アーモンドのクロゴキブリ

February 24 [Wed], 2016, 15:08
徹夜を何日もしたらニキビ顔になってしまいました。



私は結構ニキビができやすい体質なので、わずかでも肌に負担を感じるとニキビで顔がぶつぶつするのです。だから、忙しかろうとなかろうと、なるべく早くベッドに入りよく眠るように努めています。睡眠不足が一番ニキビに悪いと思います。

顔ではないところで、ニキビができやすいのはなんと背中なんです。
背中は目が届かない場所なので、背中にできたニキビには、気づかないことがあります。



でも、背中のニキビもケアをきちんとしないと跡になる可能性があるので、注意がいります。


生理が近いとニキビが増える女性は割といらっしゃると思います。


ニキビになってしまう理由として、女性ホルモンのバランスが乱れ、肌の状態が悪くなってしまうのと、生理が近付くとどうしても甘いものが欲しくなったりするので、ニキビが出てしまうことがかなりあるのでしょう。ニキビというのは、若い子たちが使う言葉で、20歳以上の大人は吹き出物と言うのが普通なんて言う人もいます。

少し前に、久しぶりに鼻のてっぺんに大きな吹き出物ができてしまったので、主人に、「ニキビができちゃった」というと、笑いながら、「もうニキビじゃないでしょ?」と、バカにされました。ニキビなどは誰しもが素早く改善させたいものです。


素早くニキビを治すためにも、ニキビには触れないことが大切なことです。汚れて雑菌の付いている手で触ってしまうと、ニキビの悪化に繋がりますし、いじりすぎると肌が傷つくことになります。
なぜニキビができるのか?その理由のひとつに、乾燥ということがあります。原因は肌の余分な油脂なんじゃないの?と驚いている人も少なくないかもしれません。

もちろん、毛穴が余分の油脂のせいで詰まるのも原因のひとつなのは事実ですが、だからといって過剰に油脂を落としすぎると、そのせいで肌が乾燥し、それがニキビができる原因となってしまうのです。私自身、赤いプツプツが額に目立つくらい出てきた時に、人に会いたくなくなる程の状態だったので、治療をしてもらうことにしました。
医師から、薬を処方するので、塗布して下さいと言われ、ステロイド系の塗るタイプの薬を処方されました。

ステロイド系の塗り薬の効果は抜群ですが、強い薬の為、様子が良さそうでしたら塗る頻度を少しにしていったほうが好ましいそうです。


思春期頃、ニキビはできやすく、赤ちゃんには出ません。


赤ちゃんに頻繁に起きるのは、いわゆるオムツかぶれなどのかぶれがあります。ベビーの素肌は、とてもデリケートで、すぐにかぶれが発生してしまいます。
ニキビとかぶれは同一ではありません。


赤ちゃんの肌に何か異常ができてしまったら、できるだけ早めに病院を受診してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アユ
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ihcyeb5unod1ki/index1_0.rdf