2012.10.12

October 12 [Fri], 2012, 19:12
大事な気付き。
今まで選んでたと思っていた道は、全部逃げ道だった。
サークルからも、教員採用試験からも、人間関係からも。
ぬるま湯につかってばかりの21年間でした。このまま22年目を迎える?
叩かれて変わりなさいよ。今はそんな気分。

2012.10.01

October 02 [Tue], 2012, 2:22
空はなんで青いの?
って聞かれたとして、
想像力豊かな子に対して本当のこと答える必要ないよね。
科学的なことが好きな子に対して、本当のこと言ってもいいよね。
違っていいんだ、その子によって。
自分が望む子ども像を押しつける前に、その子の個性や望むものを見極めなきゃならないのかも。
その見極めを自然にできる人いるけど、羨ましいなー。
私はできないから、できないなりになんとかしよう。

2012.08.24

August 24 [Fri], 2012, 14:26
社食のうどんに一本だけ入っていたおそば。

寂しいだろうか。
はたまた誇らしいだろうか。

結論。おそばは思考しないのでどちらでもない。

あと一時間ふぁいとー♪(´ε` )

夏のおわり

August 22 [Wed], 2012, 16:27


心なしか哀愁ただよう扇風機

おしまい。

2012.08.19

August 19 [Sun], 2012, 14:53
PCを開くきっかけとしてブログを書こう。
書くならおべんきょしなさいって感じだけど。

最近の自分と友だちの話を振り返って思うこと。
気持ちを表すことばに明確な定義づけをするのは必ずしも意味がないということ。
例えば、「好きってなに?」
「一緒にいて楽しい、落ち着く」っていう思いはお互いに同じなのに、「好き」の定義が違うからって上手くいかなくなったりする。
お馬鹿ですそんなの。

あ、虫潰した。オエ。

コミュニケーション上手ってあるけど、それって、極めると、一つ一つの言葉に対する相手の認識というか捉え方を把握できることなのかな。
つまり、言葉のもつニュアンスを相手によって柔軟に捉えなおせるということ。
そんなことを考えた。

おしまい。

復活

August 18 [Sat], 2012, 1:51
するお( *`ω´)
多分。
誰か見てるー?わら

久しぶり。

February 04 [Sat], 2012, 20:06
こんにちは。
誰へのあいさつだw

公と非公の境目って難しいな。
ついったーが非公じゃなくなってきたな。
facebookを非公にしようと考えていた当時の自分どんまい。

今回もレポートの時期がやってきたーーーーーーーーー!

もう

July 06 [Wed], 2011, 23:31
もうダメだと思う。
あと何回こんな思いをしなきゃいけないんだろう

ええそうです。
生理痛です。

ほとんど誰も見てないからこんなん書いてもいいよね(´`)

こんな生理痛ひどくて先生やってけるのかしら…

今回は吐き気が加わり散々でござる(´Д`)

涙もでなかった

July 02 [Sat], 2011, 8:45
本来涙するべき場所で泣かないことがあるのだなぁ(´ω`)

びっくりしすぎて整理がつかないのかな。

人間不信だなこりゃ。

好転。

はぴー!

June 30 [Thu], 2011, 23:00
端から端まで虹が見えたヽ(´▽`)/

生徒に幸せそうで見てると癒されるって言われたー(´ω`)

最近ちょっとしょんぼり気分だったから嬉しい!
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かぁ
» 2012.10.01 (2012年10月11日)
アイコン画像
» 2012.10.01 (2012年10月11日)
アイコン画像古本麻由子
» 夏のおわり (2012年08月22日)
アイコン画像かぁ
» もう (2011年07月08日)
アイコン画像
» もう (2011年07月08日)
アイコン画像かぁ
» 涙もでなかった (2011年07月04日)
アイコン画像
» 涙もでなかった (2011年07月04日)
アイコン画像かぁ
» Recent (2011年06月07日)
アイコン画像
» Recent (2011年06月07日)
アイコン画像かぁ
» 明日で (2011年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばむ
読者になる