かき氷と台風

August 28 [Wed], 2013, 18:20
暑い夏一人で食べてるかき氷お腹を壊してかけるコール。お粗末さま。
でもかき氷でも食べていないとやってらんないですよね。
この暑さはんぱないですから。しかも台風が接近している模様です。
週末には九州に接近というか上陸するのではないでしょうか。
まったくまた週末に天気が崩れるのでしょうか。
あぁ、頭がいたいですねぇ。どうしてここにきて雨が降るのでしょう。
先日までカラカラ天気で雨不足とか文句言ってたくせに。
雨は恵みの雨ですがそんなにたくさん降らなくても良いでしょう。
手加減して欲しいですね。お天気さん。週末は曇りにして下さい。

免許の更新が無事に終わりました

August 03 [Sat], 2013, 20:53
車の免許の更新にやっと行ってくることが出来ました。
更新の期限が迫っていたので少し焦っていたのですが無事に行くことが出来てよかったです。

免許の更新が出来る免許センターが少し遠いので面倒でしたが
車で行ったのでドライブを楽しみながら行くことが出来ました。
普段は行くことがない場所なので景色も楽しむことが出来ましたし良かったです。

免許の更新はゴールド免許なのですぐに終わりました。
特にすることもないので更新が終わったらまっすぐに帰りました。

また安全運転をしてゴールド免許のままでいられるようにしようと思っています。

髪のスケスケ状態

July 29 [Mon], 2013, 3:39
朝シャンはいつものことですが、最近はその後に育毛剤を使うようになりました。
そうなんです。髪のスケスケ状態がかなり気になるようになってきました。
これは正直ヤバイのではないでしょうか。
このままイケばきっとハゲてしまうことでしょう。
まぁ、幸いな事に結婚はできましたけど
できることなら薄くはなりたくありません。
だから今のうちから育毛剤を使うのです。
備えあれば憂いなしって言いますからね。
今から使っていればきっとハゲは回避できるでしょう。
梅にんにく

雑貨を買うとき考えること

July 27 [Sat], 2013, 4:57
雑貨が好きだけど、あまり持っていない。
いろいろ置くスペースがないのが1番の理由だけど、
冷静に考えてこれが本当に必要なのかと自分に問い詰めるとけっこう微妙なものが多いというか。
でも、こういうものがたくさん身近にあれば、楽しいのもわかるし、集める人の気持ちもわかる。
私の場合は、その雑貨が便利なものかどうかが重要。デザインよりも。
大きな雑貨のお店に行くと、時間があっというまに過ぎてしまう。
こういう雑貨を考える人達のアイディアは、とても刺激的だ。
気になったものはすぐ買う!ぐらいになりたいな。なんてことをふと思った。

野球の地区大会

July 12 [Fri], 2013, 15:26
夏の甲子園を目指す地区大会が始まりました。

普段は見ることの少ないローカルテレビで野球中継を見ることを毎年楽しみにしています。
普通のチャンネルでは見ることのない地方のコマーシャルは、なんだか新鮮な感じです。

群馬テレビは、以前は1回戦から中継していたのですが
経費削減するためなのか3回戦にならないと生中継してくれません。

ローカルテレビは、野球中継を放送している時期が一番視聴率がいいと思うのですが・・・。
埼玉大会は、テレ玉が1回戦から中継してくれます。
埼玉県に住んでいるのにテレ玉が地上デジタル放送で見られないのでワンセグで見ています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゴンズイルンバ
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる