まさかそんなに不満に思っていたとは露知れず、、、

はぁ〜って感じでした

学会デビュー 

August 27 [Sat], 2005, 23:57
今日は初めての学会発表ということでハッスルしてきました。

初めてのくせに発表資料が完成したのが、当日の深夜1時。
発表練習は学会会場で他の人の発表聞きながら、微妙にぶつぶつ口ずさんでました。

さて発表・・・
でも、正直緊張し過ぎであまり覚えてない。
発表は10分だったけど、2,3分で終わったような感じ。

その後、質疑応答だったけど、発表を(とりあえずは)無事に終えた達成感で、もう十分って感じだったので、あまり答えれなかった。。。
なんせその学会にいる方たちは医療系(つまりお医者様)の偉そうなおじさまばかり。
そんな人達に攻められると緊張しいの自分はイチコロでした。

でも、今回のお医者様に囲まれたハードな発表をクリアーしたのでかなりレベルアップした気がする。
もう何でもこーい


スランプ 

July 13 [Wed], 2005, 22:20
今日は授業とシンポジウムで一日のほとんどがつぶれてしまった。

しかも、いまやってるプログラムがうまく動かない。ネットで探しても、日本語のページに載ってないし、英語のページは読む気にならんし・・・

はぁ〜
スランプです。。。

だらだら 

July 12 [Tue], 2005, 22:17
最近、暑さのせいかどーもやる気がでない

やらないかんことはたくさんあるのに・・・

なんかモチベーションあがるようなことないかな〜

第3回英単語テスト 

July 11 [Mon], 2005, 22:10
今日は第3回英単語テストが開催された

結果は50点中42点で第2位!(全体で)
大健闘でした。さすがに朝6時半起きで、単語詰め込んだ甲斐あったな〜
(途中眠気に耐え切れず1時間ちょっと昼寝したけど・・・)

第1回から毎回順位が上がっていってるし、次は1位かな

愛車と再会 

July 10 [Sun], 2005, 21:53
今日は日曜出勤です。

さすがに学期末となると、研究に加え、講義の最終レポートや発表が重なってかなり多忙な毎日
しかし、大学院の講義のあのやる気のなさはなんなのだろう?ただ、だらだらと先生がしゃべり続けてたり、輪講形式で中途半端な内容の英語を訳してみたり。ほんと、大学院の講義は単位取るためだけって感じ。早よ単位取って研究に専念したいわ。

ところで、今日は愛車の修理が完成した日である。予想外の出費とは言え、久しぶりに愛車に乗れるので、ちょっとウキウキでした。しかし、バイク屋に取りに行くと、バイク屋のおっちゃんの予想以上に取替えないかんかったらしく、修理費が1万2千円となっていました

でも、久しぶりのバイク走行はなかなか楽しかった♪
風を切って、快調に飛ばしてるな〜と思ってスピードメーター見たら30kmしか出てなかったりしたけどね

愛車の修理 

July 08 [Fri], 2005, 21:32
最近、早くもブログが滞り気味だったので、久しぶりの更新です!

今日は、My愛車の原付を修理しに行きました。
愛車のくせに1年以上乗っていなかったため、全くエンジンかからなくなっていたもので

ほこりやら何やらで青い車体が灰色に近くなっていたのですが、ちゃんとお掃除もしてあげて、バイク屋にテクテクと押していきました

どうせ修理といってもバッテリー交換するぐらいでいいだろうから、3千円ぐらいで十分だろうと高をくくっていたところ、
バイク屋のおっちゃん曰く、「まぁ、1万円以内には収まるようにしましょう」
・・・えっ、単位が違わない?と思ったけど、とっさに
「1万円以内には収まるんですね。じゃあ、それでお願いします」
と、さも想定の範囲内っぽく言ったものの、帰りの足取りは重かったです。。。

今度からはちゃんと定期的に乗ってあげようと思いました。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像パンダがみたいよしかつ
» にゅーPC (2005年09月30日)
アイコン画像管理人
» がーん…llllll(-_-;)llllll (2005年09月29日)
アイコン画像パンダが見たい能活
» がーん…llllll(-_-;)llllll (2005年09月28日)
アイコン画像よしかつの友達
» 7・2イベント (2005年07月14日)
アイコン画像たまだよしかつ
» 第2回英単語テスト (2005年07月03日)
アイコン画像おおぐろせいごう
» 休日出勤 (2005年06月28日)
アイコン画像たまだよしかつ
» 休日出勤 (2005年06月27日)
アイコン画像玉田能活
» 惜しかった! (2005年06月25日)
アイコン画像masahi1106
» 惜しかった! (2005年06月24日)
アイコン画像玉田ヨシカツ
» しばしの別れ (2005年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iittoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる