マスク屋さんopen! 

January 25 [Wed], 2012, 12:45
いろんな色柄を揃えてみました
 

てっきん♪ 

January 16 [Mon], 2012, 18:12
保育園の生活発表会の保護者出し物を今年はマルモダンスと『見上げてごらん夜の星を』の手話付き合唱をすることになりました*
 
 
で、私は見上げて〜で鉄琴演奏者になり、久しぶりに自分用の楽譜をもらい練習開始!
主旋律だから音を外さないように、キレイな音を響かせないとね
 
頑張るぞっ
 

うまっ☆ 

January 13 [Fri], 2012, 10:17
年末くらいにテレビで嵐の相葉さんが作ってたフレンチトーストを見て『食べたい!』と熱望する子供に作ってやろうかとレシピを検索
 
見てたらふんわりやらもっちりやらいろいろあるんだね〜
 
で、その中から食べてみたいフレンチトーストを決めて作ってみたらむっちゃくちゃおいしい!
 
オレンジキュラソーを利かすのだけどすごくリッチな感じがするのねっ
 
子供用だから控えめにキュラソーを入れたけどまだきついかも…
子供用には一滴でもいいかな。
 
しばらくはまりそう
ムチャ簡単やし☆
 

うまっ☆ 

January 13 [Fri], 2012, 10:16
年末くらいにテレビで嵐の相葉さんが作ってたフレンチトーストを見て『食べたい!』と熱望する子供に作ってやろうかとレシピを検索
 
見てたらふんわりやらもっちりやらいろいろあるんだね〜
 
で、その中から食べてみたいフレンチトーストを決めて作ってみたらむっちゃくちゃおいしい!
 
オレンジキュラソーを利かすのだけどすごくリッチな感じがするのねっ
 
子供用だから控えめにキュラソーを入れたけどまだきついかも…
子供用には一滴でもいいかな。
 
しばらくはまりそう
ムチャ簡単やし☆
 

マーマレードを入れてみました 

January 11 [Wed], 2012, 12:14
今年のパン始め
 
冷蔵庫で年越しした酒粕酵母でマーマレード入りのパンにチャレンジ
ほんとはオレンジピール入りレシピだったけどなかったからマーマレードで
 
前回表面カチコチのパンができたから今回は卵を少し入れてみたよ
 
出来上がりはふんわり、周りもいい固さ♪
でもマーマレードはあまり感じない…
ほんのり甘いパンって感じかな
 
ランチにハムサンドにしたら激うま!
ほんのり甘いのがハムの塩けと合う!
 
 
今回の反省は
酒粕酵母とマーマレードは味がまとまらないかなということ、
パンの底辺りで膨らみきれてないところがあったこと
 
 
もう少し慣れてきたら国産小麦粉で作ってみたいなぁ
 

念願の☆ 

January 07 [Sat], 2012, 19:19
関西でも田舎な私

やっと念願の食べ物が手に入りましたっ

それは『クリスピークリームドーナツ』

大阪土産にリクエストしたら買ってきてくれました♪

早く食べたい〜

今年もどうぞよろしく 

January 01 [Sun], 2012, 17:21
今年はのんびり穏やかな一年になるといいな
 
そして今年の抱負は
『自分の時間をつくる』
です
 
忙しいと言い訳せず、自分をリフレッシュさせるためにも自分の趣味ややってみたいことにチャレンジできたらなって思います
 
こんな私を今年もどうぞよろしくお願いします
 

クリスマスケーキ 

December 26 [Mon], 2011, 14:19
米粉のロールケーキをブーツ型にしたよ

お弁当きんちゃく 

December 20 [Tue], 2011, 14:35
お友達の女の子ちゃん用にとオーダーを受けまして作ったよ。
花モチーフがいい感じに映えてよいかなと自画自賛(笑)

家を建てます 

December 19 [Mon], 2011, 23:45
ずっと作ってみたかった無印良品のお菓子の家キット。
初めて買ってみました。

レジで店員さんに

『頑張って建ててください』
って言われた(笑)

立派な家を建てるぞ!
P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像nori
» お酒 (2011年11月06日)
アイコン画像koko
» お酒 (2011年10月19日)
アイコン画像nori
» 当たるといいな (2010年09月08日)
アイコン画像koko
» 当たるといいな (2010年09月02日)
アイコン画像nori
» 後悔しないように (2009年10月06日)
アイコン画像koko
» 後悔しないように (2009年09月18日)
アイコン画像koko
» よき父 (2009年07月02日)
アイコン画像nori
» 新しい家族 (2009年05月30日)
アイコン画像koko
» 新しい家族 (2009年05月05日)
アイコン画像nori
» プリザードフラワーのコサージュ (2009年03月17日)
Yapme!一覧
読者になる