来月から職場に復帰しなければなりません。

July 19 [Fri], 2013, 10:59
来月から職場に復帰しなければなりません。

約半年間、自宅で仕事をしていたのですが、ちょっときつくなってきたので半年ほど職場に復帰します。

そして、再び自宅で仕事を再開します。

職場に復帰している最中も、今の仕事は継続して行きます。

「サマーヌード」って「ビーチボーイズ」ぽくないですか?

July 08 [Mon], 2013, 21:15
今日から始まったドラマ「サマーヌード」を今観ているのですが、どうも反町隆史と竹野内豊と広末涼子がやっていたドラマとかぶるのですが、ひょっとして同じ原作なのでしょうか?

スタッフもいっしょだったりして。

中々よく似ているような気がしました。

あまりよくは観ていないのですが、バックドラマ的に観ていて急に思いつきました。

今後観るかどうかは別にしてというか、来週からはテレビタックルを観るので、よく考えたら観れるのは今日だけでした。

あっ!思い出した!!ビーチボーイズだった!!


カルディーコーヒーのスウィートチリソースにハマっています。

June 29 [Sat], 2013, 12:20
最近の私のマイブームは、スウィートチリソースにハマっています。

生春巻きに少しだけついてくる、あのソースです。

生春巻きにはケチってついてくるので、高価なのかと思いきや、この間カルディーコーヒーでめちゃめちゃ安い金額で売っていたので購入しました。

瓶も大きかったので、もしかしたら中身が私の好きなスイートチリソースとは違うかもしれないと思いましたが、帰ってから確認をしたらまさにあの味でした。

それ以来、サラダは勿論のこと、肉にも魚にも何でもスウィートチリソースになってしまいました。

特に野菜は、スウィートチリソースさえあれば、いくらでも食べられます。

値段も安いので、カルディーコーヒーに行ってはスウィートチリソースを3本購入しています。



カルディコーヒーファーム





この間病院で検査をした時、尿酸値が8以上ありました。

June 21 [Fri], 2013, 0:20
そういえば、この間病院で検査をした時、尿酸値が8以上ありました。

以前から7位はあったのですが、とうとう8以上になってしまいました。

この数字ってもうやばいすうじなのでしょうか?

今の状況で痛風になんかなったら身も蓋もない状態に陥ってしまいます。

振り返ると、明太子に筋子、最近ではマグロのトロ三昧と痛風に悪そうなものを大量に食べた気がします。

水分はガブガブ呑む習慣があるので、発作は出にくいと思われるのですが、発作が出ないうちに改善していきたいと思います。


盲目の飼い主をさがして、老犬が命懸けの旅へ|志村どうぶつ園

June 15 [Sat], 2013, 20:14
「志村どうぶつ園」は、なんでいつも涙がちょちょぎれる話ばかりするのでしょう。

今日は、スペシャルなので、涙がちょちょぎれる話が盛りだくさんです。

「盲目の飼い主をさがして、老犬が命懸けの旅へ」と題して、老犬が旅をします。

20kmも離れたところから3ヶ月もかけて険しい山を越えて、懐かしいわが家に戻った時には、飼い主は引越していませんでした。

近所の人が引越した主にその旨を連絡してくれて、引っ越し主が犬に逢いに行った時には既に息も絶え絶えになっていました。

と思いきや、死んでいると思われた犬は飼い主の存在に気がついて、息を吹き返したんです。

その後、1年?位飼い主と暮らすことが出来たようです。

本当に動物には、心が洗われます。