iPod shuffle 

August 30 [Tue], 2005, 13:32
昨日友達と合同説明会に行ってきた。
いいなと思うところがあったわけではないけど、いくつかの会社の説明を聞いた。
この説明会の企画でiPod shuffleが当たるくじ引きと地下鉄のカードなどが当たる抽選をした。
そしたらなんと当りが出てiPod shuffleをゲット!!
抽選でも1000円分の地下鉄のカードをもらった。
なんか運を全てつかしたようだった。

悩みと本音。 

August 28 [Sun], 2005, 23:13
最近の悩みは彼Jのこと。
Jは韓国の軍隊にいる。
日本に帰ってくる前は、、1〜2ヶ月に一回ぐらい会ったり、
電話が時々かかってきてた。
軍隊にいてもネットを時々することができるので、
時々カネゴンのホームページにも書き込みしてくれてた。
日本に帰国する何ヶ月か前にJが休暇で実家(ソウル郊外)に帰るのとちょうど同じ日に先生の結婚式がソウルであるためTEXYチャンといったときにいろいろあって結局Jには会えずじまいでプサンに帰ったことがあった。
そのときからカネゴンはJへの不満とこれからどうしていくべきか本気で悩み始めた。
直接Jに会って話し合ったりしたかったけど、Jが軍隊にいることもあってできなかった。
電話もしたいときにできない上長時間できない。
だんだん自分の中で勝手にいろんなことを考えるようになってでも結局消極的な答えしか出てこない。なんでそうなるのか。。。
今までは自分よりJは軍隊にいて厳しい訓練を受けて軍隊の中で辛いこともあるのに弱音も不満もいっちゃだめって思ってた。
正直別れたいなって思ったこともあったけど、そんなこと言ったらJは軍隊にいるだけでも辛いのにどうなっちゃうのかなとか、「カネゴンのためにがんばるから」って手紙に書いてくれるのに別れようなんて言えなかった。
でも今正直言って別れたい。

最近は。。。 

August 21 [Sun], 2005, 2:06
相変わらず日本は暑いですね
今年は異常気象かわからないですが、スコールのような突然の
毎日のように起きます。(愛知だけかな??) 

韓国から帰ってきて台湾に旅行したり
を見に行ったり、泳ぎには行ってないんだけど、
今年は地元愛知で博が行われているのでEnjoyしてます。 
9月25日までなのに全日券買って姉と2人で毎週のように行ってます。
目標は全パビリオン制覇ですが、まだほど遠いです
何しろ8月中は夏休みということもあって家族づれ多すぎ
めちゃくちゃ並びますっと言ってもまたあさって行くんですけど

話は変わりますが、皆さんお盆はどのように過ごしましたか?

かなりご無沙汰;; 

August 21 [Sun], 2005, 1:55
6月から約2ヶ月間更新していなくてすみません
この2ヶ月の間に本当に書ききれないほどいろいろなことがありました。
その中でも一番の出来事はというと、かねごんのブログ名にもなっていたように韓国に1年間交換留学していたのですが、6月22日で留学生活を終え、中国に旅行し、帰国直前の7月10〜14日まで家族を韓国ソウルに招待して旅行を楽しんでから日本に帰ってきました。
今日から改めてこのブログ名をカネゴンの毎日にかえます。(なんか普通すぎかな。。。

これからもできる限り更新していきますので、見にきてくださいな



ついにテスト終了&夏休み〜 

June 17 [Fri], 2005, 10:26
きゃきゃきゃ
昨日でテストが終わって今日から夏休み
花火の季節、に行きたくなる季節
最近のプサンは梅雨を忘れて真夏の
暑いわ〜
そうそう昨日の最後のテスト4時からだったのに
PCで遊んでててっきりなぜか5時からだと思って
4時45分に教室に行ったら、みんなもうすでに必死に問題といてて、
あれって思った瞬間に4時からだってことを思い出し、
教授の部屋に
超焦った超アセッタ
で、教授もびっくりって感じで急いで問題に答えて30分後に提出。
このテスト日本語で答えるのだったから助かった
もし韓国語だったらだっただろうな〜

注意:皆さんも時間に遅れないように
って自分が遅れないようにしなきゃね

夏休み初日今日の予定は中国人の友達たちと昼食を食べていろいろ話をして、
え〜っと夕方にはアメリカ系台湾人のインファちゃんと久しぶりの再会。
楽しみ〜

毎日HAPPYな夏休みになりそう

間食!! 

June 15 [Wed], 2005, 19:31
今日のテスト終了
昨日に比べてできは悪かったけど終わりました
一番ヤバイと思ってたテストは予想通りやばくて、
でも友達もやばかったらしい。

まあヤバイなりに適当に覚えたことを書いて
最後に先生にお手紙まで書きました。
スゴハショッスmニダ〜(お疲れ様でした)ってね。
ははは

って言うか今ネットでBeyonceCrazy In Love聞いてるんだけど
クラブを思い出すね がははは 爆笑
やっぱいいね

オッオ〜オッオ〜オオオオッって言うところ最高


そうそう今日はテスト期間だから寮で間食が出るんだ
なんかテストのときの間食って
しょぼくて何だこれって思ったこともあったけど
やっぱありがたい
我非常想吃比萨!!

感謝しなきゃ。

30分後にテスト。。 

June 13 [Mon], 2005, 12:26
ついにやってまいりました
はいはい。
30分後に中国語のテストでございます〜
まあできてもできなくてもどっちでもかまいませんって感じ。
別にこれで運命変わるわけでもなんでもないし。
ってか早く終わって友達と遊びまくって日本に帰りたいのですよ

っというわけで時間が迫ってきたので行ってきます

昨日はJUNCOで。。 

June 09 [Thu], 2005, 22:39
6時に授業が終わってその後ソヨン先生の誕生日会をTEXYちゃんとチチとBULEとちひろさんとようこちゃんとソヨン先生でした。
テスト期間中にこれほど飲んだのは最初で最後かなと
テストも大事だけどそれ以上に人間関係ってほんとに大切って思う今日この頃。
留学生活も1ヶ月をきることもあっていろんな思い出をたくさんお持ち帰りしたいので、友達たちと遊ぶことも大切な時間。
JUNCOに行くと毎回食べ過ぎてしまう
なぜならサービスアンジュ(無料で何回も出てくるつまみ)が出てくる×2
特にケランチm(茶碗蒸しみたいなの)が好き
昨日もおかげで食べ過ぎてしまった
その後ウッチャサル(韓国のお笑い番組)を見ながら爆笑。
爆笑してる場合じゃないってばって自分に突っ込みいれたり。。。

ポシンタン食べてきました。 

June 04 [Sat], 2005, 12:31
これがポシンタン

意外においしそうでしょ

カネゴン初公開
肉が本当に柔らかくておいしかったよ

罰点1 

June 03 [Fri], 2005, 12:39
きのう日韓比較文化論の授業に外部の教授を招いて日本の天皇制について勉強した。
その後、教授と学生たちでプサン名物アグチムを食べに行き、マッコrリとソジュを飲みながらいろいろ話した。
2次会は教授行きつけのCOOLというハウスビールの店で
さすがに3種類のお酒を飲むとあまり酔わないカネゴンでもフラフラ
教授たちも帰るころには出来上がってましたね
で、学生たちといろいろ話しているうちに、カネゴンが韓国で食べたことのないものを今度食べに連れてってあげるということになって、ポシンタンをなんと今日食べに行くことになりました
ポシンタンとは、韓国の伝統的な料理の一つ。犬の肉を使った料理。
一見グロテスクとか犬を食べるって野蛮だっておもうかもしれませんが、韓国の昔の農民たちの生活習慣や文化を知れば、理解できるはずです。
そして納得できるはず。
なんでも自分中心に考えるから自分と違うと理解できないし、受け入れられないんだよね。
その国、その地、その人々の生活習慣や文化を知ることが大事だとおもう。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像TEXY
» 悩みと本音。 (2005年09月20日)
アイコン画像TEXY
» 最近は。。。 (2005年08月27日)
アイコン画像カネゴン
» 30分後にテスト。。 (2005年06月15日)
アイコン画像TEXY
» 30分後にテスト。。 (2005年06月15日)
アイコン画像陽子
» ポシンタン食べてきました。 (2005年06月07日)
アイコン画像TEXY
» 罰点1 (2005年06月06日)
アイコン画像TEXY
» 課題に追われる日々 (2005年06月01日)
アイコン画像はるっち
» ダンサーの純情 舞台挨拶 (2005年05月22日)
アイコン画像Becky
» 魔裟斗 (2005年05月15日)
アイコン画像TEXY
» 魔裟斗 (2005年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ihyang_rika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる