異音 

May 13 [Sat], 2006, 11:42
1週間ほど前から家のパソコンの調子が悪い
ピッピッピッ・・・なって全く起動しないんです。
以前、HDDが壊れてカリカリ・・・という音は
経験がありますがピッピッピッ・・・は初めてで
ビックリです
線を繋ぎなおしたり、蓋を開けて掃除したり、メモリーなどの
接触も確認したり、いろいろ試したんですけど全然ダメでした
新たに購入することも考えていました。
それなのに、それなのにですよ???
今日、会社で診断してみようと持ってきて
起動したら今までの異音が嘘のように何もなかったように
普通に起動したんです
何度、再起動しても全然異音はしないし、きちんと起動するんです
どうしてかなぁ〜どうして
誰か詳しい人いませんか?不具合や異音の経験のある方
教えてください

でも、PCってそういうこと、よくありますよね。
昨日ダメだったのに、今日は出来ちゃったり


さんふり横町 

May 08 [Mon], 2006, 14:24
6時半頃青森のホテルに着き、
荷物を置いてすぐに飲みに出ました
目的は「さんふり横町」でした
さんふり横町」とは
えふりさん→良い格好をしたがる
あるふりさん→お金や物をたくさん持っているふりをする
おべだふり→知ったかぶりをする

という3つの言葉(方言)から来ているそうです。
10人前後入るのかなぁ・・・そういう小さなお店が15店舗連なっている屋台村なんです。
前回は焼酎バー九龍さん韓国料理イモネさんに行ったので今回は、別なお店に入ってみよう
と思ったのですが、さすがG.Wですね。どこも混んでいました。
その中でもどうにか座れそうなお店を探して「山歩」さんを見つけました。
メニューとお店の名前から山菜と魚のお店のようでした。
私は山菜が大好きなので1件目は山歩さんに決めました。

山菜の天ぷら盛り合わせ、ボンナのおひたし、ぎょうじゃにんにくを頼みました。
天ぷらはバッケ(ふきのとう)、タラの芽、かたくり、でした。
今年最初のタラの芽の天ぷらは本当に最高でした。
山菜の天ぷらはやっぱり塩ですね

2件目、どこにしようか迷っているとお店の中から
一生懸命「おいで、おいで!いっらしゃ!あいでらよ〜ぅ」
呼ぶ元気な津軽弁が聞こえました。見るととてもニコニコしたお兄さん二人が
手招きしていたので2件目は「夢酒房みさきや」さんにしました。
焼酎と日本酒のお店で、珍しい今ではなかなか手に入らない焼酎もたくさんありました。
そこで焼酎をロックで3杯ずつくらい飲んでしまいました。
みさきやさんはマスターがとても気さくな方で、おもしろく、常連のお客さんも楽しい人ばかりで
美味しいお酒と店の雰囲気にやられてすっかり酔っぱらってしまいました。

弘前桜祭り 

May 08 [Mon], 2006, 10:25
G.W終わりましたね・・・
なんだかからだが怠い・・・・

私の休みは6・7日でした。

6日なんだかどんよりした天気で朝起きて
一気にテンション下がった今日は友達と弘前で花見して青森に泊まる予定
天気が悪かったせいか準備が進まず11時出発予定を1時間も遅刻してしまった

13時半弘前到着
高速の料金所で弘前桜祭りの案内を見つけた。それを見たら無料駐車場が2ヶ所もありました。
今まで毎年高いお金を出して駐めていたのに・・・調べればあるんですね
15分〜20分くらい歩かないといけなくなりますが弘前公園付近まで行くと
渋滞で全然進まなくなるし、本当に近い駐車場は満車というところが
多いので利用した方が良いですね。

無料駐車場にそそくさと車を駐め弘前公園へ
やっぱりすごい人、人、人
桜トンネルを歩きながら花見満開でしたとても綺麗でした。
私たちは昼食がまだだったので露店で腹ごしらえをした後、弘前城へ 
5時くらいまで写真を撮ったりして散策し青森へ向かいました。




神社 

May 05 [Fri], 2006, 10:15
今日はG.W何日目?ようやく明日、明後日私のG.Wだぁ〜〜
って、2連休じゃG.Wでも何でもないじゃん
今日も仕事頑張るぞ

最近、出かけると必ずと言って良いほど立ち寄る場所があります。
それは、神社です。参拝に行くんです。
今年に入ってから8ヶ所くらい行きました。
明日、明後日はどこの神社に行こうか調べていました。
それで、わかったんですけど参拝の仕方も奉っている神様で違うんですね。
それに、鳥居をくぐるときからマナー?があるんですね。
今まで、何気なく行っていた場所ですが興味を持ってみるといろいろ
お勉強になりますね。

神社に行くと不思議と心がすっきりして、気持ちが落ち着きます。
何となくですけど、参拝するようになってから良いことばかりのような気がします。
気持ちが穏やかになってイライラしなくなったような気がします。

明日は弘前公園で花見をして、青森の喜知鳥(うとう)神社に行ってこようと
思います。けっこう有名で大きな神社のようです。
近くに住んでいるのに知らなかった
今度は写真付きで紹介したいと思います

もしどなたか神社に興味のある方おりましたら書き込みよろしくお願いします
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iguana0445
読者になる
Yapme!一覧
読者になる