関ジャニ通信(11/29) 

December 22 [Tue], 2009, 10:26
今回はヒナ・すば・マル

うとうとしてて起きたら0時2分w(°□°)w

慌ててラジオON!

あ~新曲が流れてる~(*´▽`*)
でも夢うつつ~

今回、聞けてよかった回のひとつやわ
すばちゃんのお話いっぱい(*´▽`*)

特に好きなはっしーとの話やったのでうれしかったわ!

では続きから…

小さな幸せ 

December 19 [Sat], 2009, 10:23
地味な毎日の中でも小さな幸せはたくさん見つかりますが、今日は物質的な幸せが届きました。

原爆症認定を待ちわびる“ヒロシマ”の母 

December 18 [Fri], 2009, 17:22
広島で生まれ育った

私はエコクラッシャー 

December 18 [Fri], 2009, 10:22

夏休み前に買ったクロノトリガーやっと本格的に進め始めました。
FF4終わったら…とか思ってたんだけど、ラスダンが鬼畜っていうか鬼畜すぎて、なんというか宝箱にレッドドラゴン出てくるあたりから全く先に進んでないっていうかね!うん!あたし全滅すると放置しちゃうんだよね(笑)でもFF4クリアしてからって決めたし…という思いを8月から抱きはじめてやっともう2009年も終わるだろうという今、クロノトリガーやり始めました( ´∀`)

こんばんは(^o^)のカール食べちゃってびくびくしながら夕方からずっと寝たふりこいてる五十嵐です。さっき非常に怒っているの雄叫びが聞こえました。明日まで絶対寝てよう(笑)(笑)今起きたらグチグチ言われるのがオチだ…!
食べ物の恨みは怖いですね、特にのカールに対する執念(´-ω-`)

つーか数学意味わかんなーい!学校休みすぎたな(´-ω-`)もうすぐテストとか数学終わったくさい。あー!しかも期末だから教科増えるんだよね!!オーラルやだよう!意味わからん!英語とかあたし日本から出ないんで、むしろ家からすらあんま出ないんで!って叫んで不登校になりたいです\(^o^)/学校本当に疲れる。今の席後ろの人うるさすぎるしさ。ていうか足癖悪すぎんだよー足をしまってくれ。学校嫌いだうわあああああん!!クラス糞。来年はまだマシなクラスにしていただきたい^^

とりあえずもう5時間ぐらい寝たふりこいてるんで疲労が出てきました(笑)早く寝ないかな!カールへの執念とあたしへの怒りからかちょくちょく部屋覗きにくるんでゲームできない^^湯たんぽあったかい(^o^)必需品!

ニュース雑記 

December 17 [Thu], 2009, 17:23
ニコニコ動画】【ファンタシースターポータブル2】ジャストガードプレイ動画2 正直やろうという発想が無かったwこれでレオなんちゃらの波動砲を全段ガード出来たら 盾様と呼ん 昔のCMエロ過ぎワロタ こんな時代もあったねとw 淫らなナウ○カ&メ...

名古屋見て歩き 〜中村公園 〜パスタデココ 

December 17 [Thu], 2009, 10:23
栄からまた地下鉄に乗り中村公園で降りた。長い階段を登り地上に出たとたん、いきなり大きな鳥居がそびえたっているのに遭遇。

ヒプノセラピスト・ひらか としゆき先生 

December 16 [Wed], 2009, 17:23
本日はシカの兄貴がオフィス チェスターフィールドで企画してる一つで、

かけ算練習用ソフトFLASH版 

December 11 [Fri], 2009, 18:14
かけ算練習のソフトをFlashで3本作ってみた。同じような流れなので、そんなに...

お買い物 

December 11 [Fri], 2009, 17:23
1枚目:1000円位のリュックが何と約800円!! なので買いました。
……ペラペラだったのですぐに破れちゃうかもしれませんが、あると便利!


2枚目:「おくさん」という漫画。 旦那さんラブなおくさんの日常描いてる感じ〜。
巨乳・旦那さんラブ………もう、お友達ブロガーのあの人にそっくり!?
ただ、どうも色々失敗する当たりは……私自身を見ているようで複雑な気持ちになる……


3枚目:くるくる除毛!皮膚をこすってむだ毛をとるスポンジ〜。
使用感は……これ、目の細かい耐水ペーパー(耐水紙ヤスリ)をスポンジに貼ってるだけのような気が…(汗)
むだ毛や角質を落とす面は#600番〜#1000番のどれかっぽい。
ツヤ肌仕上げ面は……結構、目が細かくてツルツルしてて良くわからない。…#4000番クラスかな?
………かといって……#400番模型用の耐水ペーパーでこすったら…皮膚持っていかれそうで怖い(汗)。

……表の卵みたいなキャラクターが可愛いから、500円の出費はまあ、良いか♪

いろいろな患者さん α 

December 11 [Fri], 2009, 10:22
意識混濁の80代後半の白人女性

お孫さん(30代くらい)が付き添っていた時のこと。

主人がお孫さんに一通り挨拶しおばあちゃんに

ママ、これから血圧測ってお風呂入れてあげるからね。いい?」

というと、このおばあちゃんいきなり大真面目な顔で

「何でママなんて呼ぶんだい?お前のことなんて知らないよ。」

意識はないと思っていたのに、お孫さんも主人もビックリ!

どうせ半分夢でも見ているんだろうと思ってそのままお風呂の支度を始めたら、今度ははっきりとした口調で

「お前のお父さんと付き合っていた覚えはないよ。ホントに私の子なのかい?」

って、おばあちゃん真剣な顔をして聞いてきました。

お孫さんも主人も大笑い^^;

ママ」って、日本で言えばただの「おばあちゃん!」とか「おばちゃん!」とかって感じ。

本当に血のつながりが無くても、親しみをこめて年上の女性を呼ぶ時に使います。

思わずおばあちゃんの若かりし頃のことをイロイロ想像して。。。笑っちゃったんだそうですw





70後半の白人女性

痴呆と投薬による意識混濁あり。

主人が病室に入るなりこの女性ベッドから飛び降り

「助けてぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!アニマル!!!!!」

と大声で叫び始めました。

いきなり黒人が入ってきて(しかもその日服もクロだったそうで)ビックリしたようです。

「大丈夫ですよ。私はナースですよ。」

と主人が言っても全く耳に入らない模様。

「ぎゃぁぁぁぁ〜〜〜!!!助けてぇぇ〜〜〜!!」

ナースステーションからも別のナースが飛んできます。

パニックのおばあちゃんが言ったことは

「シッ!シッ!!そこの冷蔵庫に食べ物入ってるから、私のこと食べないでおくれっ!!!!」

ですって。。^^;

その後他のナースと一緒におばあちゃんと話をして、やっと主人が人間であると認めてくれたそうですよw




80代の白人女性

寝たきり。

主人がベッドバスをしてあげた時の事。

恥ずかしがってどうしても下半身を洗わせてくれません^^;

ママ、今女のナース呼んできてあげるからね。」

と主人が言うと顔をそむけながら

「いやん。。。」

とやっと下半身を隠しているタオルを取ってくれました。

主人が洗っている間、ずっと両手で顔を隠しています。しかも顔真っ赤。。

ベッドバスが終わった時の事。

隣のベッドのおばあちゃんにも主人が先日ベッドバスをしてあげたそうで、2人で

「やっぱり若い男にカラダ洗ってもらうと若返るね!」

ニコニコ笑っていたそうです。

なんだか複雑。。。。^^;

ちなみに、ベッドバスはトラブルの素。特に男性ナース女性の患者は危ないです。

何訴えられるか分かりませんから。。

だから主人がお風呂に入れてあげられるのは、男性患者と60代以上の女性のみ。

50代女性でも、こちらは若々しくって性的に迫ってくる人が多いので。。。

男性ナースお風呂やるのはちょっと無理らしいです。

なんだか想像すると気持ち悪いですが。。。。^^;