ドラゴンネストスキル大改編

May 21 [Mon], 2012, 17:14
もうすぐドラゴンネストでスキル大改編がきます。
それに加えシステムの変更も色々あります。
今回は属性について書いてみます。
なお、これは韓国サーバーでの最新の情報であり、日本で実装されるとは限りません。
おそらく近々くるとは思いますがたぶん日本にもくる程度で見てください。
スキルはまだよくわかっていないのとやってみないとわからないので今回は省略。
ほぼ上方修正みたいです。
ではなく+の部分を大幅強化みたいなので、すごく強い人との火力差がやや減るアップデートになりそうですの強化なら火力差がそのまま攻撃力になりますが、+の部分の強化の場合、追加攻撃力の強化になるのでプレイヤー間の火力の差は縮まるはずさて、今日の本題、属性について。
現状知恵冠や抵抗ウンのスキル、属性攻撃力アップの装備などにより、属性ゲーになっています。
てっきり属性を弱くするものだと思っていましたが、そうではなく、無属性を強化するみたいです。
正確には今まで無属性攻撃だったものを属性攻撃にできますよっということ。
これにより、知恵、抵抗ウンスキル、装備により火力アップができます。
クレソサを除く、ウォリアチャデミがメイン武器の属性により無属性攻撃がメイン武器の属性に変化するみたいです。
詳細がこれしかわからないのですが、おそらくメイン武器の冠を雷闇火氷のどれかにすると無属性の攻撃スキルがその属性になる、っと私は解釈した。
アカデミックはやや違ってきますがタワーに属性があるのと、アルケミストは元々属性職なのでほぼ関係ないウォーリアーとアーチャーに関してはほぼ全攻撃スキルが武器の属性になるっと思っていいと思う。
これはなかなかすばらしい火力上昇になるのではないかそこで、どの属性がいいか考えてみた。
知恵冠と全耐性ウンスキルは全てに関係してくるので除外。
それ以外のメリットを考えてみる。
火思いつかない。
火が強いのはエレメンタルロードのヘルファイアのスキルとやけどメージである。
しかし、いくら火属性攻撃になるとはいえ、ヘルファイアの効果はもちろんないし、やけどにもならないと思うので火にする必要がないと思う。
さらに言うと火属性抵抗ウンスキルがないと思う。
これは痛い。
闇今なおある旧マンティコア装備で有名ですね。
信念アクセでの闇攻撃力アップは未だに脅威だと思う。
闇抵抗ウンスキルはないが、アクセで大幅な強化が可能。
おそらくソロが多い人は1番火力アップが望める属性。
氷凍結になれば問答無用で氷でいいと思うが、火でも書いたように、おそらく状態異常にはならないと思う。
思いつく氷属性のメリットは敵に対する氷結時間の上昇、エレメンタルロード特にエレストラによる大幅な氷抵抗ウンである。
エレストラと組むときは1番火力上がるとは思うが、やや状況が限定されやすい。
氷にするなら闇にして信念アクセで闇属性攻撃力を上げた方がいいと思う。
雷私が1番オススメする属性。
現状ではクレしか雷攻撃できない。
が、ほぼどの4人チームにもクレ1人は存在する。
これがポイント。
プリーストの攻撃スキルのほとんどに雷抵抗ウンが存在する。
さらに、ブレスオブライトの恩恵を受けることが出来る。
これがすごくでかいと思う。
さらに、パラディンの場合でもコンビクションオーラが出来る。
なのでクレがいる場合はほぼ火力アップが望めるのだ。
上級ジョンになればなるほどクレはいる。
つまりパーティーの場合ほぼ雷属性攻撃をあげることが出来る。
1番いいと思う。
ソロが多い人は闇、チームが多い、またはバランス型の人は雷がいいと私は思います。
闇、つまり信念のネックレスとイヤリング両方装備してもたぶん25あるかないかだと思う闇攻撃それぐらいならクレ1人で十分補える数値だし、雷属性の場合はネックレスとイヤリングが固定ではなく好きな物を装備できるのもいい。
っということで私個人の意見としては雷闇氷火っという考えです。
他の意見募集中ちなみに、クリティカルの仕様変更も同時にきます。
現在は防御無視したうえで火力125倍ですが、仕様変更後は防御を計算したうえで火力2倍に変更になります。
クリティカル抵抗がどうなるのかわからないのでまだなんとも言えませんが属性の件もあり、純粋な元の火力を上げた方がいいと思う。
無理に疾風や必殺をつけるのではなく、気迫や知恵での火力アップということですね。
クリティカルはおまけ程度でもよくなる気がする。
火力が敏捷計算のアーチャーとエンジニアは相変わらず得してるとは思います。
これ今まで以上に属性ゲーになるな。
いや、だって、これからは武器の冠がウォーリアメイン雷サブ知恵アーチャーメイン雷サブ知恵ソーサレスメイン知恵か闇スマッシャーは闇でいいと思う。
イレイザー以外が武器の属性になります元から属性ついてるスキル除くちなみに、サモンコメットとメテオは闇に変更サブ知恵クレリックメイン知恵パラはまた違ってくるサブ知恵私のセイントは魔力でレリヒの威力上げてますが、こうも属性ゲーになるなら知恵しかないアカデミックメイン知恵か雷サブ知恵っと、ほぼ全ての武器冠が属性と知恵になります。
これからは属性攻撃は必須、知恵で抵抗ウンも必須。
潜在も雷攻撃とかにしたいのでなかなかCTまで手が回らないと思う。
なら基本火力上げた方がいいんじゃないかなーっという考えです。
あぁ、スキルで1つだけ気になるのがあります。
ボウマスターのブルズアイですね。
これ今までは全くいらないスキルでしたが、クリティカルが変更になると必須スキルになると思う。
今まではクリティカルの場合防御無視だったので敵の防御60ウンしたってたいして意味はありませんでした。
が、クリティカルでも防御計算するん北条麻妃だから必須になる。
火力スキル削ってでもM振り必須だと思う。
遠距離防御率ってのがよくわかりませんが、アーチャーアクロはわからんなのほぼ全ての攻撃スキルとクレやソサの攻撃の大半は影響するらしいです。
これ属性ゲーが加速し、敵の防御率も60ウンできるボウマスターがすごく輝くんじゃないでしょうか。
まあブルズアイが今の性能のままの場合、ですよ運営もさすがにこれはまずいと思うっとは思います。
なので30ウンぐらいになりそうな予感。
ちなみに、ファイアシールドとフリージングシールドは10カットになったとか見ました。
5010っていくらなんでもひどくないかなお、最初にも書きましたが、これは韓国の最新情報テストサーバーでの情報です。
日本にこのままくるとは限りません。
これすごく重要です。
おそらく近いかたちではくるとは思いますが、私は責任とれませんので早まった行動はとらず、日本での発表待ちがいいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ihhkiix1jf
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ihhkiix1jf/index1_0.rdf