two as one

April 07 [Tue], 2009, 5:00


この曲

大好き

すごっくかわいいの〜

恋してる

わくわくときゅんっきゅんっ

スッキップして歩きたくなっちゃうよね

は、知っていた曲とちょっと歌詞が違うみたい

発見した時

またまた

うれしくなりましたぁ

好きな人が

自分のこと好きだったら

本当に幸せだよね




コミュニケーション

January 05 [Mon], 2009, 23:06
この前 とーっても理不尽なことがありました

すっごく失礼な態度を取られたんです

すっごく悲しくなったし
「ムッ」としたし
イライラ… 
この人、大人気ないなとも思いました
なんせ私の2倍は年をとっているのに…
大人と言っても、みんながみんな立派な大人ではないんだ
って改めて認識しました

理由はちょっとしたことで
しかも、誤解してたのです

ムカーっと思ったけど考えてみた

「コミュニケーションが取れる」っていうことはどうゆうことなのか?

よく履歴書とかで書くアレですっ
私は友達がたくさんいる人がコミュニケーション取れる人だと
なんとなく頭の中にありました

だけど、そのムカツクおっさんのおかげで
「ハッ」と神が降りてきた

コミュニケーションって
ちゃんと思ってることを伝えることと
話を聞いて
相手を理解しようとすることだ

私はコミュニケーションに欠けてる人だ

思っていることを伝えることに躊躇する
いざこざはイヤーっって逃げようとする

だけど、この問題は今の自分じゃ解決しない
今より一歩前行く自分じゃなきゃ解決しない

じゃあ一歩前行けば解決するんだね

よしっと心に決意して

そのムカツクおっさんに駆け寄り
悪くなくてもいちよう謝り(謝ると相手は話を聞く体勢に入るので)
事情をはなして、誤解を解いた

誤解を解いたら
自分のイライラも少しおさまったし
結果すごくよかった

誤解は嫌なモノでもあるけど
誤解は解くモノでもある

逃げてたらもっと嫌な気分で引きずってたと思うから
嫌だったけど 怖かったけど
進んでよかった

あたりまえのことだけど

それがすぐに行動できた自分を少し成長したんだなぁ

でも、思い出すとあのクソジジィ 髪の毛全部引っ張ってハゲにしてやる

っと思ってしまうところは

まだまだ子供だなぁ〜




今年やり残したコト

November 05 [Wed], 2008, 14:43
11月になりました
今年もあと2ヶ月
まだ終わってないケド
今年やり残したコト


モモ食べてナーイ


モモの産地で

モモのように育てられ

モモのように育った 私

それは言いスギにしても、わかってください

フルーツの中で 大 大 大 好きなんです

なのに…

ジュースィーで甘ぁいモモちゃんは
足ばやに夏をかけぬけていきました

私を待ってはくれませんでした

あと一年食べられないとなると

マス マス

食べたいっ

モモ缶じゃない

加工されてない

本物が食べたひ!!

ただいまハポン

October 03 [Fri], 2008, 1:17
昨日、メキシコから帰ってきました。

メキシコでの70日間は
まるで3年間分のドラマがぎっしりつまったような日々でした。

日本とメキシコの違いすごくあって
環境 考え 道徳 常識 人間力 
すべて

住んでるところが違うだけでこれまで違うか

人は自分のいる周りの環境にとても影響されてるんですね

でも、自分では影響されていることに気づかない

それが当たり前だと思ってるから

本当は当たり前じゃないのにね

悪いこともいい事も普通も変も

自分が決めてると思ってたけど

周りの情報からそれを決めてたのかな今までと思いました。





石弱子

July 02 [Wed], 2008, 0:43
節約しよ〜と思うと

飲みに行こうってなるし

ダイエットしよ〜と思うと

ごはん食べに行こうってなるし

つまり

今日も飲んで食べて

お腹は出る

お金は飛ぶ

という状況です

楽しいからイイけど

三日坊主すらならない自分は

意志弱子です
(イシヨワコ)

あっ7月だ!

