史上最低の会社トランスコスモス 

February 20 [Sat], 2010, 0:32
先月まで、トランスコスモスと言う会社で契約社員で4ヶ月電話の仕事をしていた。

そこでの、驚くべき対応を今日は紹介したい。


4ヶ月勤務したのち、退職しその後、4ヶ月分の給与明細を確認してると後半の2ヶ月健康保険料として

8060円が2回給与から引かれていた。

これを見て俺は不思議に思った。確か健康保険料金は、働いてる会社から健康保険証を交付されてから

発生するよなと思った。


実は、このトランスコスモスで勤務していた、4ヶ月の間トランスコスモス健保の健康保険をもらっていなかった。

自分もその旨を、上長に言えば良かったが、仕事が忙しくて忘れていた。


その事を、トランスコスモス健保に電話で問合せると、人事総務がその事を確認して、折り返し電話を俺にくれるとの

事だった。



その後、電話があり人事総務の人間からこう説明があった。

「健康保険証を渡し忘れて、それが人事総務に返ってきてこの様な事になったとの事。

多少謝罪を人事総務の担当はいっていた。


俺は、じゃあいいですと電話を切った。しかし、このトランスコスモスと言う会社は、とんでもない会社だと思った。



それ以外でも、仕事の進め方がほったらかしで、雑。

しかし、保険証をもらってないのに、保険料を引く会社は本当に誠意が無い。



こんな最低な会社は初めてだと思った
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ihsakat4267
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像悪徳トランス健保
» 史上最低の会社トランスコスモスとは? (2016年06月19日)
アイコン画像悪徳トランス健保
» 史上最低の会社トランスコスモス (2016年06月19日)
アイコン画像fukukusou
» 史上最低の会社トランスコスモス (2013年01月16日)
アイコン画像Papa+Mama
» 史上最低の会社トランスコスモスとは? (2013年01月16日)
アイコン画像通りすがり
» 史上最低の会社トランスコスモスとは? (2011年03月16日)
アイコン画像しろうさぎ
» 史上最低の会社トランスコスモスとは? (2011年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる