エイエイ (ι´Д`)ノ オー!! 

October 04 [Tue], 2005, 0:03
お久しぶりコ♪

タイトルでワタシが何に対してエイエイ (ι´Д`)ノ オー!! と言っているか。

それはね・・・・明日からダイエット! をすることにしたの♪

何ダイエットかと言うと、【豆腐ダイエット】

ワタシの中学の男友達がね、豆腐ダイエットを成功させてさ、カッコ良くなってたのさw
痩せたら・・・( ゚д゚)ハッ!面長でな〜い って感じだったけどさ(爆)

んでもって最近 芸能人1万円生活で、濱口が豆腐を食べつづけて
10日で5kg減ってのが判明してさ!
これはワテクシもやらなくてゎ!!!!!って思ったわけさねw

何でダイエットするかと言うとね、腰が悪いからw
体重が重いだけで、結構腰に負担がかかるのね(爆)
だから、イイ機会だし、んでもって前前から痩せたい!って思ってたし
1丁やってみますか!ってなったわけょ。

ヨシ。頑張るぞ〜エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

里帰りpart2 

September 27 [Tue], 2005, 23:58
東京に帰ってからの二日目は、地元のお友達と
地元駅周辺のしゃぶしゃぶ屋さんに行ってのお食事でした。

ワタシが名古屋に越してからできた、新しいお店らしいのだけど
ワクワクドキドキしながら行ったらなんとそこは豆乳しゃぶしゃぶのお店♪
テレビとかでそういうのがあるってのは知っていたけど、食べるのはコレが初めて。
超ウレシイ♪

・・・・・・( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー

豚肉・・・牛肉が有り得ないくらい柔らかくなってまっせ♪

個人的には豚肉が大スキw

ワタシはちと所用があって待ち合わせ時間に遅れての参加だったんだけど
ついた瞬間、見なれた風景と見慣れたメンツがそこにいたんだ。
なんかね【ホッ】っとした。
お〜久しぶり〜♪ って会話からお互いの普段の話。
ボケとそして突っ込み(笑) 最高のキャラがいたんだょねw

ワタシの地元の仲間達は・・・とってもキャラが濃ゆい(爆)
すごく、個性的で全く協調性がないって言われるかもしれないけど
でも、キャラが強くて個性的で互いが互いの話に夢中になっていても
意外と協調性があるのょwこれまたw
聞いてないようで聞いてる! みたいな感じなんだょね。

友達が言ってくれた言葉が凄く嬉しかったんだ。
ワタシがお店についてから、みんなと色々と話をしていたら
「なんか、この風景が本当に普通でイイょ。」
っていう言葉。
マジで嬉しかった。
だって東京離れてから一度も逢ってなくてね、やっとこさ逢えたワケさね。
私としたら、やっぱり・・・不安な部分もあったりするんだょね。
でも、彼女の一言で不安が全部吹っ飛んだwwww
マジ、感謝♪

友達とは、いくら連絡を普段綿密に取っていなくても、普通でいられること。
友達とは、たまにしか逢えなくても、違和感がないこと。

ワタシは改めてそれを実感したょ。

本当にイイ旅でした。 

そしてワタシの友達たち、 最高!!!!!!!!!!!!!

里帰り 

September 26 [Mon], 2005, 22:57
( ・ω・)∩ご無沙汰の日記です。

今週末の3連休で東京に帰りました♪
今回はお姉ちゃんの出産もあって、少しでもお姉ちゃんが楽になれば・・
と思った上での帰省だったんだ。
上の姪っ子は今1歳で少しずつ言葉を話すようになってきているんだ。
(舌足らずだけど(u_u*) ウフッ)
そして、産まれて間もないお子は・・・まさにイモ虫(笑)
すっげー可愛かったのw

でもさ、下の子ばっか可愛がるわけにはいかないでしょ?w
ただでさえお姉ちゃんは授乳やらなんやらかんやらで下の子にかかりっきり
になっちゃうから。
だから、ワタシは一生懸命上の子と遊んだのw
超振りまわされて汗だくになっていたけど(爆) でもそんなお子がとっても
カワイイです♪

