伊香保

April 01 [Sun], 2012, 17:25
3/27、28みどりさん親子と伊香保旅行へ。
家から2時間で伊香保に到着。意外と近かった!

1日目・・・元祖田丸屋で水沢うどん→石段を登って伊香保神社へ→伊香保ロープウェイ→公園で遊ぶ→ホテルきむら
2日目・・・グリーン牧場(牛の乳しぼり体験、シープドッグショー)→清水屋さんで水沢うどん→帰宅

友達親子と旅行なんて初めて。すごく楽しかったな〜。








沖縄旅行

April 01 [Sun], 2012, 16:20
3/17~3/19まで沖縄に行ってきました。
癒しの旅立ったな〜。

1日目・・・沖縄空港→北谷アメリカンビレッジで昼食→ホテルルネッサンスリゾート→フットマッサージ→いとこの家を拝見→いとこと居酒屋で夕食
2日目・・・エイとサメにえさやり体験→イルカとふれあい体験→フォトフレーム作り→沖縄そば→国際通りをうろうろ→沖縄民謡を見ながら夕食
3日目・・・首里城→沖縄アウトレットモールで昼食とショッピング→沖縄空港

こんな感じの3日間でした。
とにかく青い海を見ているだけで癒されました。

XZ−1でたくさん写真を撮ったのでおつき合いください。

「アメリカンビレッジ内のカフェ」 トイフォト

「AKARA」 トイフォト

「部屋からの眺め」 ジオラマ

「波打ち際」 ファンタジックフォーカス

「ハイビスカス」 ファンタジックフォーカス スーパーマクロ設定

「おばあちゃんとかなでさん」

「砂遊び」

「アグー豚のしゃぶしゃぶ」

「首里城」

「木の下で」 ファンタジックフォーカス

「雲海」

あけましておめでとうございます

January 01 [Sun], 2012, 9:17
去年は暗くなる事もあったけど、同時に学ぶ事もあって色々考えた年でした。
今年はたくさんたくさん笑う!
去年も笑ったけどね〜(笑)
というか年越しは絶対に笑ってはいけない〜を見てたんだけど、去年一番爆笑したかも。
涙出るくらいおもしろかったな〜。
そして紅白の林檎さんみのがした・・・。
あ〜もぅ。再放送やるよね。録画しよう。
そんなわけで、かなでさんは新年早々「はやくたこになりたい」と言ってます。
みなさま今年もよろしくお願いいたします。


2012.1.1

イルミネーション

December 16 [Fri], 2011, 12:25
坂東市のイルミネーション。






かなでさん大興奮でした。
なんかディズニーランドに来たみたいな気分。

DISCOVERY

December 09 [Fri], 2011, 10:25
12月1日に行ってきた、東京事変ライブ。
東京国際フォーラムは初めてだったけど、見やすくてとても良かった。
っていうか今回のライブほんっとうに楽しかった。
色々な趣向を凝らしていて、最高のショーでした。
途中林檎さんが泣いてるように見えたんだけど・・・。
曲数も多かったし、あれだけの時間集中力を切らさずやり遂げてしまうのはさすがプロ。
しかもツアーだからあれを何公演もやるなんて凄すぎます・・・。
あー楽しすぎました。何度でも行きたい。

セトリ。

天国にようこそ
空が鳴っている
風に肖って行け
カーネーション
海底に巣くう男
カリソメ乙女
禁じられた遊び
恐るべき大人達
かつては男と女
ハンサム過ぎて
秘密
某都民
ドーパミント!
女の子は誰でも
歌舞伎
ミラーボール
能動的三分間
OSCA
絶対値対相対値
電波通信
電気のない都市
21世紀宇宙の子
閃光少女
今夜はから騒ぎ(新曲)
群青日和
新しい文明開化

筑波山神社

November 27 [Sun], 2011, 16:29
かなでさんの七五三参りに、さっき筑波山神社に行ってきました。
七五三とはいっても、着物着て写真撮ったりするのはまだ嫌がると思ったので、普通に3人でお参り。
紅葉の時期だし、日曜日だし、激混みの筑波山・・・。
駐車場まで渋滞すごかった〜。
なんとか無事にお参りしてこられました。
登山の格好した人たち多かったな〜。
筑波山、旦那さまと一緒にいつか登るぞ。
紅葉し始めって感じだったけど、写真撮ってきました。







