お探しの物、きっと見つかります!

未来を想像

未来を想像しているでしょうか。車が空を飛ぶとか、宇宙に手軽に行けるとかは想像する必要はありませんが、自分の未来くらいは想像しないとダメだと思います。そして想像するときは悲観的にならずに、とにかくポジティブに考える。さらに出来るだけ詳細に想像する。できればさらにどうすれば、そうなれるのかも想像できればベストなのですが、そこが難しいのかも知れません。そこまで行けなくても十分役立つと思います。

ピアノレッスン/収納アイデア/似顔絵を描く方法/気まぐれ

ブラウザ

インターネットで使用するブラウザを変えてみたのっですが、やっぱり使い慣れていないブラウザというのは慣れるまではなかなか使いづらいものですね。とりあえずはしばらく今のブラウザを使ってみてあまりに使いづらいようだったら元に戻そうと思っています。とりあえず今のブラウザの方が機能は優れているらしいので、できれば今のまま使い慣れたらいいなと考えています。

不動産投資/本能会話術/アクセスアップ方法/チェック

プロ野球通算ホームラン

プロ野球通算のホームランが9万本になったそうです。9万本目のホームランを放ったのは、西武のブラウンでした。8万本が達成されたのが、2003年だそうなので、約7年かかるんですね。じゃあ10万本目は2017年前後という計算になります。現在活躍している多くの選手が引退してしまっているかもですが、若手ならまだ十分に残っているでしょう。10万本目は誰なのかなぁ。

羽根モノ/山下静雨/韓国語学習法/注目

漫画雑誌

週刊や月間の漫画雑誌ってたくさんあります。ジャンプやマガジンなどが有名ですが、一般的には知られていないような漫画雑誌まで数えたらいったいどれくらいの漫画雑誌があるんでしょうか。インターネットの普及によって雑誌は売り上げの不振が顕著なようですが、漫画雑誌の方はいったいどうなのでしょうか。やっぱり趣向の多様化などから漫画雑誌の方も売上不振なのでしょうか。

早起き起床術/シーバス釣り/山本幸治/パワーアップ

言い訳上手

言い訳ばかりする人っていますよね。どんだけ周りのせいにするんだよってくらい。それがまた慣れているせいか、本当に周りが悪いように聞こえてしまうから大変です。それも生き抜くためのテクニックと言えば、そうなのかも知れませんが、そんな人には絶対になりたくないです。そういうキャラだってバレたときに完全に人が離れていってしまうのがわからないんですね。

mixi足跡/脳内アップデート/メルマガ/Diary

旧作80円

私の住んでいる近くゲオはDVDのレンタルが旧作なら80円です。ゲオはこの何年か前にできたところなのですが、ゲオができて非常にありがたいです。以前からツタヤはあったのですが、DVDのレンタルの場合、旧作でも数百円はしてしまいます。100円以下というのが安過ぎるという印象もありますが、利用者としてはとにかくありがたいことです。特にドラマをまとめて見るときは値段は重要です。

テレアポノウハウ/佐々木勇気/あがり症/ほうれい線

龍が如く4を購入予定

龍が如く4がもうすぐ発売されますね。かなり楽しみにしています。これまでのシリーズも面白く、ストーリーはもちろん、様々なプレイスポットと呼ばれるミニゲームまで堪能しています。龍が如く4では新たな要素も当然追加されていると思うので、前作よりさらに楽しめるのは間違いないと思います。是非、購入してプレイしてみたいと思っていますが、なかなか時間を作るのが大変そうです。

中川式腰痛治療法/キャバ嬢/株式投資/ターゲット

ブラウザのシェア争い

ブラウザのシェア争いが激しくなっているそうですが、どのブラウザを普段は使っているでしょうか。最近特に伸びているブラウザとしてGoogle Chromeというブラウザがあるそうです。まだ使ったことがないのですが、今後検討してみてもいいかもです。もっとも使用されていたインターネットエクスプローラがシェアを奪われている傾向にあるそうで、今後どういった巻き返しの戦略を打ち出してくるのでしょうか。

オートバイ/ゴルフスイング/ほうれい線/WANTED

巣篭り消費

3連休を如何がお過ごしでしょうか。巣篭り消費という言葉が浸透してかなりの期間が経ちますが相変わらず継続されているようで、家で過ごすという人も多いそうです。まぁ私もその一人なんですけどね。お金がない、もしくは節約しなければいけないという事実は事実として受け入れて、その中でどのように楽しく暮らせるかを考えようと思っています。

ライディングテクニック/小池幸二/吉田俊子/小顔

フロッピー

部屋の掃除をしているとフロッピーが出てきました。何のファイルが入っているかは不明ですが、今の私の家にフロッピーを読み込める機械もパソコンもありません。そもそもかなり久しぶりにフロッピーというものを見ました。最近ではファイルの保存は外付けのハードディスクかUSBをメインで使っています。久しぶりにみるとなんか懐かしいですが、捨てました。

松平勝男/彼女へのプレゼント/小学校受験/不眠症対策