少しは楽になったかな・・・お姉ちゃん。
言葉では【楽になったょ。ありがと〜】って言ってくれてるけどね
本当にそう感じてくれていると本当にウレシイょ。

今回の旅は、お姉ちゃんと地元に友達に逢ったの。
名古屋に越してから、約1年ぶりに逢う地元のお友達。
本当に素晴らしい仲間だな〜って実感したょ。

ワタシにとっての地元の友達たちは・・・宝物です。
何でも言える仲で(ワタシはそう思ってる(;・∀・))バカができる仲w
そんな彼女・彼らとこれからもずっとお友達でいれたら・・って思ったょ。

また、今度帰るときはバカ騒ぎをしようかと・・・思っています♪

休日の過ごした方 

September 19 [Mon], 2005, 22:19
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 三連休♪

と言いたいところだが・・・・土曜日出勤だったため2連休。
でも、普段は隔週でしか連休が取れないから、やっぱりウレシイ♪
そんな連休の過ごし方は・・・

(゚Д゚)ノ ァィ  ダラダラしまくった。

土曜日は仕事が終わってから、家事を済ませ食事をして帰宅。
んで、家で映画鑑賞なんぞしようと思ったらお友達からカラオケへの
お誘いがあったから、LET'S LA GO!
んで、深夜に帰宅してそのままベッドにバタンヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

日曜日は、バレーボールの日だから2時には外出w
新しい、バレーシューズを履いていざバレーボールへ♪
その日は、11月に控えた試合のためにフォーメーションの練習。
私はずっと6人制だったからどーしても9人制のフォーメーションになれなくて
なんだか大変な・・・というかドコにいていいか分からない一日でした(苦笑)
結構、疲れる練習をしてから家に帰って・・・土曜日借りたビデオの鑑賞。

そして、本日・・・・( ´,_ゝ`)プッ
超ダラダラしてたヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

だってね、だってね、本当になにもやる気になれなかったんだよね。
だってさ?久々の連休ですょ?
したらさ・・なんかやらなきゃもったいないカモしれないけど、でも休み
たかった。
昼間は、ビデオ鑑賞(また?)
そして夜もこれからビデオ鑑賞(また?)

だって映画大(・∀・)スースキスースキスー♪

映画のイイところはね、面白いってのはもちろんだし非現実的なことも
普通にあったりすることもそうだけど、何よりもその台詞の中に込められた
メッセージというのかな・・。
たとえばさ、同じ映画を16歳の時に観るのと今の歳に観るのって
受け止め方がまた違うと思うんだ。
その台詞に【グッ】とくるものや【そーかー】って思えるものがあったり
すると思うの(個人的にね)。
私は結構、映画の台詞が心に=(´□`)⇒グサッ!!っと来ることが多い
から(笑)
昔はその台詞をね、ノートに書いてメモしてたこともあるくらいだったw
今は全然そういうのしなくなったけどね。
でも、やっぱり映画を観ているとイイ勉強になるんですw
しかも楽しめちゃう!
これって凄くおトクでしょ? だからやっぱり観るwwww

さてまた、映画を観て本日は寝るとしますw

上司の理不尽さ 

September 16 [Fri], 2005, 0:04
今日は、あきれ返った一日でした。

先週かな、専務にね【○○会社の請求書を各部署ごとに出して】って言われたの。
その会社は大きく分けると関西と関東の二つなんだけど、細かく部署分けすると
だいたい9つくらいあるのね。
なんとそこの関東管轄の人が、【チェックするのが大変だから部署ごとに出して】と
専務に言ったらしいのね。
自分たちが私の勤めている会社に発注をかけているのだから、逆に内容を
把握してなくてはいけないのでは? って私は思ったのね。

でもまー仕方ないから、我侭を聞いて部署ごとに出したの。

そしたらね、今日専務からお怒りの電話。
【なんでお客サンにFAXしないんだ?】 って。
(  ゚ ◎ ゚ ;)エッ!! (  ゚ ◎ ゚ ;)エッ!! (  ゚ ◎ ゚ ;)エッ!!
FAXですか?って感じだったのさ。
私は一度も専務の口からそんなことを聞いていなかったからさ、マジでビックリした。
でもまー怒ってる人に何言っても仕方ないからさ、
【あーすみません。今すぐFAXします。】って言ったのね。

それでも、上司は納得いかず。

先方の要求している形とどうやら違かったらしい。

先輩がわざわざ、先方に先週電話して確認をいれて・・・・
先方に言われたとおりの形にしたらしいんだけど、
今日、先方にダメ出しされたらしいゎ。 これもビックリ。

ここで、私が思ったのは、専務の理不尽さ。

どーして、まず怒るのか?
どーして、まず理由を聞かないのか?
そして何より。。。どーして考えなかったのか。
先方の言われるがままに自分たちの会社の形態を崩す。
それは仕方ない。
でも、経理の私からしてみたら、入金処理・・・がめっちゃ大変。

社内事情を確認しないでなぜすぐに・・・OKを出してしまうのか・・。

なんだかな〜って思った1日だったょ。

どの会社でも、そういうコトはあるから全然割り切れるけどさ、食ついて言った
先輩は痛い目を見てたな。
怒鳴られまくり。
それも・・・ちとどーかと思った。
怒る前に理由を聞いてあげなきゃならないと思うな。特に上司は。

なーんて思った一日でした。

飲み会 

September 13 [Tue], 2005, 22:14
昨日は、お友達と呑みに行った。
私の住んでいるところからあんまり離れてないところに住んでいる
お友達なんだけど、とっても良くしてくれるの。

んで、呑みに行ったのだけどね・・呑み過ぎた(爆)
私は大の芋焼酎好きなんだけどもね、色んな芋焼酎を呑んできたのだけど
その中でも大っ好きな芋焼酎があってね、【無濾過 純黒】っていう酒。

純黒っていう芋焼酎は何個かアルのだけどその中でも無濾過が一番美味しい。
他のお酒と並べるとね、色が違うの。濾過してないだけあって、やっぱり少し
濁ってるんだよね。
お酒を造るときって、日本酒・清酒・・・どんなお酒にも関わらずだいたいは
濾過するんだよね。
なぜ濾過するのかは・・・・専門家ではないのでわからりません(笑)

純黒の味 個人的な味覚かつ意見だけどもとっても【スモーキー】なんだ。
和・洋・中に問わずなんでも合うと思うんだ。
だから私は大好きなの。 やっぱりお酒が好きだから・・・酒に合う料理を
食べたいと思うのね。でも、純黒ならどんな料理でもイイって思えるw

だけど、旨い酒だからこそなかなか飲めないのが難点なんだよねw

昔は簡単に手に入るお手ごろな値段だったんだけど、最近では値も張るし
それ以前になかなか手に入らないil||li _| ̄|○ il||li

だけど、昨日行ったお店にね、置いてあったの【無濾過 純黒】
私、嬉しさのあまり・・・・呑みました(爆)しかも沢山。
自分ではまーロックで5杯くらいかと思っていたら。。。友達曰く半升は呑んで
るんでない?って・・・il||li _| ̄|○ il||li
そっりゃ〜ヨッパッパになります(爆)

でもね、すっげー楽しかった。超楽しかった。
気を遣わない仲間・料理が美味しい・好きな酒がある
もう最高だよねw

イイ一日になりましたょ。

祝い♪ 

September 07 [Wed], 2005, 22:16
9月6日にお姉ちゃんが出産しました。

第2子です♪ もうね超嬉しい!!!!!!!!!!!!!

お姉ちゃんッ子な私からしてみたらお姉ちゃんの子供は目に入れても
痛くないくらいなんだよね。
一人目の子だってそう。
二人目の子もきっとそう。


お姉ちゃん。お疲れ様。
出産ってさ、想像もできないくらい大変なことなんだよね。
一人目を産むとき、分娩室でずっと一緒にいたのだけども、
お姉ちゃんスゴイ。って思ったも。
一人の子を産むために痛みにこらえ、苦痛にこらえる。
そんなんは女性にしかできないと思ったょ。

まーうちのお姉ちゃんは、陣痛でめっさ痛いはずなのになぜか笑いをとってたw
でも、間違いなくいたいんだよね。

今回の第2子、私は東京にいなくて、お姉ちゃんの傍にもいれなかったから
全然、ダメダメな妹になっちゃってごめんょ。お姉ちゃん。

9月23日から25日まで実家に帰るから、その時姉孝行させてもらいますゎ

【おねえちゃん、本当にお疲れ様。んで良く頑張った!ゆっくり休んでね】


やっとこさ♪ 

September 04 [Sun], 2005, 23:33
自分がやりたいと思ったことを実現したょ。

私、若いから?良く分からないけど、やりたいこと沢山あるの。
でも、今まで何一つしてこなかったのね。
言い訳になるかもしれないけど、でもトラウマ的なものがあって
どうしても前に進めなかったんだよね。
トラウマ・・・。
小さいときから、やりたい事をやれなかったんだよね。
で、親に一生懸命交渉してやっとこさ何かやらせてもらえたとしても
失敗が絶対に許されなかったの。
失敗したら怒られる。少し弱音を吐いたら怒られる。
その時私はまだ小学校低学年だったんだよ?普通に失敗もするし
安易な気持ちでやりたいと言っては見たけどやっぱり結構大変だったり
すると子供ながらに弱音も吐きたくなるのが普通でしょ?と思うのね。
だから大きくなった今でもね【怒られる】的な観念があったりするんだよね。

それでも、やっとこさ一つやろうと思ったの。
ずーーーっとインテリア関係の仕事がしたいからそっち方面で何か実現しようかと
思っていたんだけど、今の私にはそんな経済的余裕が全くないから無理。
じゃぁ・・・何をしようと考えた結果が【バレーボール】だったんだよね。
スポーツはお金がかからないし、名古屋に引っ越してからずっとバレーをしようと
思っていたからさ。ってのが動機。
動機的には不純かも知れないけど、でも私は結構満足。

9月・・・今月から絶対にバレーを休まずやり通そうかと思ってるんだw
まー思うだけじゃなくて実行するけどねw

今日、早速行ってきましたょ。11月になんだか郡大会があるらしく、
経験者ってコトもあって【エースアタッカー】決定。。。。。
ちとビビってます(笑)だってさ、今月から真面目にやろう!と決意した
ばっかの私にいきなり【エース】って・・・・って思った(笑)
でも、意地もプライドもあるから、その辺はしっかりこなしていきますょ!w

ふ〜。やっと1歩前進♪

仕事 

September 02 [Fri], 2005, 23:30
もうね、何でうちの会社の方々はこんなにネタに
なるようなコトをするのかな(笑)

マジで笑えるょ?!

うちの会社にね、先輩が一人いてね(以下 S と呼ぶ)
そのSがね、もうね仕事全然しないの(爆)

Sの一日・・・・
朝会社に来て、まずフリーズします(この時点で終わってるでしょ?
フリーズする理由は未だに判明できづ・・・・il||li _| ̄|○ il||li
やっとこさ行動をするかな〜と思ったら、今度は書類整理をする。
それもさ〜書類整理・引き出し整理・・・半日がかりですょ?
もちろんね、仕事を心地よくする上で身辺整理は大切!
でもね、時間かかりすぎil||li _| ̄|○ il||li

Sはね、出荷担当の事務員なんだよね。出荷だょ?
なのに、半日以上なんにもしてないの。
そして午後。 乙女ですから(そんな歳でもないけど)噂話が大好きなS。
午後一番はまず会話。
そして また 会話。
さらに 会話。 ずっと 会話。
( ゚д゚)ハッ! 黙ってると思えば、他の人の会話に超耳ダンボ!
マジびびる(爆)

定時が6時の会社なのね。 なのにSが仕事を始める時間が5時頃。
そりゃ〜 テンパリますゎ。 だって仕事・・・超溜まってるじゃん?その時点で。
帰り際、私含め他の人だっていろいろ忙しいのにさ。
自分テンパってるからぜ〜〜〜〜んぶ人に頼めるものは頼んでるのね。
たとえば、出荷する荷物に貼るシ-ル作って〜・・・などなど。

(∴`┏ω┓´)/コラァー!! ってなりますゎさ。

一日 ほっと〜んど やってないSですが・・
全くと言ってイイほど電話にも出ませんil||li _| ̄|○ il||li
私含め、他の事務員・・・・正直とっても忙しいのね。
事務員1→Sとは違う出荷担当
事務員2→上司たちに作ってと言われていた膨大な書類作成中。
私→新しく経理ソフトを導入したため、移動・チェックなどに取りかかってる。

そんな中 3人ともほぼ電話でまくりil||li _| ̄|○ il||li
ヒマな S氏は 一切取らないの。
しかもね、自分宛の電話とかさ、S氏にしか分からない仕事内容の電話とかさ
全然代わってくれないの。
で、もちろん私も分からないので、代わってらうように促すでしょ?
そーするとね、まるで伝言ゲームのように私に色々話して、んで私が
電話向こうのお客様に話してるのさ。 すっげー時間の無駄でしょ?

こんな人と 私・・・毎日働いてます(笑) (←笑ってますが全然笑えないw

昨日は・・・ 

August 31 [Wed], 2005, 23:03
昨日は、久々にダウンしますた。

疲れが溜まっていたせいか・・・・激しくダウン。

私元々頭痛持ちではないんだけどね、昨日は一日頭をトンカチで叩かれているような
感じでしたゎ。
もちろん、一日寝てました。テヵ寝るしかできませんでしたょ。

ま〜気を取り直して本日、出勤したらなんと無事に乗り越えられたので
ま〜これでヨシとしましょ。 と思った一日ですょ。

いや〜 久々のダウン。我ながらビビった(爆)
たぶん旅行にいったりと色々睡眠不足がたたったんではないかと・・・・
色々思うトコは盛り沢山ありますゎ(爆)

これも、自己管理がなってない証拠ですねil||li _| ̄|○ il||li

実のところね、実家にいた頃って、別に体調が悪くて会社を休んだトコで
対して私生活に支障はきたさないじゃん?
でもね〜 親元離れるとなかなかそう甘チャンなコトは言ってられないのょね

一回休むと 生活が〜il||li _| ̄|○ il||liってなったりするのが現実ですゎ。

なので、これからはキチッと自己管理して、体調を崩さないよう心がけないとね。

親元離れるって色〜〜〜〜んな意味で大変なのですね〜。

オイラ頑張るで〜エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あしあと
アイコン画像らい
» エイエイ (ι´Д`)ノ オー!! (2005年10月17日)
アイコン画像しん
» エイエイ (ι´Д`)ノ オー!! (2005年10月09日)
アイコン画像(。・h・)ノ 
» エイエイ (ι´Д`)ノ オー!! (2005年10月07日)
アイコン画像たか
» エイエイ (ι´Д`)ノ オー!! (2005年10月04日)
アイコン画像たか
» 里帰りpart2 (2005年09月28日)
アイコン画像エバ子
» 上司の理不尽さ (2005年09月16日)
アイコン画像simba
» 祝い♪ (2005年09月12日)
アイコン画像らい
» やっとこさ♪ (2005年09月10日)
アイコン画像らい
» 祝い♪ (2005年09月10日)
アイコン画像たか
» 先週末 (2005年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iikoharue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる