上手に使う

June 11 [Tue], 2013, 23:32
結婚をしてから、クレジットカードで買い物をすることは少しずつ増えていました。
が、出産を機にクレジットカードでの支払いがほとんどになりました。
抱っこ紐で買い物に出かけて、お財布からお金を出す、おつりをもらう。
今まで大したことないことでも、赤ちゃんを連れていたら結構な手間です。

それに、クレジットカードは光熱費も支払えるし、支払いをクレジットカードに絞ることで家計簿をつけなくてもどこでどのくらい使ったか明細を見ればわかるので、とても便利です。
家計簿代わりに使う!これはクレジットカードの便利な使い方なのでは!!
それに気づいてからは、家計の管理もラクになりました。

またポイント交換も主婦の楽しみの1つでもあります。
カードによっては、交換できるものも違うので、自分の欲しい特典があるカードがいいですよね。
ただ、私のクレジットカードへのポリシーは年間費のかかるカードは持たない!

でも年会費のかかるクレジットカードの方が還元率が高いのかな?と思ったりもします。
今は年会費のかからないものしか使っていませんが、もっと上手に使うためにはどうすればいいのか模索中です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iikoneo
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iikoneo/index1_0.rdf