誕生日。 

February 23 [Sat], 2008, 2:16
昨日のお話ですが、昨日は僕の誕生日でした。



たくさんの方におめでとうメールを頂き、ありがとうございました。
(って言っても、友人たちはこのブログの存在は知らない)



本当に嬉しかったです。



友人の1人は僕の家のドアノブにプレゼント(非常食)を引っ掛けてくれました。
(その時、僕は外出中。上司に宅建のことで飲み屋で説教食らってました)



帰るまでに誰かにパクられることは考えなかったのか…?




中には「何でこいつオレの誕生日なんて知ってんだろ…。」って人もいましたが、
覚えていてくれるのは本当にありがたい話ですよね。




しかし、もう26才になってしまいましたよ。



事情があり大学を4回生で中退(と、言っても同級生が卒業式の日に退学届けを
出したので、入社時期はみんなと同じ)して、今の会社に入って早3年半。



あっと言う間の出来事でしたね。毎日突っ走っていたからでしょうか。
はたまた激動の3年半だったからでしょうか(色々あったんです)。
気が付けば時間だけが経っていた感じです。




体力の低下は実感してますが。




こうやって来年も同じこと言ってるんだろうなぁ。



26才はどんな年になるのか、ちょっと楽しみです。

10/14 ひまだな〜 

February 15 [Fri], 2008, 6:27
はれ / にちようび


しゅくだい
〓みてみてきいて


おてつだい
〓おかいもの 2かい


きょうは、ぼくのいえのほうはおまつりで、せんざいらくがたいこをたたきながら、なんだいもいえのまえをとおりました。Yくんのいえもおまつりで、こどもみこしがでるらしい。うらやましかったな。ぼくのいえのほうは、こどもかいもむかしからないし、こどもみこしもない。ぼくはこんなまちはいやです。

ぼくが『 カロリーメイトをたべたい 』といったので、ほかのものといっしょにおつかいにいきました。カロリーメイトはプレーンあじがおいしいっておかあさんがいったけど、フルーツあじのほうがおいしかったです。

江原@心の処方箋スペシャル その2 

February 07 [Thu], 2008, 22:16
次のコーナーは相談者をスタジオに呼んで生カウンセリング。

一人目は33歳の主婦の相談。

家族仲良く暮らしているが、子供のうち一人は実の子供ではなく弟夫婦の子供。

7年前に相談者の弟ができちゃった結婚して娘が生まれた。

母親が出かけるたびに

毎日弟の実家に娘を預けに来ていて、実家で主に相談者がその娘の世話をしていた。

そのうち事業を起こす資金作りの為にと母親が夜の仕事を始めてから

2年程経ったある日、母親が娘を実家に預けに来たきり戻ってこなかった。


連絡は取れたものの母親の家族と話し合いの結果、離婚が成立し、娘の親権者は父親である

相談者の弟になり、実質的には相談者が娘を育て

娘も相談者を母親と思い懐いていた。

そして翌年娘が3歳になった頃に、相談者が結婚し

実家を出ることになり、夫の理解もあって相談者は娘を引き取りわが子同然で育てて

平穏無事な生活は続いた。


娘も小学生になって娘も物心ついてきたこともあり、

娘の将来のこと考え、娘の養子として迎えることを弟に申し出たところ、

実の母親に育てさせるべきだと弟は申し出を拒否した。

その数日後、弟は6年間連絡の無かった娘の母親を連れてきて

娘を引き取りたいと言ってきた。

男の出入りの激しいいい加減な生活を送っている母親を見て、

相談者はそんな生活をしている親に娘は渡せないと拒否し、追い返した。

そしてその日以来、母親からの連絡は再び途絶えたままになっている。


相談者は

子供は実の母親に育てられるのが幸せだとはわかっているが、弟と娘の母親の態度を

見ていると、そんな両親の元で娘がちゃんと育ててもらえるとは到底思えない。

自分が母親として娘を手元に置いてやりたいというのは間違っているのか?

相談者は娘と家族との生活をこのまま続けていきたいが、娘にとっては一番幸せなのは

どうすることなのかというところで迷いがある

・・という相談内容だった


(相談内容が込み入っていたのと纏めるのがヘタなもので、説明がやたら長くなってすみません、

上手く伝わっているのか不安・・。)


相談者の補足で、弟は娘の母親とヨリを戻して家庭を築くという考えはなく、現在は他の男と

住んでいる母親に育てさせるつもりらしい。


江原はその話の間ずっと霊視していたが、一番最初に言ったのは、

相談者の弟なのにこんなこというのは申し訳ないが、

はっきり言って中学生レベルの恋愛している無責任なバカップル。

いつまでもグチグチくっついたり離れたりを繰り返していて、子供のことなんか

親権に考えているわけもなく、気まぐれで相談者や娘が振り回されているだけで

はっきり言って弟はバカだということを理解して欲しい。

娘は頭のいい子で自分の置かれている状況は理解できている。


ただ、法律的なことはしっかり押さえておくべきで、

近い将来、打算的な母親は現在も生活が苦しいので形だけでもヨリを戻して

子供の親権を求めて法的手段に出てくる可能性が強い。

親権に強い弁護士を顧問にして

法的な問題が出てきた時すぐに対処できるようにした方がいい。

ただ弟カップルには現実的な問題を突きつけると現実に疎い二人には

金銭的なことはどうするんだとかいう事を言ってやれば逃げ出す。



相談者の祖父からメッセージが江原に聞こえてきていて、

「この子はお前の本当の子供」

肉からは肉しか生まれないし魂は魂しか生まれない。

この子は相談者の気質にそっくり。

気質が自分にに似ているために余計不憫に思えているはず。相談者自身も子供のころ、似たような

寂しい思いをしてきたのをオーバーラップさせて、実の子供と分け隔てなく育てているが、

時に実の子供よりも思い入れが強くなり申し訳ないと思うこともあるのではないか?

相談者も娘を見ていると自分を見ているような気がするんだと言っていた。

魂がそっくりで我が子と言ってもおかしくないくらいだ。

産みの親より育ての親。相談者と娘の絆は強く結ばれているし、何よりも

娘が相談者に絶大な信頼感を持っている。


江原は娘の心の中を覗いてみると、この子は

この家から連れていかれるんじゃないか この家にいられなくなるんじゃないか

という不安感をいつも抱いている。

その証拠に日頃しっかりしている性格なのに、時々そのことで不安になると

夜眠れなくなっているはず。

言えることと言えないことを考えながらも相談者に甘えているんだと江原が指摘すると

相談者も心当たりが大いにあるようで頷いていた。


さらに祖父の霊が江原を通じて

しっかり家族の絆を強く結んで生きることを理解して

この家の 結婚離婚を繰り返すという家系的な悪習を断ち切って欲しいという

メッセージを伝えてきた。

相談者の夫も分け隔てのないとても立派な人。

子供は親を選んで生まれてくる。産む親という意味だけではなく、

この子は相談者夫婦、特にこの相談者を求めて生まれてきたのだから

差し出がましいことをしているんじゃないかという迷いはあるだろうけれど、

自信を持ってこのまま娘を育てて欲しい。

娘が自分の意思をしっかり持てる年齢に達した時に養子縁組すればいい。



・・とかなり複雑な相談だった。


その3に続きます

あれから。。 

January 18 [Fri], 2008, 19:18
久しぶりの投稿です。
変化にも 慣れ、充実した時間を過ごしています。

最近は 自分だから出来ること、
これから 足していくのは どんなこと?に 意識しながら 
生活しています。
自分に 彩を重ねるとしたら 何だろう・・・?なんて、
考えると楽しくもあり、
時には、手に取れそうで 手が届かない 歯がゆさも感じたりしながら、
精一杯尽くす中で、
出会うだろう!!と 信じて 過ごしています(^^*)
人にも、
気付きも、
やりたいことも・・・ね(^^*)
必要なことに 出会うと信じ 明日のために 今日を 過ごしてみたいと
思います。
ゆっくり更新していますが、
きっと そういう時期なのだと思います。
よろしくお願いいたします。

では、皆様にとっても よい一日を!!

タイムスリップ 

December 18 [Tue], 2007, 3:09
今日はよい天気でした。
休日はやることがないので、お昼から近くの?スーパー銭湯に行ったり。



今日は行く前になんとなく近くの太田川の堤防に下りて
上半身裸で寝転がって日焼けなぞ。



そういえば、去年の海の日のあたりは
沖縄の波の上ビーチでむちゃくちゃに日焼けして
後がかなりつらかったような。。。



今日も寝転がっていて暑いのは暑いのですが、
沖縄のような肌に突き刺さる日差しではなく
気温だけが高く、生暖かい風が。。。



ふと目を閉じて。。。



目を開ければ波の上ビーチ・・・
などということもなく



現実の世界に引き戻されるのでした。



・・・



こう書くと
いつまでも沖縄に引きずられているように見えますが
実際はそんなことないですよ。



行きたいのは行きたいですが
無理をしてまで、ということはありません。



月日は人を変える。
楽しく、苦しい日々も時間が忘れさせてくれる



一生忘れることはありませんが
人の心や脳は便利にできているものです。

泣きの理由 

December 12 [Wed], 2007, 3:30
それは大事なくまさんを洗濯されたこと。。。
しばらく泣いておりました。。

有名人との飲み会 

December 05 [Wed], 2007, 1:33
              〜   有名人との飲み会   〜


  ご無沙汰していました!!

  最近、平日より休みのほうが忙しいハチキンです(爆)


  この3連休も楽しみました。


  土曜日 :  チビはお客様のおうちへお泊りに。お客様が朝、子供達と共に迎えに来てくれる。

         私は、午前からのバンド練習へ。

         pm1:00 練習終了。

         即、甲子園へ向かう。 雨が降ったり止んだりで、異常な蒸し暑さでダウン寸前。
         それでも勝ち試合になり、ミナミのご飯屋さんへ。
         pm8:00 食事終了。普段なら飲みに繰り出すところ、
         あまりに湿度で疲れがピーク。帰宅。
         チビの居ない寂しいお部屋で寂しく就寝。。

  日曜日 :  この日も甲子園へ。
         昼食を梅田でとり、甲子園へ。暑い。この日も雨が振ったり止んだり。
         おまけに負け試合でクタクタ。
         さっさと球場を後にし、お客様のお家までチビを迎えに行く。
         
         pm7:00 お客様のうちに着く。
         そこに近所の、「私に似ている」という奥様と子供さんがおり、みんなで夕食。
         大人4名・子供5名の賑やかな夕食。
         徐々に飲み会に発展。。
         気がつけば、pm11:30。
         チビを迎えに行ったはずの私が、何故かチビと一緒に1泊させてもらう事に(笑)


  月曜日 :  お客様宅で朝食を頂き、10時過ぎに駅まで送って頂きお別れする。
         お誕生日の近いチビは、おもちゃを買ってもらってたようで超ゴキゲン!!

         帰宅。 その数分後・・

         おチビ号泣・・いきなり泣き出した。。

         お泊りに行ったのが楽しすぎて、お家に帰った途端に寂しくなったらしい・・

         少し家でゆっくりして、チビと近所のスーパー銭湯へ。

         外は暑いが、大きなお風呂は気持ち良い♪

         銭湯を出たら、携帯に着信が。

         知り合いのママさんからだった。

         「今日の夕方、あるお客さんと一緒に食事するので、来て欲しい」との事。

         私  「難しいひとじゃあなければ良いですよ」
         
         ママ 「大丈夫。大丈夫。」

         夕方準備して家出る頃にママから画像付きメール。「この人です」


         見ると、「あっ!!知ってる!!」

         そこには、≪サンジャポ≫や≪ちちんぷいぷい≫に出てる

         ≪イケメン国際弁護士の○代英○さん≫が・・


         いっきに気が重くなる。
         私、あまりテレビに出てたりする有名人ってすきじゃあない。。

         でも、今から断るわけには行かず。。

         夕方より、弁護士さんと所属事務所の社長さん(若い)との4人で食事スタート。

         そりゃあ、いつもより飲むペースが増えました。

         日本語が全く喋れない外人さんの接待並みに疲れました。


         でも、思ったよりもお2人とも良い方だったので、

         2次会はくだけた雰囲気で楽しく飲めました。

         飲みすぎました。。

         帰りは記憶がございません。

         私は先に帰り12時ごろ。後の3人はまだ飲みに行ったようです。

         朝6時ごろ、家のソファーで、化粧して服着てコンタクトしたまま目が覚めました。

         酔っ払った私をママが送ってくれたのだそうですが、私が途中で降りたらしく

         心配してくれた3人からの着信履歴が30件ほどありました(^^;)

   火曜日 : 二日酔いでした。
         でも、同伴が入りました。
         ご飯、ほとんど食べれませんでした。




        さぁ〜!!今週末は神宮遠征だっ!!!!    
           
         

(10/10)水曜日 

December 01 [Sat], 2007, 4:00
今朝は、3日ぶりに雲は多いが晴れだ…お日さまが眩しい

今朝は、涼しいというより、肌寒いぐらいだ
今日10月10日は、元々の体育の日・・(東京オリンピック開会の日、気象上の晴れの特異日との事)
きっちり、今日10日は晴れの日になった。体育の日の祭日を第2月曜に変更になってからは、雨の日が多くなったようだ・今年も雨で体育の日の行事が、準備万端整えていたのに雨で中止になった。
何が為に、体育の日が10日に設定せれていたのか(東京オリンピック開会日&気象上の晴れの特異日)等・の意味がなくなってしまう。元に戻して欲しい。
10月10日=お目目の日だ・・・目の愛護デー

第二水曜日は午後から、社協の(○水区ボランティアセンターの)定例ボランティア会議だ。
体育館での卓球の練習もあり・・両方とも行きたいが・・時間的に無理・・卓球を諦めるか???

助けて!!まぢヤバい!!!死ぬ!!(←死なねぇし) 

November 27 [Tue], 2007, 15:29
いや、まぢ死ぬ!!(←自殺って意味じゃないから心配なくw)11月中旬→漢検(4級w勉強してない)11月中旬〜下旬→期末テスト(これで私は2回目の死・・・ちなみに1回めは今日で終わった中間テストw)そして、、、えっと、、、、、、もう死にそうな出来事が12月上旬、、、、、、、、なんと・・・ピアノのコンクールの第一次予選(テープ審査)に合格いたしまして・・・・・・次は第二次(みんなの前で弾くやつ)!!!!!!!!!!人殺しですわ。なぜうちが合格?!うちは中学生なんに小学生向けの曲弾いて受かったし?!こんなんで人前で弾けるかよ。
仮にだよ?
万に一つの割合でうちがうまく弾けたとしてもさぁ
小学生向けの曲だよ?!
つーか
これでうまく弾けなかったら
「ハァ?!何このヘボ。合格したんかよ。MDレコーダーいかれてたんじゃないの?!」
とか思われるし。
ああああああああ・・・・どうして受けちゃったんだろう。しかも本番の時だけうまく弾けたんだろう。(←まじでそうでした。マジで。)しかも技術B・表現力Bだよ?!落ちる寸前。。。2ヵ月後、またブログで報告します。

ネットの懸賞 

November 17 [Sat], 2007, 11:25
最近、ネットの懸賞してないな〜

最後に当たったのは何だたかな???

たしか6月ごろだったような・・・・・。

パールのネックレスヘッドだったかも。

しか〜し、本店での引き換えなのでそんな遠くまで行けるか!

だったはず。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:igrgag1341
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 誕生日。 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 誕生日。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 誕生日。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 誕生日。 (2008年10月11日)
アイコン画像りぃこ
» 誕生日。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 誕生日。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 誕生日。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 誕生日。 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 誕生日。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 誕生日。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる