やばいっす。。 (汗) 

February 16 [Sat], 2008, 10:35
緊急速報!!!!

なななななんと やばいですよ・・・

12月12日にEXILEのアルバムが発売されまぁーす!!!うわさですが・・、
でも本当です!!!
題名は 「EXILE LOVE」だそうです!!!
 
まぢでー!!!ぜったい買うし〓〓

2007年9月25日(火)いくら製造要員 

February 10 [Sun], 2008, 15:23
昨日、丁度納品した後、徹夜明けでちょっとハイになりながら、海にブレイクダンスを指導していると、ぴんぽーんとチャイムが鳴る。何かなーって思ったら!キングサーモンの白バージョンでした。それだけじゃなく、今日は大きな卵も手に入ったというので、取りに行ったらみてくださいこのサイズ!

っていっても写真じゃわかりにくいかもしれませんが、4リットル近いものが入るバックにこれだけいっぱいの卵!しかもこれが一匹からとれたというから驚き!しかも、今まで見たことないくらい粒が大きい!これは失敗できない!



すぐに空女史に電話して、どうやって作るか聞く。でもやっぱり徹夜明けのぼけぼけでやったら失敗するかも?っと考え直し、主婦仲間にいくら製造要員を募集したところ、一人確保できたので、今日やることにしたのです。



昼間ならば少し顔だせるかも?っと空女史がいってくれたので、空さんにも当日連絡したらすぐにきてくれ、空女史監修の元いくら作りを開始しました。

3人でやるとやっぱり早い!あっという間にいくらちゃんになりました!漬け込む漬け汁も空女史に味見してもらい、その味を覚えた海まま。ここまでくれば失敗しようがない!明日はいつものメンバーでいくら祭りの予定!楽しみです。

いくら製作中、おとなしくしてくれていた子供達へのご褒美として、海ままは鯛焼きを焼きました。やっぱり子供には大人気!型をかってきたかいがあるというものです。いまいちまだIHでは上手く焼けない(−−;でもまぁ、子供達が喜んでくれるものはできるようになったのでよしとしましょうか。

今日は中秋の名月ということで、一応写真を撮りましたが、もう日付が変わった夜中にとったので、月の位置が高いこと・・・それでもなんとか写真に収めることができました。



夜、ちょっといくらちゃんをみたら、ちゃんともう売っているいくらちゃんみたいな顔していました。漬け汁に付けた時はちょっとしょうゆの色がきついんじゃ?って思ったけど、上手くなるものです♪いくらパーティできそうです!

10月8日(日)南疆鉄道 

January 20 [Sun], 2008, 16:56
昼食を終えて、街から60〓ほど離れた南疆鉄道のトルファン駅に着いた。
今の時季の乗客は、綿摘みの出稼ぎから帰る人達が多いのだという。

列車が到着すると、荷物を抱えた人達がどんどん乗り込む。
軟臥・硬臥(寝台)、硬座・軟座(座席)の車両が連なる。
私達の利用する軟臥は食堂車の隣だった。

一晩を過ごすコンパートメントでひとまずお茶を飲み、すぐに車内探検に出かけた。
寝台車ではハミやウルムチから乗車していた人達が熟睡している。
ちょっと昼寝というより、終着駅まで眠り続ける感じ。
通路の窓の傍らに取り付けられた折り畳み椅子に座り、インスタントラーメンをすする人も多く
車内にいい匂いが充満している。
座席車も程よく空いていて、通路には寝そべっている人の足が幾つも飛び出していた。
人のいないボックス席で、持参した「シルクロード 絲綢之路」を読み始めた。
30年前のトルファンの写真。交河故城を歩く作家・陳舜臣氏の姿もある。
この本が出版された時点では、南疆鉄道の終着駅はコルラだった。


「タクラマカン砂漠の西の端の街・カシュガルまで鉄道が延長されるのはいつのことか
今はまだわからない。
しかし、それが歓声すれば幾多の人々を苦しめた砂漠の旅は快適な汽車の旅へと
変わることになる。」


まさに今、私はカシュガルまでの快適な汽車の旅をしている。
読書していると通りすがりの人に何人も声をかけられた。
「それは何語?」「何の本?」「どこに行くの?」「旅行?仕事?」
中国語が解るかどうかなんておかまいなし、しばらくは質問攻め。
「これは日本の本です」「もう少しゆっくり話して」
中国語と英語と日本語とジェスチャーがごちゃまぜの私の返事を聞きつけて、益々人が寄ってくる。
そのうち中国人同士で盛り上がり始めた。
一人旅している北京の女性編集者、ウルムチのビジネスマン。ハミの出稼ぎ青年。旅行中のカップル。
話は全く途切れることがない。まるでご近所の会話のように見える。
時々話の内容を英語で教えてくれる北京の女性に「みんな知り合いなの?」と訊くと、首を振る。
会話にはほとんど参加できないけど、この雰囲気を味わっているだけで楽しい。
袖振り合うも他生の縁。まるでNHKで現在放送している「中国鉄道大紀行」みたいだ。

ブログ 

January 12 [Sat], 2008, 6:36
ランダムでブログめぐりでも

する事にしました^^

森喜朗の戯れごと 

January 03 [Thu], 2008, 22:05
==時事通信==
自民党の森喜朗元首相は29日午後、大阪市で講演し、政府・与党提出の法案が参院で否決された場合の衆院での再議決について「(1国会で)1回しかできない。それをやれば民主党は怒る。一番怖いのは(参院に)首相の問責決議を出されることで、これを出されたら(衆院)解散ということになる」と語った。


 一方で「民主党の中には(福田政権を)一気に追い込んでいくのは、決していいことではないと考えている人もいる」とも指摘。「民主党はじめ野党は(問責決議案提出を)国民にきちんと説明できなければ、いたずらに国を混乱させるだけのことだ」と野党をけん制した。 






つい最近、舛添厚労相が'''「年内に解散がある」'''と言って町村官房長官から「'''『解散』という言葉を使って良いのは総理だけ'''」と言ってお咎めを喰らったそうです。



解散をする根拠となるのが7条であろうと65条・69条であろうと解散権を行使できるのは内閣総理大臣のみ。言ってみれば「伝家の宝刀」みたいなもんですよね。



用は、総理の権限で行うもんなんだから一閣僚・一議員がとやかく言うことじゃないというのが町村官房長官の弁。 自分も町村官房長官が言っている通りだと思うので、閣僚が『解散する』なんて言っちゃアカンです。




そこで出てきたのが森喜朗。総理を辞めたから、総理をやっていたから、福田首相の後見人だから、とまぁ様々な理由で口出しをしてきます。たかだか一年総理をやったくらいで・・・なんて思うんですけども。



今回は「民主党は〜」からはじまり「いたずらに国を混乱させる」というもの。この発言こそが国を混乱させるんだろ!? って話です。
『解散』と言っていいのは総理だけ! って言っておきながらこの発言。えっ、解散もあるの!? って慌てふためく当選一回の議員。選挙区に帰ったりもしなければならないだろうし、重要法案もあるわけだし・・でキリキリ舞いに鳴る事は必須。 んなもん自民党が負けちゃうだけでしょ。



いたずらに国を混乱させたいのは民主党をはじめ野党ではなく、森さん自信じゃないの?
小泉さんみたいに沈黙に徹するってことが出来ないんだろうね。この人は。

TIME(初回限定版)・・・04.Can't Let You Go / 櫻井 翔 

December 21 [Fri], 2007, 5:51
よそ向いてないでほらこっち向いて
涙の痕付く目尻 ほら拭いて
肘をついて うつむてないで気付いて
もう一度だけ振り向いて



今はCan't let go
甘い甘いメロディが
まだCan't let go
思い思いの色で
やっぱCan't let go
Oh...
離さないで



ため息一つ ついたから
肩が少し軽くなった
「振り向かないよ」と 強がった
自分さえ愛しい



もう少し あと少し
きれいに君を忘れて
新しい僕に生まれ変われるはずなのに



だけどCan't let go
甘い甘いメロディが
まだCan't let go
思い思いの色で
やっぱCan't let go
Oh...
離さないで



一人ぼっちの 街の風
ほんのちょっと とまどうけど
見慣れたはずの景色さえ
なんとなく優しい



もう少し あと少し
君と聴いたあの歌を
今はまだ胸の中抱きしめていたいのさ



もう少しこうしていたいんだ ただ・・・
この瞬間(とき)はどれほど続くのかな
君の頭が・・・(震えてた肩が・・・)
気付くと ぼそっと あなたが『朝かな』



月 時を刻み
こぼれる光
全て聞きたい なお知りたい



包み込む様に手を そっとそっと
現在(いま)はもっと もっと ずっと ぎゅっと もっと



離さずにただこうしていたい
この一言だけが君に言えない



I JUST WANNA SAY・・・(What?)



can't let・・・



“I can't let you go”



今はまだ胸の中抱きしめていたいのさ



だからCan't let go
めくるめくリズムが
まだCan't let go
終わりのない響きで
やっぱCan't let go
Oh...
離さないで

メーターの画像は無いですが 

December 12 [Wed], 2007, 17:46
デジカメが古すぎで壊れて撮れません

一眼もありますが、これは勝負カメラなので
気軽に撮れない。重いし(;´Д`)

で、今朝は74kg

昨日飲んだのに(痩せる気あるのか?)

微妙な減りです




今朝の食事(昼飯兼用)は


ドトールのブレンドとミラノサンドA


美味い


ではでは

ちゅうしゃ 

December 07 [Fri], 2007, 13:19
ほんとは、頭からつっこんでました。
なのでバックで停めてなおしました。

油断するとすぐに元に戻ってしまいます。
残念です。

後日書くと書いたがやめた。 

December 04 [Tue], 2007, 3:15
最近日記をサボってるな。。。

明日からまた頑張らないと!

とりあえず、今日は太鼓の画像を2枚張ることにする。

19・・タイムクロス 

November 30 [Fri], 2007, 2:30
山佐の台で、カエルの次に有名なキャラクターはウィンちゃんということになるんでしょうか・・・。

液晶もあるし。

やっぱり原始時代でしょうか・・・。

リール制御がちょっとかわるんですよね。

赤ナナさえ下段に止まればそれだけでアッツアツ。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:igunbr1678
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» やばいっす。。 (汗) (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» やばいっす。。 (汗) (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» やばいっす。。 (汗) (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やばいっす。。 (汗) (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» やばいっす。。 (汗) (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» やばいっす。。 (汗) (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» やばいっす。。 (汗) (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» やばいっす。。 (汗) (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» やばいっす。。 (汗) (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» やばいっす。。 (汗) (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる