とうとう・・・。 

2007年07月10日(火) 22時35分

 あたくし、明日、帝王切開にて、3人目を出産いたします

本当は、18日の予定でした。
でも、私の、体重増加が5キロまで!それを超えたら、転院!って、
言われていたのに、8キロの増加・・・なので、
母の体重も増えると、子供も大きいらしく、36週を迎える頃には、
3000グラムを超えていました。

やっぱり、帝王切開って、小さく産んだ方がいいのかな??

花音 を3500グラムで産んだ私には、
3000グラムで、しかも、エコーの検査より、実際は2〜300ほど、
小さくなるでしょぉ??
なので、今、3000グラムという事は、出産時には27〜800グラム。

ん〜〜〜〜。

ちょっと、その事が心配なんです・・・。
3週間も早く産んで、大丈夫なのかな??とか、
もうちょっと、大きく産みたかったなぁ〜〜〜〜とか・・・。

あたしが後、3キロ、増えなかったら、
お腹の子は、もうちょっと大きく産めたのかなぁ〜って思ったら、
ホント、自分に甘かった事を悔やんでしまいます。

しかし

今、後悔しても、もぉう、明日と言う日は変えられません。
なので、現状の中で、1番ベストの状態で産んであげられるよう、
親として、精一杯、頑張って来ます♪

明日の今頃には、アイタタ・・・アイタタ・・・って言いながら、
無事、3人目と対面している事を祈っています

検診。。。 

2007年06月27日(水) 23時24分

今日は、萌 の3〜4ヵ月に1度の検診日でした

 がいつも言われる事は同じです。。。

”身長の伸びが悪いなぁ・・・・”。。。。。。です

今は、萌 の母子手帳を取りに行くのがめんどくさいので(笑)
はっきりとは分からないんですが。。。。
確か、100は超えてなかったと思います。

身長・体重・頭囲・胸囲。。。どれをとっても、
発達表?の、かろうじてピンクのトコにあるかなぁ〜〜〜〜〜って、
感じなんですが、どぉも、先生的には、身長が気になるらしいんです。

ん〜〜〜〜。でも、体重は、極端な話、甘いモノや、
量をこまめに・・・とか、増やそう!って方法もあるのかもしれないけれど、
身長・・・こればっかりは、どぉしようもないんですよねぇ〜〜〜

牛乳を飲めば、身長が伸びる!なんて聞いた事がありますが、
もともと、牛乳は大好きで、お茶や、ジュースはあまり飲まないけれど、
牛乳はどんどん飲む、萌

なので。。。。正直、どぉしようもありません

身長って、そんなに伸びないとダメなモノなんでしょうか。。。

検診。 

2007年06月08日(金) 22時42分

今日は、ちょっとハードな1日でした

午前中は、萌 の園に行って、
歯科衛生指導を受けてから・・・。

ちょっと早抜けで、次は、お腹の子の検診に向かいます。

花音 と2人、おぉ〜〜〜〜おぉ〜〜〜〜と言いながら、
4Dでの検診を受け、赤ちゃんの顔も見てきました

そして、次は、萌のお迎えに、花音と向かいます

3人目の胎動は、男の子だから?か、すごくて、
イテテテテ・・・・・と言ってしまう事も、多々あります

明日、萌 は、パパと園に行く保育参加の日

 晴れるといいなぁ〜〜〜〜〜

母親学級。 

2007年05月14日(月) 23時42分
土曜日、母親学級に行って来ました。

お腹の大きなお母さん達が、総勢20人。

じぃ〜〜〜っとしていると、お腹の上がポコポコ動いたりして、
見ていて”動いてる、動いてる”って、面白い感じがしました^^

私も、3度目の妊娠だし・・・と、ちょっと控えめに参加していました。
というか、3度目なので、もぉう、いいのに・・・とさえ思っていたんです。

でも、この3度目の母親学級に参加する事で、反省し、
これからの事を考え直すキッカケになる事になったんです。

それは・・・・。

今回の母親学級は、経産婦さんがほとんどだったので、
先生からの説明も、経産婦さん向けになっていたのかもしれません。



”経産婦さんは、何度か出産経験があると、少し安心かもしれません。
でも、お腹の中の赤ちゃんにとっては、毎度毎度が、始めの経験なんです。

お腹の中でも、出産の時でも、あぁ〜でもない、こぉ〜でもないって、
全てを、初めて経験し、頑張って出てこようと頑張るんですよ”



。。。。。。ホント、反省です

3度目にもなると、正直、初めて胎動を感じた時も、
”あぁ〜胎動ってこんな感じやったねぇ〜〜”ってくらいで、
実際、お腹をさすったりして、ゆっくりと赤ちゃんと向き合い、
話かけるなんて事は、ほとんど、ないに等しいかもしれないんです。

上の2人 のお姉ちゃんと、赤ちゃんはどこにいる??
とか、ママのお腹の中には、誰がいる??とかの、
どちらかと言えば、お姉ちゃん達の為に・・・と、
言った感じで、赤ちゃんに対して・・・と言った時間が少なかったんです。

だから、この母親学級を機に、もっと、赤ちゃんの”声”を、
聞いていこうと反省しました。


1007グラム。 

2007年04月25日(水) 0時28分

今日のパソコンは、すごぶる調子が悪い

ネットにつながるまでに、かれこれ1時間。。。
最近、調子が悪いのは、悪かったけど、
ここまでの事はなかったなぁ〜〜〜。

多分、原因は、ウイルスだって思いますが・・・。

私にはどぉにもできないので、気にしに気にしない




今日は、お腹の子の検診でした



今は、エコーが4Dになってるんですが、
前回は、手を顔の前で交差させていたので、見れずでした。
でも!今回は、ちゃんと、”顔”が見れました

写真にもおさめてもらいましたが、
ホント、立体感?顔のふくらみとかも分かって、
ちゃんと”赤ちゃん”と分かりました

昨日は、びっくりするくらいのお腹の張りでしたが、
今日の検診では、健康そのもの!とのお墨付きが出て、
一安心でした

お義母さん、ありがとぉ〜〜〜〜!!! 

2007年04月18日(水) 23時18分

今日は、お義母さんとお買い物でした^^

これは、もぉう、恒例行事となりつつありますが、
 や、花音 の誕生日や、クリスマス。。。など、
行事ごとになると、子供服を買いに行ってくれるんです

でも!!!
今日のお買い物は一味違いました!!!

それは。。。。。『総額』なんです


今回は、総額、3万以上の洋服を買っていただいちゃいました



もちろん!!!
私が、買って!買って!って言った訳じゃないんです。

お義母さんも、もぉう、かれこれ5年ほど通っていますから、
店員さんを、全く知らない人。。。と言う訳ではないです。

けど、ホント、楽しそうに、選んでくれて、
こんなに???って思うくらい、買ってくれました♪♪

そして、この、買い物の最中に、よく出てきた言葉が。。。
「3人目にも、使える。。。」という事なんです^^

店員さんに、ニコニコしながら、孫の話をしている、お義母さんを見て、
ちょっと、嫁としての、仕事を1つ終えれたのかな。。。思って^^
嬉しい気になりました

花音 の時の事もあったので、
女の子だったら。。。って思った事もあったけど、
これだけ喜んでくれるなら、よかったのかな。。。って、
自然に思えるようになりました

出た、お腹^^ 

2007年04月13日(金) 23時23分

 お腹の赤ちゃんは、7ヶ月に入りました
先日の検診で、性別も分かり、パパ待望の”男の子”でした

先生に「間違えようのない、立派なモノがありますよ」と、
”立派なモノ”を写真に撮ってもらいました

上の2人 が、お姉ちゃんだったので、
初めて見た”モノ”でした^^


ポコポコだった胎動も、もぉう、グニュグニュと動きます。

3人目にしても、胎動って「狭いよぉ〜」って、
もがいているように思ってしまう時があります。

これが多分、体重が増え過ぎているからだって思います。

2週間後の検診までに、2キロ落とさないといけないんです!
2キロも、落とせたら、2キロも太ってないっちゅうのぉ〜

久しぶりの♪ 

2007年03月01日(木) 22時59分
お腹に子供がいるって分かった時の、初めての画像です



この時はまだ、1.5センチほどしかなかったなぁ。
今は、何センチほどあるのかは分からないけど、
この画面には、全身が入らないほど、大きくなっています

このまま、すくすくと、私のお腹の中で、
大きくなってくれる事を、本当に、今、願っています

ありゃりゃ・・・。 

2007年02月28日(水) 0時15分

今、私が働いている、雑貨屋での事で、
ちょっとした事件が起こりました。

その日は、出勤した時から、店長は荒れまくりで・・・。

いい年して、5〜6個年下の店長に、
ドキドキしているあたしなのでした・・・と、
そんな予断はさておき

私にもやっと、後輩と言われる新人ができたのですが、
その後輩が、やってくれたのです。

その日は昼からのシフトだったのに、2時間ほど前に出勤。
そして、本日で退職したい・・・と言ったらしく、
”若いから”の一言では片付けられない事で、
店長の怒りはピークに達し、
この店舗はもちろん、全国にある、ウチのお店には、
一歩たりとも足を踏み入れないことを約束し、
退職させた・・・・との事でした。

始めは、やりたい事が見つかり、
がんばろう!と思ったのであれば、
少しだけでもバイトを一緒にした仲間として、
応援してあげたいなぁ・・・とも思ったんです。

でも、今日来て、今日退職は、ないかなぁ〜〜〜と。

ちょっと、ショックな出来事でありました。


花より男子。 

2007年02月23日(金) 23時36分

最近ハマっていうのが、このドラマ。

個人的にこの人が!って思って見た訳じゃないけれど、
このドラマを見て、花沢類のファンになりつつあります

今日も、楽しみに、ドラマを見ました

恋愛関係では、すっきり行ったようで、
今後は”対 加賀まり子”の展開・・・っぽい?

 来週も、楽しみです♪

P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像じん
» とうとう・・・。 (2007年07月22日)
アイコン画像春巻
» とうとう・・・。 (2007年07月11日)
アイコン画像じん
» 検診。。。 (2007年07月10日)
アイコン画像春巻
» 検診。。。 (2007年07月07日)
アイコン画像じん
» 検診。 (2007年06月19日)
アイコン画像春巻
» 検診。 (2007年06月10日)
アイコン画像じん
» 1007グラム。 (2007年05月14日)
アイコン画像春巻
» 1007グラム。 (2007年05月09日)
アイコン画像じん
» 出た、お腹^^ (2007年04月18日)
アイコン画像春巻
» 出た、お腹^^ (2007年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ii-tenki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる