バイト 

2006年12月17日(日) 20時02分
昨日と今日は3時間の延長仕事。

土曜日と日曜日は家族連れで大入りでした。昨日は3時にオフしようとしたらオーナーから延長の申し出があり6時まで。

帰ったら膝がガクガクしていてお風呂に入ったら少しは楽になりました。

3時までの契約なのに契約違反だよね。

バイト2日目 

2006年12月15日(金) 20時30分
ゴトウ日で朝から道は車で混雑!遅刻かもしれない!裏道を走って着いたのは5分前

お仕事はタマネギの皮むき
ゆで卵の殻むき
二つとも量が多くて指が痛くて痛くて

ゆで卵はお酢をいれて茹でると黄身が卵の中心にきます
殻をむくときは水の中で、むくと早く綺麗にむけます

明日も同じ作業だそうですが指の痛みは治っているかしら?

レストランでバイトを始める 

2006年12月14日(木) 19時55分
料理の苦手な私はレストランで10時から15時までバイトを始めました。
仕事は調理場の雑用係でお野菜を切ったりジャガイモの皮を剥いたりお料理の盛り付けをしたり休む暇も無い初日でした。

11時30分開店なのに外ではお客さんが並ぶほどの人気のあるお店です。美味しいお料理は香辛料が沢山使われているのには驚きました。盛り付けられたお料理はシェフがチェックして出されます。

どんなお料理でも盛り付け次第で美味しくもなり不味くもなるそうです。

クリスマスイブは休ませて貰うので申し訳ない気持ちでした。帰りしなお祭りでもないのに綿菓子が売られていました。
1本買って立ち食い!

舞妓さん姿 

2006年12月11日(月) 15時39分
高台寺の近所に用事があり帰りしな観光客の沢山の舞妓さん姿が目にとまりました

私も憧れの舞妓さんになりたいし結婚前に記念に残したいと思いましが衣装代が

高いお金がもったいないと思いながらも清水さんの舞台から飛び降りたつもりでりで

着付けをしてもらいました

                   
                  鏡を見たら

        
         私の顔形では似合いませんね母に笑われてしまいました。


イブの場所が決まりました 

2006年12月09日(土) 19時15分
大坂の新阪急ホテルで和洋折衷のバイキングが空いていましたので決めてきました。

ひとあんしんです。

帰りしなにホテルの中で目にしたのが美味しそうなクリーム・レアチーズケイキ

買って来ました。

クリスマス 

2006年12月08日(金) 13時01分
今年のクリスマス
今年は彼とではなく両親を一流ホテルに招待したいと思いましたが
どこも満席でキャンセル待ち

料理を買ってきて彼も招待してイブを楽しもうかしら

でも最悪のなのは家で酔うと父は大声で唄い始めることです

やはり場所を探しませんと駄目ですね。

            去年彼からのプレゼント 私の大事な宝物

                          

書き出し1日目 

2006年12月07日(木) 8時36分
上手くいくか心配です。


手作りトマト・チーズパスタです。私の得意料理

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ノンちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
花嫁修業中
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像url
» バイト (2012年07月02日)
アイコン画像諭 吉風呂目指すわwwwww
» バイト (2009年09月14日)
アイコン画像こけし
» バイト (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» バイト (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» バイト (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» バイト (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» バイト (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» バイト (2008年09月23日)
アイコン画像アスパラ
» バイト (2006年12月20日)
アイコン画像ノンちゃん
» レストランでバイトを始める (2006年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる