おひさしぶり 

2006年07月12日(水) 7時38分
ひさびさにのぞいたら
またしても恐るべし履歴発見
なんだかものすごい核心ワードが。
ぎゃぁ 





え、えーと ミルクもわたしも元気ですので・・・

お知らせ 

2006年06月25日(日) 9時10分
やっぱりタイトル戻しちゃいました

で、これでおしまいにしまーす

今までわたしとミルクのしつこいつぶやき話を読んでいただいて

どうもありがとうございました!!

うちのご飯をみて食欲なくした方々がいませんように・・(爆)



**リンクいただいてた皆様のところには
  こちらからご挨拶にいきますので〜**




うわぁ いい天気ー早く夏にならないかなぁ

マユゲ 

2006年06月23日(金) 13時17分
化粧をしているといつも物凄い近距離から覗いてきます
特にパタパタと粉をはたいていると
隣の部屋からでも聞きつけて走ってきます
(多分 何か食べていると思ってる)


今朝、あまりにしつこいので
描いてあげました








マユゲ



わたしったら優しいなぁ・・・

にゅうめん 

2006年06月21日(水) 23時09分
風邪気味で食欲がないという旦那のリクエストに
応えてうどん 
にしたかったのですが麺がなかったので素麺で。



にんじん、ごぼう、たまねぎを細切にして
卵を落としネギを乗せました





今日も相変わらずごろごろ



エリザベスをして2ヶ月。
クンクン鼻を鳴らして鳴く(泣く)ことを覚えてしまいました

思わず駆け寄ってしまう私
ダメダメです。

なんだか最近やたら泣かれるような

大根と豚バラ煮 

2006年06月20日(火) 23時19分
しばらく晩ご飯を作っていなかったので
久々になにかと思いまた、あるもので、、



「大根と豚バラの煮物」
今回は煮卵をつけました

「鯵のおさしみ」
しばらく青魚を食べてないなぁと。

「納豆」
ネギ入り








ベランダ散歩をしているのですが、
最初の30分は飽き飽きしつつ一緒に遊んであげるのです

が、その後30分は放り出したまま。

すると、ムリに窓を開けて入ってこようとします


「もう・・・開けてよぅ(泣)」

カツカレー 

2006年06月19日(月) 23時07分
甲子園行ってきました
日ハム戦。


観戦前に食堂で食べたカツカレー650円。


ここの食堂、いついっても9割のヒトがカレー食べてる



7回にはちゃあんと風船も飛ばすのです



チケットを譲ってくれた会社オジサマたちがいたので
ご挨拶に行って座席に戻ると
後方にダンボールを持った人影

振り向くと先ほどのオジサマから
「これ、全部いけるやろ!?」と、
ビール2カップ、コカコーラ、アイスクリームの差し入れが。

「う、うわぁありがとうございます!」
(お、おんな2人だけど!?)



旦那におみやげ!とペットボトルにビール入れて
持って帰りました・・・
案の定 捨てましたが。






新庄足長いー
後ろ姿がキレイすぎてどうみても野球選手の下半身じゃない!
華のあるヒトがやめちゃうのもったいないよね

匠の技 

2006年06月18日(日) 23時52分
パソコンしてリビングに戻ると
赤いスリッパが。



じゅうたんの上に。




「え?・・・・・」




これ、トイレのスリッパなんですよね。







犯人は間違いなくこの方↓









じゃなくてこっちでした。↓


(もの凄い似てるから間違えた)






それにしてもいつの間に。
しかもエリザベスしてるのにどうやって?!
と思っていたら後日判明しました

私がトイレに入ろうとすると、
ムリやりドアに顔を突っ込んで先に入り
便器にエリザベスをつっかえさせて
上手にスリッパをすくい上げ
一目散に走り去る彼女を目撃してしまいまして。

ひっぱらん 

2006年06月17日(土) 23時34分
あっこちゃんと大好きな韓国料理やに行ってきました

ひっぱらん。




どれもこれもいまいちな画像ですが、、
実際すごいおいしいのー

ちぢみ・牛肉ポッカ・ムッサラダ・五目春雨などなど。
毎回ほぼ同じメニュー頼んでるような、、
でも全部外せないの



二時間ほど2人で散々食べておしゃべり。
今回のテーマはずばり・・・
「コドモを産むことについて」
ふぅ。
もちろんこんなお話に終わりはなく。
話はあっちこちに飛び、

「ねねね、場所変えよ」

とあっこちゃんちに押しかけてきました^^

ちゃあんとケーキ買って♪




おいしかったねー
またいこうねー
お鍋とかやってるひと多かったよねー
次は鍋も食べたいねー

あさりのトマトスープ 

2006年06月17日(土) 23時08分
梅田に出るとよく行くスープやさん
いつもレジ横に置いてあるレシピ本を買おうか悩んで、
う、1300円・・・・ま、いらんか・・・を繰り返していたのですが
こないだやっぱり買ってしまいました

そこからあさりのトマトスープ



キャベツ、にんじん、玉葱、にんにく、あさり
ホールトマトをコンソメブイヨンで煮て塩こしょう。
簡単にできました


こうゆうのを続ければ旦那が夜遅くに食べても
ボリュームアップには回り道が出来そうだ・・・

夏のおやつ 

2006年06月16日(金) 11時21分
数日前に漬けたキウイ酒
ブランデーでしてみました

もうひとつ、夏みかんを漬けたかったのだけど
甘夏ってなかなか売ってない

数日あちこちのスーパーに出向き、発見



うー・・・ん どうなのかな
とりあえず、カビませんように〜




夏みかんのついでに買ったわらび餅粉
早速つくってみました


冷蔵庫に入れず常温で固めるとぷるぷる!






夜遅く食べてもOKそうなスープを作りたくて
ずーっとミキサーが欲しいとおもっていたのだけど
かれこれ一年ほど。
ま、いらんか。いらんな を繰り返してまして。

が、梅阪のバーゲンで思わず買ってしまいました



デロンギのミキサ

機能がほとんどなくて操作が簡単!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ihimilk0204
読者になる
Yapme!一覧
読者になる