40代以上の男性の臭いはいや。

August 17 [Sat], 2013, 12:27
香水をつけているわけではないのに、とってもいい匂いがする赤ちゃん。あの匂いにはお母さんの情緒を安定させる効果があるそうです。逆に、中高年男性特有の臭いが加齢臭。子供の頃お父さんに抱っこされるとお母さんとは明らかに違う匂いがしましたよね。今思えば、あれは加齢臭だったのでしょうか…。


資生堂などの研究によって発見され、命名されたと言われている40代以上の男性の臭い=加齢臭。年齢が加えられて臭う…なんだかがっくり来るネーミングです。ちなみに、英語ではエイジングノートと呼ぶそう。こっちの方がまだ、なんとなくいい響きのような気もします。


【参考サイト】悩み解決ゾロり


娘さんや奥さんがあなたに「臭い」というのは、ちょっとした意地悪や観念的なオヤジくささのことではありません。本当に臭いのです。年齢に伴って現れる加齢臭はどうしようもないと思っている人も多いですが、清潔にさえしていれば、それほど臭うことはありません。


自分のお父さんやご主人から加齢臭が出てきたら、どうすればいいでしょうか。本人に自覚があるのなら、力を合わせて解消することが一番ですが、問題は本人に自覚がない場合。無理して我慢していても、家族のためになりません。思い切って、かつ傷つけないように、あなたは臭うのだということを知らせましょう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴくしー
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iioope/index1_0.rdf