タブレット端末

July 26 [Fri], 2013, 23:07
電子書籍を読む端末として、タブレット端末を使用している方も少しづつですが多くなってきたと思います。
スマートフォンを使用して読んでいる方もいると思いますが、スマートフォンの小さい画面で見るには、文字が小さくて読みづらかったり、画像が小さくて迫力不足だったりして不便だと思う方が多いと思います。

そこで、電子書籍を読むならタブレット端末がオススメですね。
まだまだ、タブレット端末の価格は高いですが、Amazonが発売しているKindleでは、端末自体の価格は原価並に安くして、電子書籍などのコンテンツでお金を稼ぐ方針のようです。

結果的に、利用者がタブレット端末を購入しやすくなり、電子書籍を購入する層が増えるので、なかなかいい方針だと思っています。
ただし、この方針は、企業の名前が売れていないとなかなか難しいとも言えます。
名前が浸透していないと注目もされず売れませんしね。

そういえば、Kindle Fire HD 8.9という、大型のタブレット端末も今度出るようです。
HDディスプレイになっているので、画質などを気にする方にも売れそうな予感がします。

堅実

January 24 [Tue], 2012, 17:04
FXやるにあたって考えたことは、口座に入れる証拠金が小額とはいえ、
自分にとっては本当に貴重なお金なのであって、FX はじめ方としては堅実、確実な利益を望んで始めることなのであり、損を作るためにやっているのではない、ということを心に刻み込んでおきたいということ、一時的にトレードがうまくいったときにも、堅実さを忘れない姿勢を失わないことを基本としたい。

カーペットの穴

January 24 [Tue], 2012, 17:01
喫煙していたときには、今では考えられないんだけど、
寝タバコしていたことがちょいちょいあったんだよな、ふとんの中で
タバコに火をつけて眠るつもりなかったのに気がつくと、
タバコを指に持ったままうとうとしてしまっていて、
タバコの火がカーペットに穴を開けていた、なんてことがあった。
私の場合禁煙するきっかけがタバコを
吸う資格が自分にないなと気がついたのがこういう部分だったと思う。

分散

January 24 [Tue], 2012, 16:56
現代は何かひとつのことにウェイトをおいていたとしても、リスク管理をしておくことが安心を作るのに大切なこととしてるので、FXやる上でも1つの外貨のみに投資せず、複数の外貨で取引をするようにしているし、FX自動売買ソフトを使い自動売買も並行しているので、またもしもの時の為の損失を極力小さく抑える為にソフトの調整はこまめにチェックすることは忘れないようにしている。これで結構な神経を使うのだけれど。

美容に関する

January 24 [Tue], 2012, 16:52
相変わらずテレビ番組では美容に関するテーマを扱ったものに目を奪われている自分がいる、
レディーズプエラリアバストケアなども最近気になっていたところなので、自分に会う方法はないものかと研究の意味も含めて見ているものの、実際に続けて行うほどの美容法やシェイプアップ法はまだ見つかっていない。

自分の顔

January 24 [Tue], 2012, 16:45
自分の顔が、もっとこう立ったらいいナとか、ああだったらいいなとか思ってきて、
必ずしもそうはならずに年齢を重ねてしまい、こうはなりたくないと思っていたことがおきてしまったりする、
それが私の場合、ほうれい線が出たり、目元のシワだったり、クマだったり、
一重まぶたが二重まぶた 方法二重になったのだけが唯一良かったことで、
あとは今のところ改善の仕方がわからないというか、
何かいいやり方はないものか、特効薬的に劇的に、若返ったりできるものはないものかと思っている。

車の中で

January 24 [Tue], 2012, 16:41
スピードを上げる車の中ですこし、日常から逃れることができるという安堵感を感じながら、
高速道路上を滑る車のハンドルを握る私に、ETCカード 法人用ドライブという趣味が
残っていてくれてよかったと思う。いろいろなことに興味を持てなくなってしまい、
ただひとつ、車を運転することでほんの少し気分が楽になるのだ。

刺身

January 24 [Tue], 2012, 16:27
昔はいろんなところに旅行へいって、その土地その土地で美味しいものを
食べるというのが小さい夢だった。今でも時々その頃の思いがふと頭をもたげてくることがある、
子供の頃民宿ではじめて刺身を食べたときふぐ通販刺身という、新鮮な生の魚の美味しさを初体験したのを今でもおぼえている。新鮮な魚は確かに美味しい。だから水揚げされて間もない魚を食べたかったら、その土地に行くのが一番確実なのは、今でもそうだろう。でもやはり、今はなかなかそうも行かないことにジレンマを抱えている。

美味しいものをおいしいと

January 24 [Tue], 2012, 15:39
人間、何にもしなくても腹だけは減る。これは本当なんだなとつくづく思う。
一日を無駄に過ごしていると感じても、空腹だけはめぐってくるので、
これが自己嫌悪に拍車をかけてしまう。美味しいものを美味しいと言う事にすら、
ここのところ後ろめたさすら感じてしまうのだ。
それはそうと松阪牛ギフトを知人より頂いた、
以前食事に誘っていただき、鉄板焼きでステーキをご一緒したので、そのうまさは素晴らしかった。
ありがたいことだ、すこし気持ちを前向きにするしかない。
しかしどうにも気持ちが内向きになり、行動が抑制されてしまう、
行動だけできればこんなに気持ちはふさぎ込んだりしないのに。

仕事終わりに

January 13 [Fri], 2012, 0:21
出張仕事終わって急にしんどくなって、カプセルホテル泊まった、
体調すぐれない、クレジットカード 即日発行支払いはカード持ってるし良かったけど、なんなんだろう、このしんどさ。
金々ばっかりいいながら、また新しい年が始まった、日本中いや世界中が
お金のことで頭がいっぱいになっているような、そんな報道ばっかり気になる。
すこし頭を冷やそう、何にも考えない時間が必要だ。むしろ、
心のかせをはずしてもいいだろう、そうしないといずれ心のどこかが壊れてしまうだろう。