リッチなお友達 

May 06 [Mon], 2013, 22:38
マンションに住むリッチなお友達の話。
彼女のおうちは、家計はすべて旦那さんが管理しています。
彼女は必要なお金を旦那さんからもらっているのです。
「今月はこれだけでやって。」とか言われているなら気の毒ですが、特に節約するわけでなく
必要だと言われる額を何も言わずにすっと渡してくれるそうです。
渡されたお金で食料品や服、化粧品などを買っているので、残りのお金がどうなっているのかは
全く知りません。
水道代がいくらくらいかかっているのか、貯金がいくらあるのか。彼女はなーんにも知らないのです。

先日新車を購入していました。
「いいね〜。私も新しい車欲しいわ。」と言うと、
「試乗せずに買ったから失敗したの。なんかシートも硬いし狭いし・・・。」
確かに前乗っていたのは3ナンバーで大きな車。今回は5ナンバーのワンボックス。
試乗せずに買ったんだ・・・ちょっとビックリ。
私は車を買うとき、いろんな会社の車を試乗してから決めます。
だって高い買い物だし、そんなに簡単に買い換えられないから。
リッチな人はいいな〜。羨ましいです。

お金を借りる
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:iida078ten
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる