知らなきゃ損するエンゼルケア

April 27 [Sun], 2014, 16:09
私が担当してる患者さんで凄く良い人がいたんですよね。
親族の方も付き添われてのエンゼルケアだったので余計に気がはりつめちゃって。
業務的な事しかしないと勘違いしてた私にとって看護師さんの言葉に涙が溢れてきましたよ。
この数年間は入退院を繰り返してたんですが病に打ち勝つ事はなく天国に旅立ちました。
最後の祖母のケアをしてくれた看護師さんは私よりも若くて親切な人だったんですよね。
でも、最後にエンゼルケアをさせて頂く事ができたので看護師として心残りはありません。
付き添いにあたってる母から連絡が入った時は本当に悲しかったです。
感情を込めたエンゼルケアをしてくださった看護師さんには頭が下がる思いでした。
母が亡くなった時は深夜だったんですが以前から親切にして下さる看護師さんが
そんな時、私の事を応援してくれた親切な患者さんがお亡くなりになられたんです。
どうしても上手くとれなくて無愛想な新米ナースだと指摘を受ける事もあったんですよね。
家族の方の気持ちも考慮できるような立派なナースになりたいと思います。私には母親のような存在であった祖母がいたんですが
ご家族の方とも親密になり闘病生活を送っておられる患者さんに感情が入ってしまうんです。
看護師さんいわくエンゼルケアをしている最中は患者さんとの思い出が甦るって教えてくれました。
祖父にしてあげたエンゼルケア
大好きな祖母にしてくれた最後のケア
祖母にしてくれた最後のケア
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:igy9qyxs
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/igy9qyxs/index1_0.rdf