そしてお参りの様子。


かなでさんが引いたおみくじ、大吉だった〜。

昔話

November 01 [Tue], 2011, 17:58
「むかちむかち、あるところに、おばあたんとおじいたんがいまちた。
そして、こどもがうまれまちた。
そして、とんねるからいぬがでてきまちた。
おだんごをいーっぱいたべまちた。
おなかがいっぱいになりまちた。
めでたちめでたち。」

以上、かなでさんが語ってくれた昔話でした。
(たぶんももたろう・・・)

ママ会

October 31 [Mon], 2011, 15:37
今日、かなでさんがお腹にいたときにマタニティスイミングで友達になった、せいこちゃん、ゆうこさんが遊びに来てくれました。
引っ越してから全然会ってなかったから約1年ぶり。
あっくん、ひびちゃんも大きくなっててびっくりしたな〜。
この前まで赤ちゃんだったのに・・・。
ていうかお腹の中にいたのにね・・・。
何だか信じられん。
男の子2人はごはんよりも遊びに夢中。パワフルパワフル。
でもかなでさんはやはりごはんに夢中でした・・・。
かなでさんの遊び方が実におとなしいんだということが今日よく解りました(笑)
男の子だもん豪快に遊ばなきゃね!

久々すぎて話が尽きず、あっという間に時間が過ぎちゃった。
ふたりともあたしより年上だし子ども2人産んでる先輩ママさんなので、話がためになることばかり。
もっと色々話聞きたかったな〜。
また遊んでもらお。
せいこちゃんが引っ越す前に〜。

今日のランチはゆうこさんが買ってきてくれたパンと、あたしの用意したパスタとサラダ。


ミートソースは昨日から仕込みました。
クリームペンネは鶏肉、ブロッコリー、しめじ入り。
かぼちゃサラダはシンプルにクリームチーズと塩のみの味つけです。
デザートにせいこちゃんが買って来てくれたサンタムールのロールケーキをいただいて、お腹いっぱい。
美味しかったし楽しかった〜。

ご無沙汰してます

October 25 [Tue], 2011, 15:59
そろそろ10月終わりそうじゃないですか。
ずいぶんほったらかしてしまった。
風邪引いてたしね。(・・・という言い訳)
mixiやfacebookにはちょいちょいつぶやいてたんですが。

最近のかなでさんの様子はというと、相変わらず「かきくけこ」と「さしすせそ」は言えなくて、「たちつてと」になってます。
ここ最近、う〇ちがトイレで出来るようになって来ました!
これはすごい。今まで全然行かなかったのに。
まだオムツははずれませんがね〜。
身長が伸びて89cmになりました。
靴は15cmを履いてます。
ごはんの後の片づけを手伝ってくれます。
洗い物をしてくれたり、テーブルを拭いてくれたり。
お料理もいつも手伝ってくれます。
さすが女の子〜。

こんな感じですかね〜。



あとは近頃(でもないけど)作ったごはん〜。


マロン

October 06 [Thu], 2011, 14:22
美容師のしゅーちゃんに栗をいただいたので、旦那さまとせっせと皮むきして(ほとんど旦那さまがやってくれました)、マロンペーストを作りました。
でもあまりに大量に出来てしまったので、マロンベイクドチーズケーキを作ってみました。


ベイクドチーズケーキの生地にマロンペーストを混ぜ込んだだけデスケド。
美味しくできましたよ〜。


こちらは8月から育てているレモンバーム。
葉っぱがたくさん。
何に使おう?
紅茶に浮かべる?
育ててみたもののどうしたらいいかわからない・・・。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ピロコ
» あけましておめでとうございます (2012年01月01日)
アイコン画像☆ちゃっぽこ=ひっさ☆
» あけましておめでとうございます (2012年01月01日)
アイコン画像ピロコ
» 連休ですね (2011年09月26日)
アイコン画像ピロコ
» 連休ですね (2011年09月26日)
アイコン画像キャリー
» 連休ですね (2011年09月25日)
アイコン画像のりこ
» 連休ですね (2011年09月25日)
アイコン画像ピロコ
» 佐野ラーメンとBBQ (2011年07月19日)
アイコン画像やぁちゃん
» 佐野ラーメンとBBQ (2011年07月18日)
アイコン画像ピロコ
» 佐野ラーメンとBBQ (2011年07月18日)
アイコン画像キャリー
» 佐野ラーメンとBBQ (2011年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iikagen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる