義理の関係 

2005年11月10日(木) 23時20分
私の二人目妊娠を、ちょうど夫方家族の勢ぞろいのところで発表した。
義父母は、普通に喜んでくれた(と、思う)。

問題は義兄夫婦だ。

まあ、喜んでくれたとは思う。
けど、その心内やいかに・・・

義兄夫婦は今年の2月に結婚したばかり。
二人とも私より年上だから、三十路は越えての結婚。

そんな兄嫁が、妊娠を焦ってる。
義兄はまだいらないようだ。

困った・・・・

何が?

発表のときに、それが行動に出てた。

兄嫁が、義兄をつっついてた。

義兄は困ったようだった。

その後、二人が帰宅してから、
残ったもの(義父母と夫と私)で、そのことについて討論。
まあ、おせっかいなことだけど。。。

兄嫁はさぞや、うちがうらやましいことだろう。
でも、そう思われても、困る。
これは運命だし、思い通りに行かなくて、当たり前だから。
それで、余計に焦られても、困る。

お宅ら夫婦でしっかり話し合ってください。

義理の関係。
はっきりものが言えないから、大変だ。

夫がそんなにほしくないって言ってるのに、
妻が一人でほしがっても、できませんよ。

翌日、義母が私に言った一言。
「(兄嫁が)もう、わたし31歳だから(早く子供がほしい)って言ったって、
 結婚したのが30なんだからねぇ。そんな焦ってもしょうがないよねぇ。」

笑えた。

夫の酒癖 

2005年10月19日(水) 22時54分
彼は本日飲み会。
金曜日も飲み会。
昨日は突然飲みに行った。

別に、飲みに行くのはいいんだけどさ、
帰ってきてから、絡むのだけは
やめて!!

自分は、お酒が入って気分良いだろうよ。
いろんなこと(愚痴やら、悩みやら)を
仲間と話せたり、分かち合えたりして、
気分良いだろうよ。

その気分の良いままで帰ってくるのはいいよ。

ただ!!

帰ってきてから
「パパは酔っ払ってる?酔っ払ってないよね。
 だって酔っ払ってないもん。」
って、
何度言えば、気が済むんだ。

あんたは、充分酔っ払ってるだろうに!

しつこい

こっちが対応に疲れたら、
すねる。

いちいち、すねないでもらいたい。

やめてくれ

こっちだって、育児家事で疲れてるんだ。

うちのケンカは、大体あなたが酔っ払ってるときだよ

こっちも大人になればいいんだろうけど、
もう許容範囲を超えるくらい、しつこいと
もうイライラしてくるんだよね

はぁぁぁぁぁ。今日は憂鬱。
早めに寝よっと。

立ち上げ 

2005年10月12日(水) 21時43分
ついに、ストレス発散ブログ開設。

これは、本音を書くためのブログ。

知り合いにも、誰にも教えないブログ。

普段なかなか言えない事を書いていくブログ。

その名の通り、わがまま・勝手に言いたい放題。

そんなブログにしていきます。

最新コメント
アイコン画像ろこ
» 義理の関係 (2005年11月24日)
アイコン画像ろこ
» 夫の酒癖 (2005年10月20日)
アイコン画像マイメロ@管理人
» 立ち上げ (2005年10月12日)
アイコン画像ろこ(本名は内緒)
» 立ち上げ (2005年10月12日)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iitaihoudai-34
読者になる
Yapme!一覧
読者になる