ママ友とのランチでストレス解消!

May 19 [Sun], 2013, 20:21
今日はママ友と、子供たちを保育園に預けている間に、1歳の次女1人を連れてランチに行ってきました。

1歳の次女を食事に連れて行くと、とてもゆっくり食べられないのですが、今日はけっこう賢くしてくれて、ゆっくりランチを楽しむことができました。

パン食べ放題のランチで、チーズフォンデュセットを注文。

もちろん、大好きなケーキセットも付けて。

おいしいものをたくさん食べて、ストレスがすっかり解消されました!ランチの後も、ショッピングを楽しんで、大満足な1日でした。

育児はストレスが溜まるから、たまには発散しないとダメですね!

早起きしたのは私だけではありませんでした

May 13 [Mon], 2013, 21:50
私はゴミ出しの日は大体ぎりぎりの時間帯で駆け込みで出すことが多いのですが、つい先日珍しくかなり早く目覚めたのでついでにゴミも早く出してしまおうと思いました。

早い時間帯だったのでまだ外に人はいないだろうと思い寝巻きのジャージ姿のままゴミ出しに行きました。

すると人がいないどころが犬の散歩をさせている人たちに何回も出会ってしまいました。

そういえば朝早くとか夜遅くに犬の散歩をさせている人っているよなとその時気付き、私は慌てて走って帰ってきました。

これからはどんな時間帯だろうがちゃんと着替えてから外に出ようと固く心に決めました。

赤毛のアンは生活の一部

April 30 [Tue], 2013, 21:04
私の好きな映画は赤毛のアンとそのシリーズです。

少し古い映画ですが、世界観として、これ以上、憧れたり、生活に影響を与えた映画はありません。

グリーンゲイブルスの暮らしは、日本とは、かけ離れた生活のようですが、質素で堅実で、工夫とかわいさにあふれた暮らしは、実践できるからです。

ストーリーも、当然子供の頃からアニメで何度となく見ているのですが、やはり実写は、感情描写が細かで、胸にくる度合いがぜんぜん違いました。

子供にも、安心して見せられ、自分の好きな世界観を伝えることができるので、よく一緒に見ます。

音楽や風景に安心感があって、何度も見たくなる映画です。

子供の頃みた印象では、アンとギルバートの恋ばかり気になっていたのですが、大人になってみると、アンとマリラ親子の絆に注目してしまうので、これからも、いろんな目線でずっと見てゆきたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fsnw
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iikotodarake/index1_0.rdf