夏でもぶり

August 15 [Wed], 2012, 17:54
食材によって旬のイメージは決まってくるが、私が大好きなぶりは完全に冬だと思っていた。

実際に間違っていないと思うが夏でもおいしいものがあるということなので海産物をお取り寄せできる専門店を使ってみることにした。あまり詳しいことはわからないが、出世魚なのでおいしく食べられる季節が成長段階で違うらしい。

そのようなことから、夏でも意外といっては失礼かもしれないがおいしいぶりがあるということを発見したのであった。

疲労回復に効くもろみ酢

January 26 [Thu], 2012, 9:44
疲れは貯めないように生活していくのがベターなんだろうけれど、やっぱり無理をして頑張ってしまうことが必要なときがある。

そんなときは、少しでも元気を取り戻して活力を復活させていきたいと思う。日頃から体を労わるものを取り入れていきたいものだが、もろみ酢で疲労回復を期待して買ってみようと思っている。

ある意味、いい習慣として続けられるようにしていきたい。

バイクにしてみる

December 20 [Tue], 2011, 15:25
自動車は低燃費競争が激化して次から次と以前では考えられないような燃費を達成したモデルが発売されてきている。

でも、バイクの方が近場や街中を走るような用途に便利なのである。根本的に車より小さくて軽いので燃料もあまり消費しないのでちょっとエコを意識してバイクローンで購入しようと考えている。

月々のガソリン代も浮くだろうし、良いチョイスだと我ながら思っている。

結婚式の二次会

November 10 [Thu], 2011, 16:23
披露宴は親戚や会社関係の人は大勢いたりするので、羽目を外すとしてもやはりある程度までだ。思いっきり盛り上げるのは気心知れた連中が集まる二次会となる。

さらにテンションを上げるには二次会の景品が何になるかというのもすごく大切。ま、払うものは払っているから、ただでもらうわけじゃないけど、ドキドキした後に当たっちゃえばやっぱりハイテンションになるよな。

ステーキ・・・蟹で

October 25 [Tue], 2011, 18:22
そろそろおいしい季節になってきたので蟹を取り寄せしようといろいろと物色していたら、初めて知りました蟹ステーキ。思わずびっくりした。

これは、かなりうまそうなのでポチリといった。まあ、あれだけ肉厚ならステーキで、という食べ方もいいかもしれない。その辺のスーパーなんかで売ってるものでやるは、無理だろうなと思いつつ、どんなものか今から楽しみである。

宅配にするか、おせち

October 22 [Sat], 2011, 9:53
毎年、年末が近づいて来るとどうしようかなあと迷ってしまうお節料理。

準備するのはものすごく大変そうだし、つくったこともないので年始早々に、とほほ状態になるのは、やはり避けたい。

デパートなんかで売っているっていうのは見たことあったけど、おせち通販で宅配もできるらしい。値段も思ったほどでもないし、試しに注文することにしようかなと思っている
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sore
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/iinesore/index1_0.rdf