東京の神秘? そりゃ、びっくりするわ。

March 31 [Mon], 2014, 21:08
東京の神秘? そりゃ、びっくりするわ。

東京のイベント&おでかけスポット情報|ウォーカープラス東京

地方の人79人に東京でビックリしたことを
聞いてみたっていうニュースあった。

はじめて東京きたときのこと・・・
あるていど覚えてるけど、
大体の人も覚えてるもんなんじゃないかな。

たしかに高層ビルだらけで、びっくりするね。

テレビの中ではそういうシーン多いし、
見慣れてるはずなんだけどね。



「神田駅で山の手線、京浜東北線、中央線の3本の電車が同時に入ってきたこと」

だってさ。



それは確かにビックリするね。

そんなこと、あるんだね。



「八王子は都会ではない」
「東京も大したもんじゃない」


うーむ。
東京も二十三区以外は、
そんなに東京らしくないからね〜〜〜

じつは私は二十三区内に住んでたけど、
のどかなかんじでした。


いろんな人のおどろきポイントって
微妙にちがうね。

あなたの驚きポイントはどこ?




東京で驚いたことってなんだろ?

March 29 [Sat], 2014, 23:31
東京で驚いたことってなんだろ?


はじめて東京にきたときは、
たしかに驚いた。

やたら、背の高いビルが乱立してて、
真上をみても、ビルが視界にはいってくること。


他の人が東京にきて、おどろいたことってなんだろう?
そんなコラムを見かけた。


「新宿駅の出口がわからない」
という意見。

たしかにある(笑)。



「地元ではいなかったゴキブリを初めて見たとき」

これは、北海道の人なのでしょうか?

「バスは前から乗る」
ええーっ!
そうなの???

何回か東京にいったけど、これは知らなかったわ〜〜


いまだに謎が多い東京ということなのでしょうか。


ドラゴンボールを図書館で借りた

March 23 [Sun], 2014, 1:08
娘がドラゴンボール読みたいというので、

息子と娘、二人で図書館にいってもらった。

でも、借りれなかったようだ。


なんでも、返してない本があったから、
借りれなかったらしい。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