リセットダイエット 

2011年02月21日(月) 11時34分
わーmixiで日記書いてて絶賛放置中な日記でした。

ちょこっと(かなりだな)でぶったので久しぶりにリセットダイエットやるぜ!

朝食 なし

お昼 タラ 人参 玉ねぎ しめじ 舞茸 レタスを出汁で煮てゆずポンかけ

お仕事辞めますB 

2007年05月29日(火) 22時19分
18日付けで出した退職願は無事に受理されたみたいで、
明日の職員会議で発表するそうです。
ホントは明日休みで、栄養士も、休みなら来なくていいみたいな話しだったので
気楽に、(といっても、次の日は結構恐怖ですがw)考えていたのに、
今朝急にやっぱり明日の職員会議にだけ出勤するように、ということでした。
で、ちょっと何か話すらしい。

・・・話すって、何を?

九月で辞めるけど、まだしばらくあるので頑張ります。よろしくお願いしますとか?

一ヶ月前とかでいいじゃん!
ヤダなぁ、気が重いなぁ。

でも何だかんだいって、あんまり自覚無かったりします。
ほんとに東京行くんだよね?
仕事も終焉に向かってるんだよね?
って感じです。

お仕事辞めますA 

2007年05月09日(水) 14時06分
昨日栄養士に相談したので今日はホーム長から呼び出しを受けました。
因みに依花は以前三回ホーム長に呼び出しを食らったのは
怒られるためだったのでとっても、緊張です。

内容は、おめでとう、だったんだけど、足がくがくです。
あとは退職願いを書くだけだぁ。
それが受理されたら今度は管理部の人に言わないとね。
かなりドッキドキです。

お仕事辞めます。@ 

2007年05月08日(火) 14時02分
秋にお仕事を辞めて東京に行くことにしました。
遠距離だとお金がたまらないしね。
そんなわけでGW明けに栄養士に相談しました。
何だか
とってもビックリしていたし、もっと早く言うようにいわれたけど、
GW中に決まったことにしてしまったw
ぜクシーとかで読んだら、三ヶ月前とかでいいとか書いてあったんだけどなぁ。
とにかく第一段階クリアだぁ

かなりきてます! 

2007年03月25日(日) 23時30分
木曜日にすっごい可愛い服をみつけて、しかも!お手ごろなお値段
早速試着したら、服は入ったけど可愛くなくなってしまった

・・・なんだろう?二の腕?それとも背中の肉か?腹か?足か?
とにかく全身についた肉がヤバイ。
どれくらいやばいかといえば・・・高校一年のはじめときの体重と同じ。
中学の卒業前に67キロあったんだよね
ちょっと信じられないくらいデブだったらしい。
その頃は太ってる自覚はあったけど、そんなに危機感がなかったから(苦笑)

其れが受験のストレスかなんかで10キロ以上減量出来ちゃったから不思議だ
それでも、相当おデブだったけど、何を思ったか依花は今ならいけると思ってダイエットしました!
結果、高校一年生半ばには50キロに
一応平均値になったわけです。

それなのに!
9年かけて体重が戻ってきた!
やばいよぉ
そんなわけで、だらだら行ってたジムに本気で行くことにしました暇だからとか言って音楽聴きながらマシンで、運動してる場合じゃなかった。
明日からは水泳にチェンジします。

お食事会 

2007年03月21日(水) 23時32分
今日はアレです。
前回日記に書いたように、両親の顔合わせでした。
お仕事関係で何度か一緒になったことはあるらしいけど一度も話したことがないらしい父達。
依花と琥狛が幼稚園で一緒の組だったので何度か会ったはずだけど記憶にない母達。
+なんの役に立つかはわからないけど、一応混じる依花
の計五人で(+料理屋さんの女将さんも入って時々6人w)お食事会でした。

・・・若干、琥狛の両親が、依花父の話術に嵌まった気がしました
結納は五月の四日にします。友引です。
仲人は立てます。
式は九月か10月にすることになりました。
琥狛には電話で報告してみるものの、困惑したみたいなのでそりゃそうだ
いったん電話を切って返事待ちです。

結婚は来春で!と言い張る依花だったんですが、
両家のお仕事関係の関係者も混じることになるので、
何を取っても、若人の勝手は出来ないらしい
結婚は、家同士がするものだという言葉を実感させられました。

・・・結婚式。一体何人呼ぶ気なんだろう?
ちょっと怖いです。
とりあえず、結納の日取りは決まったのでそれに関しての細かいことは嫁ぎ先がするからこっちはちょっとすることも少ないのかな?
振袖は何色がいいかなぁくらい?


顔合わせ 

2007年02月13日(火) 21時44分
先週末、琥狛の所に遊びに行って来たので、
今日はお土産届けがてらミツパパにバレンタインのチョコを届けてみたり。
丁度、お邪魔した時に、ミツパパが出迎えてくれたので、早速。
ミツパパが
『琥狛の代わりにもらっとくね
なんて言ってましたが、琥狛にはもうとっくにあげてますw

そんなことは、まぁ・・・いいとしてw

後からやってきたのえママに言われました。

『依花ちゃん、アレから琥狛と話した?進展した?』

・・・

あ、遊びほろけてすっかり忘れてた

そんなわけで、どんなわけだ?
この二人に任せたらどうにもならないだろうと思ったんだろうねw
三月に、結納についての話し合いも含めた顔合わせってコトで、お食事会です。
まぁ、両親の顔合わせの会だし、琥狛は忙しいんだろうね?
ってことで、取り合えず会話の中継ぎ役に依花の五人でご飯を食べに、
場所は、依花´s両親が結納結婚式をしたって言う、今は燃えてちっちゃくなった料亭かな?

すること

@顔合わせ
A結納の話
 ・仲人さんは必要?
 ・五月と六月どっちがいい?
 ・場所は?
 ・人数は?

そのくらいかな?仲良くやってくれるといいけど・・・

話はそれるけど、依花はこの料亭の御新造さんに会ったことがない。
いつも、女将さんと旦那さんが接待してくれるんだけど、会ってみたいなぁ



同棲のつもりだったんだけど? 

2007年01月22日(月) 0時00分
七月くらいから琥狛と同棲できるように父にお伺いを立ててくれない?
っていう感じでお正月に琥狛が依花宅にお願いに来てくれたんですが・・・

何でなのかな?

お酒の準備をして、二人の(父と琥狛)処に行ったときにはもう、結婚の話になってました。
しまった!一番いいとこ聞き逃した!

まぁ、単なる同棲よりは結納とかしちゃってからのほうがいいに決まってるけどね♪
女の子の同棲って圧倒的に不利な気がするんだもん。
なんかずるい。

そんなわけで、二月に一応、両家の顔合わせ?てきなものがあるらしいですよ。
結納とはまた違うらしいけど、なんか複雑。
仲人さんのほかに、受け人?って人がいるんだとか。
政治家か医者か弁護しか銀行家の中から選ぶらしいんだけど?
両家でつりあい取らないと大変らしい。
父母の時は両方の親戚に銀行の理事さんがいたからいいんだけど・・・
今回はちょっと難しくないか?

税理士さん二名にしようかな?

どっちにしても、近々琥狛の実家で話し合いだなぁ。
本人抜きでw

ワンピース完成 

2006年09月08日(金) 0時54分
そんな訳で、なんとか完成です。
肝心のバイアスのコト書かなかったけど、中々上手に出来たかな?

編み上げコルセット風にしたので胸と腰が強調されてかなりフレンチっぽく
あとは、エプロンとかカチューシャかキャップ、あとつけ襟もいるかな?

キャップは昔風のサンボンネットっポイのじゃないのがいいんだけど、何処探せばいいんだい?って感じ







編み上げ 

2006年09月07日(木) 0時49分
チャックもつけて。
この前リボンを縫いつけたところにリボンを通します。
黒の在庫がなかったから白リボンで。


わかるかな?



椿姫ちゃんがほそっこい(彼女ウエスト55センチですよ!)ので、かなりしまってますがw
コルセット風の編み上げにしました。
下に何か履かなくてもスカートが広がっていい感じ
■プロフィール■
■名前■
依花 いはな
■趣味■
お菓子つくり タッティングレェス お人形SD ブライス ロリ服作り 買い物 映画鑑賞
■依花sふぁみりぁ■
依花父 亭主関白 依花母 天然 依花 弱ロリィタ 次女(ピコ) 姫 三女(チビ助) 下女
■お友達な人々■
琥狛(彼氏さん) なるるさん神羽さんご夫妻(琥狛のいとこさん) 刃玖&蛍さん(ラグナなお友達) ぷさん(友人かつピコの彼氏さん)
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像なるる
» SD(嫌いな人はスルーしてね♪) (2006年08月20日)
アイコン画像出雲凪砂
» 七夕 (2006年08月19日)
アイコン画像いはな
» 七夕 (2006年08月18日)
アイコン画像ユイチー
» 七夕 (2006年08月18日)
アイコン画像愛 ♀ (元ニューハーフのM嬢)
» 寿命だからねぇ…しょうがないことだとは思うけど。 (2006年08月08日)
アイコン画像依花
» お友達 (2006年07月28日)
アイコン画像なるる
» お友達 (2006年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ihanas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる