笑顔 

June 18 [Mon], 2007, 22:17
幸せって一日にいくつありますか?

彼女ができた。
それは、ひとつの幸せ。

彼氏ができた。
それは、ひとつの幸せ。

あわせて、ふたつの幸せ。

それを好きな友達に話したら、友達も幸せな気分になった。
みっつめの幸せ。

好きな友達が喜んでくれて、自分も幸せになった。
よっつめの幸せ。

・・・

幸せの数は無限大。

幸せになれるのは
幸せを見つけた人だけじゃない。
誰かに幸せを与えたい人。
誰かの幸せを喜べる人。

幸せになんか定義はない。

ただ

人が人を好きになるだけで
その人たちは幸せになれる。
その幸せはふくれあがる。

そしてまたひとつ幸せをつくってみようかな。

好きな人よ。
おめでとう。

大事 

June 06 [Wed], 2007, 21:28
おひさしぶりです。

マク○ナルドでいつも
スマイルを頼んでおきながら
こっちはにらみまくっているUGです。

ついにわが社でもクールビズなるものが施行されました。

クールビズとは・・・
・クール(cool)と、仕事や職業の意味を表す「ビジネス(Business)」の短縮形ビズ(BIZ)をあわせた造語である
・環境省が想定する実施期間は6月1日から同年の9月30日までである
・推奨されている衣類は、ノーネクタイ・ノージャケットなど具体的な衣装を定義し指すものではなく、室温上限の摂氏28度という温度設定の中でも涼しく効率的に働くことが出来るような軽装全般を指していて、それが満たされる衣服であればよい

Wikipediaより一部抜粋


ノーニクタイノーネクタイ・ノージャケットですよ。
カジュアルビジネスですよ。
これからオシャレ戦争が勃発ですな。ヾ(;´▽`A
おそろしや・・・llllll(-_-;)llllll

しかし、クールビズって温暖化対策らしいですけど
他の環境問題とか引き起こしませんかね?

たとえば

室温高い → 汗をかく → 衣服がよごれる → 洗濯が大量になる → 水質汚染

もしくは

室温高い → 汗をかく → 飲料水・風呂など水の消費量が増大 → 水不足

そしてさらに

室温高い → 汗をかく → 「あの人臭くない?」っていわれる → ちょっとヘコむ → 「ヘコんでるよ。キモくない?」っていわれる → さらにヘコむ → 逆に開き直る → 「開き直ってるよ。うざくない?」っていわれる → 職場環境悪化

こんなんなったら最悪ですね。とくに「加齢臭」とかムダに流行っているこの時代。
目に見えないことだからこそ、注意していきたいですよね。

地球も大事だけど、自分たちも大事にしましょう。

瀕死 

May 17 [Thu], 2007, 23:06
久しぶりまして。
天下一武闘会の賞金で水を買いに来たUGです。

惜しくも、2回戦で敗退してしまいました。


ひ・・・久しぶりの更新

ここ最近死んでいました。

社会人となって、いまだ研修してはいますけども、毎日フルに頭を使う毎日であります。

頭を使うといっても、物理的にではないのであしからず。

んなわけで、家に帰ってきてPC起動する元気すらありません。

学生時代とは違います。

明日の体力を計算してしまう自分がいるのです。

ただいまHP26/300

さっきザオリクつかってもらったばっかです。

おかげで瀕死状態。

(わかる人にはわかると思いますが)ダーツで言えば、13ダブル以上入れられたら即死です。

社会人になって思います。土日の大切さ。

土日がおわればまた月曜日・・・

来週の月曜までにはリレイズを習得しておきます。


今回・・・全体的にマニアックネタですみませんでした。

女性 

April 19 [Thu], 2007, 22:28
「お兄さん、ぁたしといいことしない?」
女性からお誘いを受けたのは初めてである。
僕は25年間、女性とお付き合いどころか、手も握ったことのない男だ。
顔がいいわけでもなく、スポーツが得意でもなく、勉強が得意でもく、おもしろいことも言えない。
そんな俺になぜ・・・


今日は飲み会で、不覚にも終電を逃してしまった。マン喫でも、カラオケでもいい。どこか泊まるところを探すために町を歩いているときだった。

ふと後ろから女性の声がした。
「お兄さん、ぁたしといいことしない?」


僕は戸惑った。
どうせ、なにせ女性からそのようなお誘いを受けたことはなく「自分は一生、独身でいられる」という、諦めにも似た、ダサいプライドがあったからだ。

(どうせただのキャッチだろ・・・)
「ごめんね。急いでるんだ」

と、去ろうとする素振りをみせる。

「1時間だけでいいからさ」
寂しそうな顔をする。

「あ・・・あとお金も無いから」
(女性と話すなんて・・・緊張する。はやくどこかいきたい)

「最初はタダでいいから♪」

「・・・」
(母親以外とこんなに会話をしたのは何年ぶりだろうか・・・・)

「お兄さん。きれいな指してるね☆期待しちゃうわ♪」
女性はそう言うと僕の指を、そっと撫でた。

(女性が僕の体に触れている・・・)
ただのキャッチとはわかっていても、お酒が回ってるせいか、やはり女性との関係を求めたいと思っている自分がいる。

「じゃあ・・・1時間だけなら・・・。」

(もう倒れそうだ。女性の後姿を見ているだけで眩暈がする。)
女性の足が止まった。

(1時間ほど歩いたのかな?)
そう思ったが、時計に目をやると、先ほどから5分しか経っていなかった。

なにやら、和風の建物に入るようだ。
(ホテルなんて、入ったことない・・・)
25年間大事にしてきた、プライドのメッキがはがれていくのを感じた。

何か悪いことをしているようで、目のやり場に困る僕。
入る建物の名前を横目でチラリと一瞥する。

『おとこ教室』

(え!?おとこ教室・・・?ここは、男になれるところなのか!なかなか面白いネーミングだな・・・)

中に入ると、想像していたホテルとは違い、一面に広がる畳。そして畳の匂い。
女性に紙を渡され、名前と連絡先を書いて欲しいと頼まれる。

一番上には『おとこ教室』
その下には・・・
お酒のせいで目の焦点が定まらず、読めない。
(ホテルではこういう手続きをするのか・・・)
とりあえず、言われるままに、いろいろ書いた。

〜〜♪
(心地よい和風の音楽が流れてくる。ホテルってなんか落ち着くな)

先に進み、僕を先導してくれた女性がふすまの前に立ち止まった。
(この部屋で・・・・)
僕は目をつむった。

礼儀正しくふすまをあける女性。
(和風の音楽がいっそう強くなった?ええい、今は女性のことだけに集中しろ!)

勇気を出して目をあけた。

するとそこには

就職 

April 02 [Mon], 2007, 23:02
今日、入社式でした。

新入社員総勢520人

・・・

(;゜ ロ゜ )ナン!( ;゜ロ゜)デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!

520人!?

おいおい。

1000人の半分だろ!?

一人1分ずつ自己紹介したら520分・・・つまり8時間40分かかりますね(*´∀`*)

基本的な就業時間こえますね。

もちろん、そんな自己紹介時間なんてなかったですよ。

あぁ・・・リアルに自分が「社会の歯車」になってしまった気分ですよ。

歯車?そんな無機質なのはいやだ!

せめて「働き蟻」にしてくれ!!(>O< )カァーッ ( -.-).。ペッ

いや、蟻もやだな。

どうせなら「働き蜂」にしてくださいorz

空を自由に飛べるように。

外泊 

February 22 [Thu], 2007, 16:20
はじめてのお泊り。

外は寒い。しかし中は暖かい。
暖房のおかげである。

終電のがしちゃった。

そんなことを言いつつも俺は、終電が過ぎるまで待っていたのかもしれない。

お泊りするからには、本当の夜はそこから始まる。

・・・

初めてのお泊りから、もう幾日経ったのだろう。

少なくとも、週に3回はお泊りを経験している。

体は壊れる寸前かもしれない。

でも、そんな時、隣で頑張っているのを見せ付けられ

俺も、気力を振り絞る。

そして、2/21!

卒論発表を無事に終わらせてきました!!!

研究室にお泊りするのも、大分慣れてしまい、
自己嫌悪に陥る時もあるが、

それでも今は、無事に結果を出せたことに。最後までやり切れたことに、
自己満足はしている。

辛い時、やはり仲間の存在が励みになる。

お互いに励ましあいながら、愚痴りあいながら、それでも、結果を出そうと・・・



「徹夜してまで何を頑張ったの?」

そう聞かれたら俺は迷わず答える。

「パワポのアニメーション」

相方 

January 17 [Wed], 2007, 23:43
charlie・・・俺の相方の名前だ。といっても、俺が一方的に呼んでいるだけ。
charlieとは一般的に男の名前であるが、俺にとって相方の呼び方が男であるか、女であるかどっちでもいいことだ。「呼ぶ」という行為に意味がある。

訳あって俺には長い間相方は居なかったが、およそ1年前新しい相方、つまり今のcharlieに出会うことができた。

charlie・・・相方は色黒。それにシャープなボディライン。
見た目では決めたいとは思わないが、そこに一目惚れしてしまった事実は消せそうにない。
今もそこが好きだから。

charlie・・・ほぼ毎日、一緒に出かける。俺が出かける時、相方は外で俺を待っていてくれる。
いつもアル物を渡してあげる。それは俺と相方と絆の証明である。

charlie・・・くたびれているのか、最近は空気が重い。一緒に出かけるとすぐわかる。いつも俺の代わりに荷物を持ってくれるが、最近無茶をさせすぎた。
でも、「空気」・・・つまり「愛」を注いであげればその機嫌を直してくれると、俺は知っている。

charlie・・・雨の日は特に機嫌が悪い。晴れの日には特別機嫌が良いというわけではないが、雨の日には俺の言うことも聞かず、荒れた行動をすぐとる。

charlie・・・今日は雨の日。今日も一緒に出かけた。俺の行きたいところならどこでも付いてきてくれる。「そこで止まって、左に行こう」と合図をしてみたが、いう事を聞かず自分勝手に進む。

それだけならいつも通り。でも今日は違った。暴力付きだ。
その勢いで放り出された俺は地に倒れ込む。
雨で地面は濡れていたため、勢い任せに滑った。
相方は、俺に見向きもせず進む。程なくして相方も地に倒れ込んでいた。

charlie・・・そろそろ別れ時なのかな・・・。
新しい相方に乗り換える時だと・・・俺は思った。

charlie・・・それは俺の相方の名前。
俺の愛チャリの名前。

放送 

January 11 [Thu], 2007, 14:20
あけましたね。おめでとうございます。
本年もヨロシクおねがいいたします。

犬太、思いつきでのUPにも関わらず、なかなかの好評だそうで。

ちなみに犬太は、オレの性格上「連載」という形はとりません。
一応続きは考えておりますが、この作品に関しては妥協をしたくないため、推敲・熟考を重ねて月1程度でUPしていきたいと思っている次第です。
その際にはまたコメントしていただけるとありがたいと思います。

犬太 

December 21 [Thu], 2006, 13:23

「はじめましてでやんす!オイラ、ゴル造っていうでやんす。
好きな食べ物は肉でやんす!嫌いな食べ物は肉以外でやんす!
趣味は肉を探すことでやんす!特技はどんな肉でも1口で食べられることでやんす!
将来の夢は・・・・


「ちょっと!!ゴル造くんっ!
だれも聞いてないよ!しかも肉の話ばっかじゃない!
それに、一応ボクが主人公なのに、なんでボクより先に自己紹介して目立ってるの!!
ホントにゴル・・・


「ケンタしゃん、ゴメンでやんす!」


「だ〜か〜らっ!ボクより目立たないでよ;;
自己紹介まだなのに、ボクの名前言っちゃってるし・・・」

ゴル造「ごめ・・・・


「あぁ〜もういいよっ!
今からボクがしゃべるからね。しばらく黙っててね。」
おほんっ。
「改めて自己紹介するね。
ボク、ケンタって言います。「犬太」って書くだ。安易な名前だよね〜。
でもボクは気に入ってるんだ☆
だって大好きなご主人様がつけてくれた名前だからね♪

なんでそんなに大好きかって?聞きたい?
そんなに聞きたい?
しょうがないなぁ〜(*^−^*)

まずね、ボクとご主人様との出会いの話なんだけど・・・


「・・・・・・・。」


「ゴル造くんっ!ここからがいいトコロなのに、出てこないでよ!!」


「な、なんでやんすか?
言われたとおり、何もしゃべってないでやんす!」


「はぁ〜・・・」
「あのね!しゃべらないでってことは邪魔しないでってことなの!
なんでそんな事もわからねぇのかなぁ・・・」


「ケンタしゃん、なんか口調変わってきてるでやんす・・・
さっき打ち合わせしたキャラ設定とずれてきてるでやんすよ^−^
みなさんに本性がばれるでやんすよ?」


「Σ!
打ち合わせとか、キャラ設定とか、本性ばれるとか、今言うことじゃねぇだろっ!
もぅてめぇと話すと・・・


「・・・なんかオイラ悪いこと言ったでやんすかね?
まぁいつものケンタしゃんに戻ったことだし、そろそろお話をはじめるでやんす^−^b」


「・・・勝手に話すすめんじゃねぇでやんす。」

もはや自分のキャラを見失った「ケンタ」と
気持ちいいほど空気の読めない「ゴル造」。

糸冬 

December 18 [Mon], 2006, 12:32
年内のゼミ発表は全部終わりましたーーーーーーーー☆

今回はとてもあわただしく、綺麗な発表はできなかったけど、先生の言葉と笑顔でボコボコにされると思っていたけど、意外とボディーブロー1発くらいで済みました^^;

さぁて、おかげさまでやることが増えたし、終わったきがしな〜ぃ♪


ぅ〜〜〜〜}orz






















マンボー!}(:D)rz

病んでます。
只今

本目のラキストライト
私事
ラキストライト
■名前■
UG
■一言■
まぁ適当に更新していくんで4645
意見
アイコン画像UG
» 笑顔 (2007年06月20日)
アイコン画像らっち
» 笑顔 (2007年06月19日)
アイコン画像UG
» 大事 (2007年06月09日)
アイコン画像しおふし
» 大事 (2007年06月07日)
アイコン画像UG
» 瀕死 (2007年05月21日)
アイコン画像まさと
» 瀕死 (2007年05月20日)
アイコン画像UG
» 女性 (2007年05月17日)
アイコン画像fujio
» 女性 (2007年04月24日)
アイコン画像KeN£
» 女性 (2007年04月21日)
アイコン画像UG
» 就職 (2007年04月09日)
Yapme!一覧
読者になる