2010年05月03日のつぶやき

May 04 [Tue], 2010, 0:00

2010年05月02日のつぶやき

May 03 [Mon], 2010, 0:00

Night Walker        Yuming

August 13 [Mon], 2007, 2:14

昨夜のバレーの筋肉痛で、ボロボロ。トレーニングしてても、やはりスポーツごとに使う筋肉は違うし、遅筋も鍛えないとアスリートには成れんわな。
で、明日まで前半の休みで、これ幸いとゴロゴロ寝てました。動けんから。
外に出ないと息が詰まると、夕方からとりあえずジムに行ってストレッチと上腕のみ軽くこなす。
帰りにスポーツショップでバレーシューズを新調。あんまり幅広モデルはなくて、20数年ぶりにミズノ。確か三屋モデル以来、古っ。そのまま帰宅するのもつまらんので、風呂に寄った。
自分の銭湯アイドル:ゴルファー坊主を発見。いい男やなあ。でも、いつもすぐ上がっちゃうんだよ。寂しいぜ。おいおい、こういう生活こそ、もっと寂しいがな。

Arthur Prysock         You Did Not Come

August 10 [Fri], 2007, 22:52

さて、いよいよお盆休みでしょうか。
自分は、5日間の休みを今週と来週と分割してとりました。といっても、週末も入れれば、そこそこの休みになるので、ゆっくり出来るかと思っとりますわ。
でも、休み前の夕方、いいもんですな。特に何の予定も無いんだけれど、何か解放される感じで、ふ〜っと肩から力が抜けていくようで。
涼しいところに行きたい。

ハートはもうつぶやかない         Yuming

August 05 [Sun], 2007, 14:43

暑くて、暇を持て余して、ローカルの発展ビーチに来てみました。
ちょっと寂しい感じで、侘しくなっちゃいました。
大竹のような賑わいを期待していたわけではないんだけど、一言で言うと「のどか」。
行き交う貨物船や鳥が飛んでいるのを眺めて、「もう秋かしら?」
夏真っ盛りなのに。あ〜だめダメ。くすんじゃう。もっと原色な夏じゃなきゃダメーっ。
でも、こういうのにも馴染まなきゃ。マットな夏でいいのさ。

VOYAGER     松任谷 由美

June 03 [Sun], 2007, 19:46

金曜日の午前中に、$うれしいニュース!うひっ。
でもって、その日の夕方には、突然の発表。お、オレ?
そういう事か!プラスとマイナス、チャラじゃん!
動揺隠せないまま、お仕事継続。
夜は、遅れながらも、なんとかバレーの練習に参加。
わずかな時間をかみ締めては、楽しんで・・・・シアワセはここにある。
その後は、こちらも遅れて汗だくのまま、会社の飲み会に。
主役登場、カンパ〜イ!って始まるものの、
ざけんなよ。なにが、おめでとうなんだって!
こっちは、泣きそうだよ。って、酒効きません。
翌日になっても、悪い夢を見ているようで。
ようやく、今日になって受け入れなきゃって感じに。
景色が滲んで、いつもと違って見えてくるな・・・・・。
さて、これからますます忙しくなってく。Damn!


♪行く先は どれくらい遠いの
 もう二度と戻れないの
 私があなたと 知り合えたことを
 私があなたを 愛してたことを
 死ぬまで死ぬまで 誇りにしたいから

ご報告です。
来月付けで、異動になりました。
残りの日々を、できるだけ楽しみたいと思います。

Je t'aime     松田聖子

May 27 [Sun], 2007, 23:44

♪部屋の中暗くして窓を開けたら
 さわやかな香りなの 夏の妖精♪

いい季節になりました。ようやく部屋着は、下着。らくちん。窓を開けていることが多いので、さすがに裸族は無理ですが。大差ない?
さて、隣人がまた引っ越していきました。先日、30代の独身男性が洗剤を手に挨拶に来たばかりなのに。宵越の雄叫びに慄いてしまったのだろうか。それとも早朝からタイマー再生される大音量の聖子に呆れ果てたのか。自分が越してきてから、はてさて何組だろう。もっとも、収納少ないし、使い勝手良くないからな〜。自分とて、移りたいけど、移れない。隣部屋、空いてます。
隣人は怪しいオッサン、いかがでしょう?
今週末は、疲れが溜まってるので、しっかり寝て、汗かいて、ついでに仕事の残りをお片づけっ。
海に行くのを楽しみに、しばし辛抱の日が続きますな。

21st Century Kid    Jamie Cullum

May 13 [Sun], 2007, 23:41
ゲームの類は小学校の5年位にインベーダーゲームが流行りだして、ちょこっと遊んだけど、あまりのめり込まなかったです。
で、時代は変わって、今時のゲームは面白いですな。
今更ながら、初めてWiiなるもので遊んでしまいました。
テニスも結構面白い。リプレイ画面が、なかなか良いのだ。
おうちでまったりというのも、たまにはいいかも。
まったりという以上に、汗かきますが・・・・・。

心のキャッチボール    松田聖子

May 12 [Sat], 2007, 23:37
高野連の特待生問題が続いてますが、どうしてこんなに波紋が?
自分の通っていた高校は、ある意味体育会系高校で、甲子園球児やら五輪選手の卵達が、ごく普通に県外から来てました。自分も奨学金を貰えるわけないけど、越境組でした。一体何十年前の話やら。

そんなわけで、なんで今更という感じ。金額が問題なの?
プロからの金銭的な援助やらが問題なんだろうけど、将来有望な選手に唾つけておくのは、分からなくもないし。唾つけられた方も、結構それはそれで大変でしょう。怪我でもして将来棒に振っちゃうとか、成果上げらるかっていうプレッシャーもあるだろうし。

もっともスポーツに限らず、アートの世界でも、裕福な紳士が若者をサポートするってのは、それなりに大昔からあるわけで。田舎のオッサンがすると援交の匂ひがしちゃうけど、英国のオッサンがすると、ジェントルな感じってもどうかと思いますが。
そういえば、パトロンって言葉は、最近聞かれないね。
パトロン(patron)とは、保護者、後援者のこと。ラテン語のパテル(pater、父)から派生した同じくラテン語のパトロヌス (patronus) に由来する言葉。
で、ヤヌスの鏡。でなくて・・・。
サポートされない分野とか、もらってねえよって人は、悲しい。今回はその手の僻みが背景にあるのか?よっぽど悲しかったのね。カワイソ。

話は変わって、特待生のいる学校って、もちろん強くて当たり前なんだけど、公立校・県立校がそういう私立の常勝校に勝ったって話を聞くと、ああ青春っ!って胸熱くなったりします。
で、思い出したのが、1972年から月刊少年ジャンプ』(集英社)に連載されたwww.captain-movie.com/野球漫画「キャプテン」。自分は、舞台となっていた地域に住んでいただけにリアルで、墨谷二中が青葉学院と互角の戦いをするストーリーにはモロ感情移入してました。そうしたら、三十数年を経て、今夏に実写映画化されるらしい。
谷口君役は、どんな子がやるんだろう?きっと自分のタイプはキャッチャー役だったりするはず。
ついでに、自分の子供の頃はアストロ球団とか侍ジャイアンツとか面白い野球漫画が沢山ありました。今でも気になるのが、アパッチ野球軍って漫画。かなり時代を感じるし、危ない漫画でした。知らない〜って人が多いんだろうな。

 

♪BGMは、またもや聖子。
    ♪キャッチボールして 言葉がすれ違う
    私の愛 投げ返して
    もうじき9回裏だわ

Let Go    Ernesto

May 06 [Sun], 2007, 23:35
雨の中、車中でご主人様の戻りを待つ柴犬と目が合って、通じ合っちゃいました。かわいかった。
今年のGWは、ようやく終焉。明日からまたルーティンの生活が始まります。
振り返ると、バレーの大会でドカンと楽しんで、翌日のシティマラソンでカラダを苛めたことで、かえってカラダが目覚めたらしく、すこぶる調子がイイ。睡眠もちゃんと取れて、筋トレも復活、バッチリです。とはいうものの、結局試合で痛めた肋軟骨痛に今頃唸ってますが、そのうち治るでしょう。連休明けも、気持ちいい汗をかき続けられればいいのですが。
連休の中盤以降は、里帰りして、久しぶりに墓参り。喫煙車に乗っても一、二本しか吸うだけなんだけど、聞いていた通り、喫煙車両がなくなっていて、ひどく落ち込みました。
相変わらず、地元の変わり様は著しい。それが東京なんだろうけど、離れて暮らすと複雑な心境。自分にとっては、故郷なんだけど、ここ前なんだったっけ?思い出せないのも悲しかったりして。
こちらに帰ってからは、大人しく過ごしてました。でも、やろうと思っていたことは結局残したままなので、今後の生活でフォローアップしなきゃです。
と、とりとめもなく書き綴りましたが、連休中お仕事の方々お疲れ様でした。どうぞ空いている時に存分にお楽しみ下さい。
見事に海外旅行でヴァカンスを過ごされた方々、お帰りなさい。どうぞお土産話をお聞かせ下さい。羨ましがらせて頂戴っ!
さ、次は夏休みですよ〜。しばらくホリデイはお預け。でも、一足早い夏を手に入れるのは、貴兄次第。またバリバリ働いて、カレンダーをめくっていきましょ。

カレンダー?めくり忘れて4月のままだった。
は?来月は誕生月じゃん。う、う〜。また一つ年をとっちまう。
このGWに、エロオーラが無いってご指摘受けて、凹んでます。そういえば、お見かけする諸先輩方は、確かに危うい大人の雰囲気があるかも。触ると火傷するぜ!って?
自分といえば、気づかせずに低温火傷させるって感じ?
でも、一応円熟の世代に仲間入りしているし、醸し出す男の香りってのが、物足りないっていうのも、少しサビシイか。今年の夏は、少し変身してみようかな・・・・・
無理無理。何処へ向かってんだか。
鼻で笑われるな、きっと。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
さんちゃん
» Forgiveness    Yuming (2016年03月22日)
タケシ
» VOYAGER     松任谷 由美 (2007年07月31日)
toshi
» VOYAGER     松任谷 由美 (2007年06月10日)
タケシ
» 魔法のくすり     松任谷 由美 (2007年05月16日)
直也
» 魔法のくすり     松任谷 由美 (2007年05月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R