八田永子の柔軟ストレッチ−ゴルフ・野球の前の体操

October 07 [Thu], 2010, 10:01
>>筋肉や関節をほぐすストレッチをココで解説



カチカチにこり固まってしまった筋肉や関節の
柔らかさを解放させるにはどうすればよいのだろう(・_・?)ハテ
ゴルフや野球やスポーツをするときに怪我をしないための
柔軟運動ってどうするの?



肩コリを思いだして下さい(。_。)
あなたも肩コリなどで、どこか体の調子が悪かった時
首をひねりにくかったりした経験はありませんか?



例えば長距離運転した後や、長時間電車で座った後など、
体が固まってしまっている事を実感した事があるはずです(。。*)ウン
多くの人が気づいていないのですが、実は体の硬い人の殆どが、
これと同じような「コリ」が体全体に起こってしまっているのです。



体全体の筋肉や関節が、知らない間にこり固まり、
縮んでしまっているのです(+。+)アチャー。
これがケガの原因になることがあります。




⇒筋肉・関節のコリをほぐす重要な解決方法はココ




特に今の子供は、ゲームやパソコン、勉強などで長時間を
過ごす傾向があるので、本来であれば体が柔らかい時期なのに、
体が硬い子供が増えているのもこの現象が理由に挙げられます(>_<")




そのため<太>体をほぐすというのは重要です。
これは効果的に、且つスピーディに体を柔らかくする
ファーストステップなのです(^-^*)(。。*)ウンウン



このほぐすという行為があるからこそ、開脚や前屈などの
ストレッチがいつもより曲がる結果を生み、
効果的な体の動かし方を自ら学ぶ事が出来るのです(v^ー°)ヤッタネ!!




下半身をほぐすだけで、両足の裏を合わせて胡坐をかいた姿勢で、
両膝が床近くまでストーンと落ちた人は数えきれません\(◎o◎)/
この全身のほぐしを実践すれば、例えば床に手が付かない人は、
3分もあれば床に手をつける事も可能です。



⇒短時間で柔軟になる方法詳しく説明中





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八田永子の柔軟ストレッチで腰痛・肩凝り改善

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