卒業旅行 

2007年03月09日(金) 12時27分
いってまいりました。


ネット環境なくてミクシィにかくのはめんどくさいからこちらに先に書きました。


一泊二日でしたが、

車かりて、那須の温泉(ペンション)にいってきました。


すげーーーいい宿だった!

きれいで、すべてオリエンタル風な内装を徹底していて。

貸し切りのすばらしい風呂が六個!

カニ、ステーキ食べ放題!

酒、ワイン、ビール飲み放題!

カクテル自分で作り放題!

部屋も快適!


パーフェクトでした。


ただ車じゃないと絶対いけないところでした。


あと、行きは日光東照宮に寄り、帰りは佐野プレミアムアウトレットに寄ってきました。


と、なんのとりとめもない日記になりましたが、

この旅行コースお薦めですのでいつかみなさんも車かりて行ってきてみてくださぃ☆

ブログ移転 

2007年02月24日(土) 13時27分
このブログをお読みいただいている方もほとんどがミクシーの人でしたので、

試しにちょっとミクシーブログに変えて日記を書いてみました。

するとやはり手間もかからないし見やすかったということで大変好評をいただきましたので、

そちらをメインにして書くようにしてみることにしました。



ですが、こちらのみを御覧になっている方も中にはいらっしゃいますので、

このブログも閉鎖は致しません。


これからはミクシーブログに比較的日常的なことを書き、

こちらにはそんな公表しないことを書こうかと思っております。


いわば裏ブログ。



ミクシーのプロフィールにも後程このブログのアドレスを記載しておいて、

ごくたまーに「なんか変なこと裏のやつに書いてないかなー」と訪問してきてくれればと考えております。


そんな感じでよろしくおねがい致します。



テレアポのバイト中に書いた為、めっちゃ敬語調でした。

ちなみにたまにはどちらのブログにも同じ内容の記事をコピペして載せようかとも考えております。

今回はそんな告知でしたm(__)m

身の回りの予定なり事情はめまぐるしく変化する。 

2007年02月16日(金) 23時09分
就職に伴う引っ越しで荻窪に移り住むことになりそうです。



そして、大まかにはその関係と、ダンス的な繋がりにより


強化練にはまったく出られなくなりますた。。。



最終日は出る!とバイトのシフトまで替えてもらったのに、桜田からの断りがたい誘いが入り、しまいにはなぜか父親の東京出張までかぶり、

明日は午前中に顔出して、もしかしたら三時くらいに一瞬戻れるかな?てな感じになってしまいますた。。


バルゾショック!!!




ふぅ、とまぁ、こんな感じに俺の都合とはお構いなしにまわりの事情に合わせて予定が次々と変更、決定されているわけなのですよ。


でもまぁ仕方ない。仕方ないんだ。。




仕方ないので最近初めて体験したことを適当に羅列します。


@初めて聖蹟桜ケ丘に行った。
とてものんびりした休日を過ごし、いつかタクト先輩の新居におじゃましようと心に誓った。


Aバイトの関係で西新宿のビルの37階で働き、壮大な景観と高所恐怖症を味わった。
深夜の湖面に煌めく月光の河なら想像したことあるが、
東京のビル群に映し出された夕日の河は初めて見た。
人知れず、雲にも届きそうな場所にて感動した。


B今日父親と飲んだ。
正確には父の高校時代の友達と三人であったが、実に奇妙で稀でありながら、それなりに初めて聞くことなどもあり新鮮であった。
あまり頻繁にはなくていいが、たまにはいいかなとも思った。

ちなみにマイシティ(かな?)のSHUNKANで食事したのも初めてであった。


P.S.ハシゴ2件目に韓国料理屋に行ったのだが、それなりに質は高めてあるものの、シドニーで入った日本料理屋みたいなものなのかな?と何となく感じた。




嗚呼!なんの脈絡もないしオチもねぇ!



仕方ないからポーランド語で。


ざぽむにぃ!!!

バーテンダー 

2007年01月23日(火) 23時06分



大人買い




卒論終わったご褒美に




バイト帰りの新宿で買おうとしたのですが、


先を越されて買い占められていたので何件も探し彷徨うことになりました。



大人の街で大人買いしようとするのは避けたほうがいいのかもしれません。。。

PINO 

2007年01月19日(金) 1時28分
と書くとダンス関係の人はウィリアム・ピノのことかと思うのでしょうが、



アイスのピノの方です。




うまい。。




最近卒論で熱くなった頭をクールダウンするためによく買って食べてます。




それこそほぼ毎日。




基本的なのが結局一番うまいよね。








と全くどうでもいいことですが、これも卒論の息抜きとしてふと思いついたことを書いてみました。






ちなみにピノ(ウィリアムの方)は俺が最初に会った外人ファイナリストで、サイン付きネクタイは今も部屋の壁に飾ってあります。




ほんとどーでもいいですけど。

鳥インフル 

2007年01月17日(水) 15時09分
今日の経済新聞に、もし首都圏に鳥インフルエンザが東南アジアなどから持ち込まれた場合、最悪10日間で12万人に感染するという統計が記載されてました。


そのシュミレーションは、八王子市在住の会社員が東南アジアの出張先で感染して帰国後、東京駅周辺の職場まで通勤を繰り返した場合を想定しているのですが、帰国後4日目までに通勤電車と職場で30人感染、6日目で715人、8日目で8500人、9日目で3万人と雪だるま式に感染者が増えていく可能性があるらしいです。


ちなみに鳥インフルエンザが飛沫感染するものであること、潜伏期間は3日であること、3日目以降に感染者と1メートル以内に接近した場合に感染することを前提にしているとのことです。


でもこれ、10日間のみの統計試算ですからね。実際には遥かに大きい被害が出ることは確かでしょう。


この統計から分かることは、感染のスピードが相当速く、実際に鳥インフルが流行りだしたらほとんど抵抗や予防する間もなく感染してしまうだろうということです。


もし初期の流行から免れることができた場合、先日の新聞では最低2週間分の食料等を買いだめしておき、家から一歩も外に出ずに自宅謹慎することが最も望ましいと報じていました。


でもそんなこと可能でしょうか?


無理でしょう。社会が崩壊します。


社会の存続をとるか、それとも人命をとるか。


学生はまだいいんです。


テスト期間とかぶらない限り。


俺ももうすぐ社会人ですし、今でも普通に新宿までバイトに通ってます。まさに感染シュミレーション通り。


かなり恐れています。もし鳥インフルが流行りだしたらマジで感染しそうです。今年厄年だし。


そういうことなのか?!厄年!


でも、ほんとにそんな危機が訪れたら、バイトも何もかもやめて自宅謹慎するのかな?


仕事もやめるのか??それとも仮病をつかって休むのか?


本当に、流行らないといいですね。鳥インフルエンザ。


ぐふっ 

2007年01月14日(日) 0時08分
ラーメン次郎多い!!

同期飲みの二次会後、京王線の終電まで30分の時点で歌舞伎町の次郎に神田と駆け込んだのですが、



死にそう。。。



でも食べ切りました。終電も間に合いました。

今はぽぽやんのグラサンかけながら帰ってます。

このまま俺のものにしてやるぜ・・・!

DOLCE VITA 

2007年01月06日(土) 18時28分
実家の実に快適な暮らしも明日で終了。

今日は隣の父方の実家で「お茶」してきたので久々にmixiのプロフィール写真変えました。




去年末、ロビン(愛犬)の墓参りから始まったこの滞在、

なぜか今年もお年玉がもらえて、

しかも卒業祝いまでもらえて、

初詣ではくじ引きで大吉を引いたし、

毎帰省時恒例の剣道部OB飲みではmixiの話題が今頃になって初めて出て、

その流れでようやくコミュができ、

音沙汰なかった先輩や同期、後輩を発見できたり、

はたまた後輩を新しくmixiに引き込んだり、

カラオケ行ってはずっと歌いたかった曲を熱唱して自己満に浸ったり、

その後ビリヤードでは少しまた上達できたり、

そんなことしながらも密かに卒論は書き進めたりして、

実家滞在中の目標だった第二章の執筆クリアしてみたり、

調子に乗って第三章も書き始めてみたり、

いやー、実に充実した1週間だった!!




実のところ、てっきり今回の帰省はロビンのいない現実を目の当たりにしては悲しみに浸る毎日が待っているかと思ってネガティブに考えていたのだけれど、

感傷的になったのは最初の墓参りのときだけで、(まぁそれは言い過ぎだけど)

あとはごく当たり前のようにロビンの記憶とともに生活している家族といっしょに過ごしていると

不思議と目に見えなくてもいつでも一緒に暮らしているかのように思えてきて、

決して身の回りからいなくなったわけではないのだな、

と自然に前向きに考えられるようになりました。




いや、考えられるというよりは、自然とそんな風な心境の日々を送っていたって感じですね。

でもいつまでもプロフィール写真をロビンにしていても仕方ないので、今日の「3時のおやつ」に御呼ばれになった「お茶」にとりあえず替えたわけなのですよ。

いや、これがまた綺麗なお茶碗でね!(笑)

もっとキレイに写ればよかったのですが、まぁこんなもんでいいでしょう。





嗚呼、こんな素晴らしい生活とも明日でおさらば。。

やり残した事は?食い残したものはないか??

オーメンも見たし、冷蔵庫の中のうまそうな酒も飲み尽くした。

妹から「大人の常識力トレーニング」もげとできたし、

セールで色々服も買えた。。

よし!何もない!!

ということにして(笑)明日からシビアな生活に戻ります。

気温もシビアになるらしいデスネ。。

負けないようにがんばりマス・・・!

明けまして 

2007年01月01日(月) 0時19分
おめでとうございますm(__)m

今年もみなさんよろしくお願い致します☆



厄年なので明日の初詣では気合い入れて拝んできます。

今年厄年の同級生(男)のみなさん、なんとか無事にこの一年乗り切りましょう!

南海の黒豹 

2006年12月27日(水) 12時11分
某南半球の国から明日帰ってくる外語を代表する黒豹、O場氏を帰国と同時に撃墜するする会を催す予定なのですが、12月28日(木)の9時ごろから新宿で飲める方いらっしゃいませんでしょうか??


外語の掲示板にも書き込んでおきましたが、それだけでは誰も見ない可能性があるのでブログにも載せておきました。


もうメーリスとかもどうなっているのか分からないので直接メールはしておりません。
ですのでもし掲示板かブログを見て「俺も、私も彼を一年ぶりにビールで洗礼したい!!」
という方いらっしゃいましたら、どうか私めのメールやmixiのメッセージに連絡していただけませんでしょうか?



すでに何人かは決定しておりますが、さらなる参加のご希望おまちしております
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リョリョリョリョウ
» 身の回りの予定なり事情はめまぐるしく変化する。 (2007年02月17日)
アイコン画像キヌフ
» バーテンダー (2007年01月25日)
アイコン画像あや
» バーテンダー (2007年01月25日)
アイコン画像キヌフ
» PINO (2007年01月20日)
アイコン画像parl
» PINO (2007年01月20日)
アイコン画像timber
» PINO (2007年01月19日)
アイコン画像
» ぐふっ (2007年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iihitabidachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる