計画 

March 12 [Thu], 2009, 21:03
ここ一年間イーは古着と古着屋さんにはまってはまって大好きになった。

今は父さんに帰って結婚!って言われているけど、構うもんか!

結婚はしたくない。今はね。

好きな人(彼のことね)はいるけど、まだ結婚までは行ってないと思う・

この間にも彼にそう言った。

彼は理解してくれたし、ゆっくり自分のやりたいことをやりなさいとまで言ってくれた。

やっぱりやさしいよね

で本題に戻る。

イーは高校の時から雑貨屋さんを開く夢を持っていた。

その時は先生や周りに笑われたけどね。

なにせその時の中国というか地元はまだまだそんなふわふわした夢のあるところじゃなかった。

学生の将来の夢と言ったら、科学者、建築家、エンジニアなどなど社会や国に確実に役に立つような立派な職業が一般的。

つまり雑貨屋さんといったら、タバコ屋さんと駄菓子屋さんと日用品ショップの合体みたいなものに過ぎなかった。

笑われるのもしょうがなかったね。

けど、私はもっとかわいくて、ロマンチックで、女の子が好きなのもをいっぱい置いてある店にしたいと思った。

日本に着てみれば、そういう店はたくさんあった。天国みたい、本当

でも最近古着や古着屋さんもしくは古着のルーツにも興味を持ちようになった。

出来れば古着について勉強してお店開きたいなぁ〜

結婚は店が出来てからにしたい。

うん!そういうこと。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iibu
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる