まったり休日 

2008年02月24日(日) 17時39分
ここ何週間か比較的、公私共に忙しくしており、来週以降も何かと予定の詰まっているこの頃

今日だけポカリと空いた、取り立てて予定のないフリーな時間

読み進めることの出来なかった小説を手に取り、久しぶりの読書に

十分に読み応えのあるボリュームだな 笑”


ってか、この中に出てくる とある都心部の相互銀行の都銀による吸収合併って、平和相互銀行と住友銀行の一件と明らかに被ってるよね

こういう小説って、テンションあがるな♪



外は、小春日和で日の明かりの温かな午後

外の空気吸いがてら出かけるか

と思い、一歩外に踏み出したのだが、、、、

同じ『春』でも、春一番の吹き荒れる外界でした

内側からみると、本当に穏やかな昼下がりに見えたんだけどな



シュークリームを食った

大福を食べた

生チョコも食った



部屋の片付けでもするとするか

天王山は火曜日 

2008年02月02日(土) 13時45分
ビルの時から、ロスチャイルドの擁護にあったクリントンは何だかんだ言って、万全の態勢だと思ってたんだけど、


ケネディ家、カーター元大統領、ボルカー元FRB議長、複数の州知事
スーパーチューズデーを控えて、オバマ指示に雪崩れうってるけど、ここまで急な支持表明が来るとむしろ胡散臭さすら感じるよね
どこで、どういう力が加わっているのか


ブッシュJr、ビル・クリントン、ブッシュパパ

ヒラリーが大統領に就任すると、2つの一族で、少なくとも24年間 合衆国の大統領を独占することになります
政治の寡占化をこの国は是とするのか



合衆国には、王族も貴族も存在しない

素晴らしいことなはずなんだけど、
奇妙な noble complex が、この国には存在するという話をどこかで聞いたことがある
それが、歪んだエスタブリッシュメント社会を生み出し、極端な二極化による豊かな中間層の消失を生み出したんだろうな

そもそも、そういう呪縛から逃れるために建国された国のはずなのに、皮肉なもんだね





書きたいことって、結構多かったはずなんだけど忘れてしまった

何でも、思った時にしないと忘れてしまうな・・・ 汗”








多くの黒人が心配してるように、もし、オバマが大統領に就任した場合、やはり暗殺の心配は常に付き纏うだろうね

日本に住んでるとあまりピンとこない問題だけど、人種・宗教問題は、相当、根の深い問題みたいだし、それこそ、地球外知的生命体でも現れない限り、完全解決は 『描くことはできども食べられぬ』 なんだろうな

大人こそ、成人の日に手本たれるか自己を振り返ろう 

2008年01月20日(日) 2時02分
「成人の日に」 作:谷川俊太郎

 でき上がったどんな権威にもしばられず/流れ動く多数の意見にまどわされず/とらわれぬ子どもの魂で/いまあるものを組み直しつくりかえる/それこそがおとなの始まり/永遠に終わらないおとなへの出発点


朝日新聞のコラムに取り上げられてた「成人の日(作:谷川俊太郎 )」なんだけど、この1週間仕事に忙殺されて今頃の引用でした


大方の大人が出来てない難題ですが、こういう姿勢忘れたくないね
忘れないでください



本年、成人の日を迎えられた皆様、おめでとうございます
(特定の方に向けたメッセージではありません:笑)

ちんぷんかんぷん 

2007年12月13日(木) 22時16分
両親が好きでよく観てる『ヘキサゴン』


こないだ、久しぶりにノー残業で帰宅したので、一緒に飯食いながら観てたんだけど


 上地雄輔


彼は、相当笑わせてくれるね


『財布の紐を握る』 という答えに対して、「財布に紐なんてね〜じゃん〜」

『湿布』の読みを、「えっと、温かい 温かい 温かい・・・・、おんしっぷ!」



 昔の財布の口はきっと巾着みたいになってたんだろうね
 でも、当たり前の慣用句として財布の『紐』について考えたことなんてな
 かったな

 『湿』という字が、『温』という字とそっくりなんて気づかなかった
 確かに、湿り気って生温かいもんね


コンプライアンスやキャピタルゲインを答えられる事よりも、そういうことに気がつく事の方が凄いことなんじゃないか?なんてことをふと思った


知識が増えると、その陰に隠れて見過ごしてしまうようになるものも増える

ただ単に知識を増やしてボ〜ッとしてると、そういうことが多くなるんじゃないのかな


知識だけではなく、ああいう感性も持った人が、真に独創性のあるクリエイティブな仕事を生み出せる人間なんだろうな






そういう感性を磨き育てねば♪

疲労困憊、言えぬ愚痴 

2007年11月10日(土) 17時03分
ここ一ヶ月程、慢性的に睡眠不足で疲れが溜まってたせいか、10時間の爆睡後、1時間の二度寝を2回も・・・・

計、12時間

いくらなんでも、ちょっと勿体無いな 涙”



最近、別荘を買わないかというダイレクトメールがよく来る

俺が、そんなもん買うわけないだろ

手当たり次第、メーリングすりゃいいってもんじゃないぞ

もう少しちゃんと市場調査して、対象者絞り込め。バカモンが!

無駄な仕事すんな

やれば良い、ってもんじゃないぞ

無駄な仕事が多すぎるぞ、無駄な仕事が!

はい、現実世界での愚痴です 笑”

一度言い出すと、相手が萎れるまで言ってしまうので、

現実世界で憚れる愚痴の一つも、仮想世界で言うてみむとて・・・



こないだ、大須で買い物をした

ドラゴンズ優勝セールも手伝ってか、支払い時にその安さにビックリ

恐るべし、大須!

また、顔出してみようかな



サブプライム

そろそろ、世界的に息切れ時かな?

南瓜の日 

2007年11月01日(木) 20時31分
halloween なので、カボチャを購入

野球ボール位のほど良いサイズ


可愛いだろぅ? 笑”




      

ばか の ゆめ 

2007年08月19日(日) 23時29分
八重山商工

さっき初めて知ったんだけど、凄いね



『夢』にむかってバカになれるって良いな

東京湾ベイブルース 

2007年07月22日(日) 19時22分
今朝、昔の上司から電話をもらった
新米の俺の面倒をよく看てくれた人で、『東京のおっちゃん』みたいな感じの人

俺は、恵まれてるな

早く、皆に顔向けできるように成らねば 笑”

再会 

2007年07月07日(土) 13時31分
先日までの予報を覆し、晴れました 本日 七夕 です

無事、彦星と織姫は再会できるな


最近、自分の幸せは縁が無いので、せめて他人の幸せでも、と本気で思うようになってきたヤバイQです

略して = ヤバQ =



織姫と彦星

一般的に何故、彦星と織姫 じゃなくて 織姫と彦星 という順番なんだろ?
こういう乙女ちっくな話は、やっぱり女の子が優先なんだな

女性限定車両、女性限定メニュー、女性価格・・・

逆差別じゃね?
俺だって、限定メニュー食いたいし、特別価格でお得感堪能したいし、女性限定車両に乗りたい



話がもどって、彦星と織姫の話

2人が年に一度しか会えなくなった理由は、
恋に落ちた2人がその恋に溺れ いつもイチャイチャ、働かなくなってしまった
からなんだって

それで、2人は引き離されたのだそうな

そんなロマンチックな話じゃなくて、ダメ夫とダメ子の話だったんです


恋は盲目 とはいえ、せっかく恋愛するのならお互い+になる関係を築かないとな

貸し一つね= 

2007年05月27日(日) 21時58分
昨日、長電話をした友人が夢に出てきました


デビルマンでした(俺が・・・ ぇ?)


なぜか、周りの人間が次々と悪魔に姿を変え俺達を襲ってくるので、俺も超人的な能力を駆使して数多のデーモ達と戦うわけです

ところが・・・

この友人、足手まといなだけでまったく役に立たないんです 笑”

なんでお前だけ普通の人間で、お荷物になってんだよ〜
しかも、よく分からんのだけど、襲われている理由はこいつのせいらしい
何度も見捨てようかと思ったけど、とりあえず頑張ったけど、でも やっぱ もう捨てて行こう、と思った瞬間に眼が覚めました


おかげで、目覚めはグッタリでしたとさ  "( ´,_ゝ`)プッ"
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像履歴書の見本
» 大人こそ、成人の日に手本たれるか自己を振り返ろう (2012年02月06日)
アイコン画像タイラノ清盛
» まったり休日 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まったり休日 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» まったり休日 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» まったり休日 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» まったり休日 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» まったり休日 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» まったり休日 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» まったり休日 (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» まったり休日 (2008年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ih-ih-ih-ih
読者になる
Yapme!一覧
読者になる