July 01 [Tue], 2008, 0:27
夏のモロッコ旅を父に激しく反対され

泣く泣くあきらめました



メキシコ行きまぁ〜す

アムロ行きまぁ〜す

ドンタコスッ タラ ドンタコスッ
ドンタコスッ タラ ドンタコスッ

さっきチケット予約して
興奮気味
koyoi ha nerenaize

父は、モロッコには縁を切ってから行け
と言うくせに
ナゼか
メキシコには寛大な答えが…
不思議…

問題はマネー
あるにはあるが
十分ではない

今日から節約!

焦心

May 26 [Mon], 2008, 19:59
停滞は後退


昨日の情熱大陸はよかった
U25と題した、世界で頑張っている25歳以下の人たちの特集

内容は自由に前向きにやりたい仕事を極め頑張っている人達のハナシ

でねっ

そのHe She の コメントがすごくカッコ良くて、しっかりしていて、熱くて

でも作りあげた言葉じゃなくて、

自然に出てくる言霊で。

自分が見渡せる範囲の中では頑張っていても

まだまだ世界も世も広くて 

自分ももっと頑張れるし、可能性は無限だって

思い出した。

「停滞は後退」

やっぱり同年代が頑張ってるのを見ると

力沸いてくる

(無題)

May 09 [Fri], 2008, 16:36
久しぶりのミスド

長い時間待たなきゃいけない待ち合わせにはミスド!
ミスド!ミスド!ミスド!
うー宣伝したからドーナツくれないかなぁ〜?

そうっ久しぶりにミスドに行ったらポンデリングが125円になってました。

105円→125円

小麦上がってるなぁ〜って思った。

だけど、年間2000万トンもの食品を日本は捨ててる。
しかも日本は自給率4割もないのに、他の国から食べ物を輸入し、無駄にし、破棄する

足し算、引き算が上手く出来ないらしい

そして、運悪く間違えた引き算で答がマイナスになって餓死する人



待ってる時間は社会勉強になるみたいだ。

弾丸芋娘

April 25 [Fri], 2008, 0:19
最近、自炊にはまってます
外だと炭水化物と肉ばっか食べちゃうから自炊はイイ
節約にもなるし


今日は弾丸芋娘(スイートポテト)作った

って言っても、茹でてバターと砂糖入れて潰して丸めたダケ

でも、うんまぁ〜い!

保存できちゃうから便利

新しい景色

April 13 [Sun], 2008, 21:44
ちわぁーす ミカワ屋でーす

お久しぶりです
ブログ離れして かれこれ何ヶ月…
久しぶりにヤプログ開いたら 
こんな停滞日記でも 毎日数回のクリックがあるのに
驚き はたまた 嬉しさ感じ ちょっぴり照れ 感激したしだいです

もはや停滞しずぎで テクテク どこらではないですね
てぇぇぇぇぇぇぇ〜くぅぅぅぅぅぅ〜てぇぇぇぇぇぇ〜くっっぅっっっltぅltっ;うt;日記
みたいな! 
最後はうだうだ〜 
みないな!
私の性格そのものだ…

あの、
なんかブログ書くのに違和感が生まれてました
誰がこのブログ見ておもしろいって感じるんだろ?
ただの自己満 ナルシスト 恥ずかしい って

過去に さんざん書いときながらねぇー

そんな風に 違和感生まれ〜の で
テクテクぐだぐだ日記になってったのです。

でも、今 記録がわりに ブログを書こうと思いまぷ

何に自分の心が動くのか 
嬉しくなるのか 悲しくなるのか 切なくなるのか 胸が躍るのか
書き留めて 観察して もっと知っていこう と
ブログにすると 文章の練習にもなるし(?)
見てもらえたら嬉しいし 
共感してもらえたら さらに嬉しいだろうし

あっ でも、そんな中身のあるモノは期待しないで

どうか 暖かい目で 
影から見てる感じで
チラっとぐらいで
見てください!
■profile■
■1985年3月22日生まれ
■あたし=まゆこ
■口癖  どうしよぅ
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:igy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
メロメロパーク
http://yaplog.jp/igy/index1_0.rdf