好きなんだけどな

July 19 [Thu], 2012, 23:59


全然伝わらない

25→26

July 10 [Tue], 2012, 21:35


さー
さーー

久しぶりの日記です。


先日…26さいになりました

大人になったと
実感する事柄

苦い物を美味しく食べられるようになったこと

物事がうまく行かなくなると感じること

人の最期に直面する回数が増えこと

です

特に3番目のやつ
長く生きてりゃたくさんの人と出会うことになるのよね。

出会えばお別れもいつかくるわけで

特に今年はそういうことが多くて

あーこの人も
あーあの人も

さっきまで元気だったのに

急にお別れがくる

人生って分からない



だから私はいつのころからか
生きることに執着することをやめてみました

良い意味でね

死にたいとかそう言うネガティブな考えじゃなくて

「生きなくちゃ」
っていうのが最大のプレッシャーだと気がついたのよ

80歳まで頑張らなきゃと
果てしないな…と
ぼう然としてしまうのです

と言うのも

私は目標がないと頑張れない
しかも「いつからいつまで」という
短い期間をつけないと
頑張れないタイプでして

日々ね、
色んな目標に期限をつけて
全力でやっているつもりです

だから
80歳までこういう風に頑張らなきゃと思うと
それだけで疲れて
プレッシャーに思っていました

でも
80歳まで生きているかわからないからとりあえず

27歳までにこうなってればいいな
その先は生きてたら考えようと(笑)

聞く人が聞いたら
賛否両論ありそうですが(笑)

この考え方のおかげで
よく眠れるようになったし

少しポジティブになって

私には良かったのかも。



実はこの文章
5日間くらい前に書いたんだけど

なかなか更新できず


やっと更新しました

暑いね

June 22 [Fri], 2012, 22:53
だから

涼しいクラゲ

バラを食す

June 12 [Tue], 2012, 23:53


どーも
つかっちです

じめじめ…
しとしと…

嫌な時期が来ました。

気分の落ち込みもはんぱないです(笑)


晴れが見たいね。

そうそう先日、バラ園に行ったとき、バラアイスなるものを食べました。凄いねーバラの香りがしました。

バラが好き過ぎて、ついに体にまで取り入れてしまった!
というは嘘だけど、毎日食べたら体から良い香りの漂う女の子になれるかなと思ったりもした。

その前に太りそうだね。

久しぶりー

June 11 [Mon], 2012, 23:08


なんだか足跡がおおいとおもったら…

そういうことか。

皆さんお元気?

音楽聴いてる?

人の嫌がる事してない?

後悔しない人生を。

お花が綺麗な季節

May 01 [Tue], 2012, 22:10


はー幸せな色



長生きではないけれど

それがまたいいのかもね

もっともっと

April 21 [Sat], 2012, 0:16


どーも
つかっちです

先日、大学時代の友達と電話したんです。

その友達には良いところも悪いところも見せています。
だからお世辞なく色々言ってくれます。私も言っちゃいます。

その時は将来の話しを色々してて

聞き上手な彼女に
私の最近の出来事をとにかく
ばーーーーーーーー一っと
一通り全部話した所で

「もっと自分勝手に生きていいんじゃないの?」



…ポロッと。

何だかその言葉で
ものすごく落ち着きました。

そんなことできないと思ってたけど、


でも


今日やっと、その意味が分かった気がする。

少しねむくなってきたところで

April 17 [Tue], 2012, 1:21


ど〜も
つかっちです

先日の日記で少しすっきりしたのか
、今は落ち着いています。


ここ3週間くらいで、邦画を6本かな?みました。

どれも当たりです。
いやーしばらくTSUTAYA通いですわ

さー
もう1本みるとするか!

まだ夢のよう

April 14 [Sat], 2012, 0:00


ど〜も
つかっちです


桜〜桜〜と毎日騒いでいる私ですが、本当にこの時期はいいですね。

お花はたくさん咲くし、自転車に乗るのも心地よい。



ただ、どうしても前に進めない私がいます。元気なんだけどね。

あの人には会えない。
歌が聞こえない。

あんなに近くで歌っていたのにと思ってしまう。

新しい事を始めても、気が紛れないのだ。

それだけ私に影響を与えた人。
素晴らしい芸術性、美しいフランス語の発音、温厚な性格、柔軟な発想…優しくて厳しい人。

東洋人として初めて
LPレコードを発売した人
フランス人とのデュエット曲を発売した人
オランピアのステージにたった人

すごいよ…

そして
生涯、現役を貫いた人。

CDを聴くと涙が止まらない。

たった3年でしたが、近くで一流の歌を聴かせて頂いて、ステージに関わることができて本当に幸せ者でした。

最後のステージの音響・照明をつとめさせて頂いて、幸せ者でした。

本当に本当に…
色々とご迷惑もかけて…

もっと色々教えて頂きたかった。

こんなに早くお別れしなくてはならないなんて。


でもさ、今頃、天国で他の歌手の方々と楽しく歌っているんだろうなって。

ライヴの日は私たちを見守っているんだろうなって。

頑張らなくちゃ。

でも、もう少し、そっと泣かせてください。

本当にあなたのような歌手は後にも先にも出てこないでしょう。

スターです。

穴子寿司

March 21 [Wed], 2012, 0:08


食べたー

うまかった
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つかっち!!
  • アイコン画像 誕生日:6月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-日本酒・ワイン
    ・音楽-スーパーカー・安藤裕子・くるり・kettel
読者になる
ブログパーツ


代替
P R