妊娠中に体重が増えたら甘いものは食べちゃだめ?

February 13 [Thu], 2014, 18:46
妊娠中よく「体重管理をもう少しちゃんとして!」って何度も怒られてます。
体重管理って最近じゃあまり口うるさく言われない。って聞いていたから、「わたしってそんなにダメ妊婦?」ってかなしくなったのを覚えてますw


でも妊婦の体重管理っていうのは簡単だけど、実際に何かしらの対策をしようと思ったら疑問がいろいろ出てくるわけで…。例えば、


・体重さえ増えないんだったら甘いものとかお菓子食べてOK?
・高カロリーな食べ物や飲み物は全て止めた方がいい?
・妊娠中でも置き換えダイエットのようなダイエット食品はOK?
・妊娠中にダイエットサプリメントとか栄養剤みたいなのは飲んでもOK?


今はこれらが気になります。
なので調べてみました。


●妊娠中の甘いものについて
体重さえ増えなければ大丈夫ってわけではありません。
いろんな栄養をバランスよく摂ることが大事だから、お菓子とか甘いものなどで糖分や塩分を取り過ぎるのはNG!


●こうカロリーなものについて
毎日とか毎食になるとダメだけど、たまにならOK。


●ダイエット食品について
できるだけダイエット食品は控えた方が無難です。
それよりも海藻類など食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富な食材を積極的に摂った方がイイです。


●サプリメントなどについて
ダイエット目的でサプリメントを取るのは避けた方がイイです。
でも純粋に不足がちな栄養補給目的で摂るんだったらOK。
あくまでも補助的な役割として。


ちなみに糖分を含まない炭酸水なら体重管理中でもおススメです。
コバラが空いたら炭酸水を飲むと便秘対策にもなっていいですよ。(参照


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:igwek
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる