悲しい結婚式 

2006年06月08日(木) 21時37分
リモちゃんの友人の結婚式に私も呼ばれた。
昨年の沖縄旅行の時はじめて会って、その後1回くらいしか会ってないのにワタシも呼んでくれてうれしかったけど・・行くのが怖かったし憂鬱だった。
弁護士とスッチーの美男美女の二人の結婚式はとてもキレイで親に対する思いの強いとても良い式でした。
招待客もすごく華やかで美しかったし♪

でもなんかいろいろ思って悲しかった。
自分の時のことと重ねたり、自分はまだヒトリだと実感したり、やはりバツイチはこんな式できないのだろうと希望をなくしたり、こんなに自分を思ってくれる人はいないんじゃないかとひがんでみたり。

久しぶりに後ろ向きなことばかり書いてみてみました(笑)
たまにはイイヨネ


なぞの紛失携帯の主 

2006年06月08日(木) 21時20分
土曜の昼に、携帯がなった。
非通知だったから、会社からの呼び出しかと思ってでたら見知らぬおじさんの声。
「携帯を拾ったものですが・・」
ん?おじさんは、拾った携帯のアドレスの一番上にあるワタシの番号に電話してきたというわけ。
そのおじさんは、某有名高級イタリアンの店の人で、律儀に人の携帯を見るのは失礼かと思って、私の番号だけ見てかけたらしい。
一度電話を切り、自分のメモリーを見たけど該当者なし。
苗字が書いてなくて名前だけの登録ということは、親しい人?
でも知らないし。
拾った場所は新橋。
ってことはサラリーマン?
気持ち悪いなあと思い、気になって、数日後、意を決して非通知でその携帯電話にかけてみた。

でたのは若い男性の声。
ん?でも聞き覚えはないぞ。
「あの〜携帯電話なくされましたよね?手元に戻ったんですね。私、連絡を受けたものなんです。」
「ああ、すみません。おかげさまで戻りました」
え?誰?
「あの〜すみません、失礼ですがお名前は?」
「M川です。」
誰だそりゃ?
「あの、ワタシ○子といいますが・・」
「ああ〜!○子ちゃん!」
え?馴れ馴れしい。ますます誰?
「△男ですよ!」
「お〜△ちゃんか!びっくりした〜」

なんと1年に1回会うくらいのハトコでありました。
いや〜スッキリした。

ほっ

不吉な予感 

2006年05月21日(日) 15時23分
最近不吉なことがおこる。
何かあるのだろうか・・・。

1.結婚運お守り落下の巻
昨日デパチカで、お母さんと買い物。
ふと携帯を見るとついてあるはずの、人形がない!
友達にハワイのお土産でもらった恋愛運に効くというかわいいおまもりがついてないのです。
あわてて人ごみのなか床を探し回ってみつけた!よかったけど不吉だ

2.幸運の植物枯れるの巻
大事に種から育てていた草が、枯れたというか腐っていた。

3.御札倒れるの巻
今年の初詣で厄払いした時いただいた御札を部屋に立てかけてあったのだが、倒れていた。

なにかおこるのかな・・・
でもいまんとこ順調。

ダイエット 

2006年05月17日(水) 8時17分
おなかとおしりがちょっとタプっとしてきたので、ダイエットをはじめてみた。
もちろん痩せすぎないように気をつけつつ。

運動 ランニング30分、筋トレ10分、ストレッチ10分

食事 夕食:豆腐1丁(ワカメ、ねぎ、生姜をのせて)

母の日のこと 

2006年05月17日(水) 8時10分
意図的というか意識的にやっていた親孝行。
最近は心から、喜ばせたいという気持ちがわいてきて、自然にできるようになってきたように思う。

母の日にカードを送った。

「早く身を固めて安心させて親孝行したいところですが・・ごめんなさい。
でも、ひとりでもとてもいい友人に囲まれているので心配ありません。
もっといろいろ出かけたり、買い物したりして、エンジョイしてください。」

「(省略)
心配性でついついのことを気にかけてしまってるけど、親というものはそんなものです。
またか・・・と思って聞き流しておいてください。
(省略)
今日はありがとう!」

喜んでくれたようで返信を見た時、涙が出そうになった。

ワタシらしいの休日 

2006年05月14日(日) 19時45分
またまさに、「私!らしい」休日を過ごしてしまった。
これは決して褒められる話ではない。
なぜなら1日半ベットの上で過ごしてしまったから。

これから食事に出かける用事ができたから、動き出してみたけど・・

昨日は、なんとなく撮りためておいたDVDで映画を3本見た。全部邦画!
「みんなの家」(単純におもしろかった)
「ジョゼと虎と魚たち」(う・・ん。)
「鉄道員(ぽっぽや)」(やや泣。高倉健さんステキだわ〜)

そして、今日は英会話の番組を一日中見てた。

ごろごろしすぎると頭がぼーっとするもんです。

植物の観察 

2006年05月14日(日) 19時19分


からお誕生日にもらったプレゼント!
種から育てている植物!
5月2日に種をまいて、2日目くらいにバーっと芽が出て、ただいまかいわれ大根状態。
なんかカワイイぞ。

愛について(パート2) 

2006年05月14日(日) 18時59分
飲んだ時に愛について語り合ってしまった。

こういう風に話できるのってとても楽しい!
ついつい語りたくなってしまう友人なのでした。

図解にしたりしてかなり真剣!?
酔っ払い??




愛について 

2006年05月11日(木) 23時25分
くそお〜
と久しぶりのブログなのに、いきなりキタナイ言葉からはじまります。
これはいわゆる「やっかみ」というやつかもしれません。

という本当の独り言はおいておいて・・・

「愛」について友人が語りだしたので、私も語りだそうかと思いました。

私にとって愛は大事。
愛があると私は元気になれる。
そして愛を与えたいと思う。

今日、会社関係の大先輩3人との定例の飲み会があった。
年の20以上離れた友人は、酔うと私のことを褒めまくる。
酔っ払っていることもあって、ちょっと勘弁してほしいとすら思う。
なので、行くのが気が重かったのだ。

昔の私ならたぶんなんだかんだ理由をつけていかなかったかもしれない。
でも、それはしないと決めているから頭痛をこらえて行った。

結果、楽しく飲んだ後、やっぱり帰り道、褒められまくった。
おそらく、「褒め上戸」なんだろーな。
でも何度もくりかえされる言葉をしみじみ聞いていたら、やっぱりうれしかった。
やっぱり愛されるっていうのは心にエネルギーが湧く。

今日は、北海道に引っ越した友人とメールをしたこともあって、パソコンをあける元気がやっとでた。
これは私が愛していることからでるエネルギー

ああ。。。なんか私ったら何書いてるんだろ(笑)

「真実の愛」がほしいよ〜(大笑)

注)日本酒飲んで、ほろ酔いなのでオカシイ

神戸旅行(その3) 

2006年04月26日(水) 22時30分

ピースケも神戸に連れてきたよ

朝食つきで3300円のホテルとサヨナラし、異人館めぐりに出かけた。
写真をとったり、あーだこーだ言ってり、楽しさを共感できる二人の方が、断然楽しい。

異人館の一つで、ドレスを着て写真を撮れるサービスがあって、乗り気ではないリモちゃんにも無理やり着せて、二人でオメカシ写真を撮った。
私は真っ赤なドレスを選んだが自分で言うのもなんだが、かなりいい感じで楽しかった。
ゆっくり時間をかけて異人館を見学した後、歩いて中華街へ向かう。



途中、明石焼き(おだしがうまい!)、キャベツ焼き(110円)を買い食いしながら、中華街についてラーメン・・。
そんな庶民的な観光をしたあとロマンチックな夜の港へ。

とてもキレイな夜景に私は帰りたくないと「はねっこ橋」という跳ね橋の前でだだをこね、リモちゃんは「はねっこ橋でダダっこだね。」といつものダジャレを言ってそれをなだめた。
ロマンチックな場所なのに(笑)



20時ちょっとすぎの新幹線に乗り、駅弁を食べ、旅は終わった。
今度はどこへ行こうかな。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iihappy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる