新生児訪問の神様

February 17 [Sun], 2008, 8:23
うちの職場には、助産師の先輩で新生児訪問の神様的な人がいます。
訪問デビューの前に、その方と一緒に新生児訪問の見学をさせて頂きました。
やっぱり経験積んではるから、すごい!
コワザ的な育児アドバイスが光ってました。
私は子育て経験がないから、自分で勉強しなくちゃね〜
この前、やっと一件訪問しました。ドキドキ・・・しゃべりすぎず(助産師はよくしゃべるので)
話を聞くように意識しました。
無事終了!「ちょっとすっきりしました・・・」と。未熟な私の訪問でゴメン・・と思い
ますが、すっきりされて良かったです。

神様助産師は職場でもやさしくて・・この前、私がお産介助してる時に、産婦さんはフリースタイルで
旦那にしがみつく立て膝でいきんでいたんです。助産師二人で産婦さんの腰をさすってました。
そしたら、先輩助産師が急に旦那さんの後ろに回り、「旦那さんも腰が痛いやろ、さすったろ」
とさすってくれたんです。やさしい!なんか介助してる私も癒されました・・・

その先輩は中学の性教育もされてます。今度、セミナーに誘って頂いた11月に行く予定です。

嬉しいニュースと心配なニュース

February 13 [Wed], 2008, 1:18
今日は嬉しいニュースと心配なニュースがそれぞれ流れてきました。

嬉しいニュースはモチロン南北首脳会談!

少しでもいい!

とにかく統一へ向けて前進して欲しい!!

反面、心配なニュースはメールで届きました。

以下はそのメールです。

”在日トンポらのヒーロー安英学選手が先月22日の試合で相手チーム選手と激しく接触し、腎臓の1/3が潰れてしまう重傷を負いました。現在は面会も出来ないほど絶対安静の状態が続いており、腎臓を摘出してしまうと著しい体力低下が予想されるため、選手生命もかなり危ういとのことです。持ち前の強靱な体力と精神力で何とか回復してくれることを祈ります。”

トンポ(同胞)のヒーローであり、チェーサム(第三)卒業生としてはフベ(後輩)にもなるアンヨンハック(安英学)選手が私としては心配でしょうがないのです。

まだよく解らない状況ですが一日も早く写真のような笑顔を見せてくれ〜!!

ガンバレ〜、 ヨンハギ〜!!!

ドイツ報告〓…ベルリン【2日目】&近況報告

February 03 [Sun], 2008, 8:33
2日目はペルガモン博物館→ベルリン散策
という日程でした。
ホテルからペルガモンまで、朝8時
から歩いて行きました〜。
途中寄り道もしたけど、
だいたい1時間強デスかね?
蚤の市とかもやってて楽しかったデス☆
(日曜日でしたから。)

ペルガモン近くでは、日本人の観光客も
結構見かけました。
「○○ご一行様はこちらのバスで〜す!」
「はい、お帰りなさい」
という、声が飛び交い…
懐かしいっ日本語だっ!
とちょっぴり感動したり。
思わず「ただいま〜!」
って言いそうになりましたヨ(笑)
ペルガモン内は日本語のオーディオガイド
が貸してもらえるので
ドイツ語や英語が出来なくてもOKでした。
↑ドイツ語でいこうか迷ったけど、やっぱり
ちゃんと見たかったので日本語で。小心者…。

その後、先輩たちと一緒に
ちょっと遅めの昼ご飯を食べました。
ちょうど移動遊園地が来ていて、
そこでWurst(ソーセージ)を☆
安くておいしくて、
貧乏旅行者には優しい食べ物♪
そして、先輩とはここでお別れして
↑ヨーロッパ旅行☆いいな〜
市内散策しながら駅へ戻りました。
さすが、首都!
まだまだ見どころいっぱいデス☆
来年も行ければ行きたいですネ〜♪

《ご無沙汰してます。
 最近、色々な締め切りに追われていまして、
 更新が疎かに…ああ…orz
 “大学3年”というモノが徐々に見えてきましたよ。
 そろそろ就活へ向けて本腰入れなければ…!
 というわけで、今後も不定期な更新になる事
 深くお詫びいたします。よろしくお願いします。》

本日は晴天なり

January 20 [Sun], 2008, 15:26
お兄ちゃんですよと、お出かけです。hisadondon宅にお邪魔使用と思っています。

SEVENTEENモデル

January 11 [Fri], 2008, 23:34
01枚目ゎ美玲ちゃん&ありさちゃん♡
02枚目ゎ美玲ちゃん♡
03・04枚目ゎ咲ちゃん♡

ほんと可愛い〜!!

もらうときとかゎコメ&傑作ね!

お蔭様で1周年を迎えました

December 22 [Sat], 2007, 19:40
ブログ開設1周年を迎えました。

今日はお初お目にかかります、これが私です。

皆さんどんな人を想像されてましたか?

驚かないで下さい、また「フアン」を取り消さないで下さい、お願い致します。

さて、10月15日ブログ開設1周年を迎えることが出来ました。

私の「ブログ」にお付き合い下さった皆様に感謝し心よりお礼を申し上げます。

お蔭様で この1年大変楽しませて頂きました、これからも

よろしくお願い申し上げます。

ベジタリアン・ハンガリー料理店

December 14 [Fri], 2007, 13:21
こんにちは、ようこそ、ハンガリーへ( ̄▽ ̄)ノ
Jó napot kivánok ! Isten hozta Magyarországon!

'''Sziaスィア(やぁ!)( ̄▼ ̄*)ノ'''

お昼だというのに、気温が10度のハンガリーです ( ̄_ ̄|||)

さて、ハンガリー料理は、お肉を使った料理も、た〜くさん。

でも、お腹にもたれてしまって.....という方のために、ベジタリアンのお店のご紹介。

味は、ハンガリー料理。使っているものは、すべて野菜。

VEGETARIUM RESTAUBSSMT ETTEREM

ベジタリアン料理

ブダペストのペスト側 Cukor utca 3
+36-1-4840848

営業時間:11:30〜23:00(21:30が最終の入店)

英語と、ハンガリー語メニューで、英語の注文もできる。

約40種類のメニューに、有機的なジュース、そして、デザート。

ビザにも、サラミなどの肉はなく、お野菜。

本日は、お安いランチメニューにしました。690Ft(420円)です。

ヌードル入り野菜のスープと、

ハンガリー風漬物と、かぼちゃの種入りパンと、

ハンガリー風ジャガイモの煮物って感じの。

そして、飲み物は、レモネード。

健康的なはずが、ハンガリー独特の塩気の多さに、まだまだ、健康食からは遠い国です。

こちらのお店のおススメは、野菜カレーと、ビザのようです。

是非、ご賞味あれ!!

また、料理が出てくるのが遅いときは、このアイテムで、頭を使っていてください。

ハンガリー人の頭脳においつけるかもしれませんよ。

rögtön jövök!!
'''さあさあ、ハンガリーに、カモン、カモン(ノ ̄∇ ̄)ノ'''
(ハンガリー政府観光局に貢献か? 笑)

Puszi(かしこ)

''Nagyon szepen koszonom.ヾ(´▽`〃)ノ'''
ナジョン セーペン クスヌム(どうもありがとうございました)

FANポチしたら・・・

December 08 [Sat], 2007, 11:14
今日気になった曲

姫度チェック

モテ度チェック

Wiki文法

自作  などです!!!

ファンポチするか迷ってる仔ゎファンポチしてね-♪

管理囚  ちほ

ダルビッシュ13Kで完封

December 03 [Mon], 2007, 8:59
中日との日本シリーズ第1戦の6回、ウッズを抑えてガッツポーズする日本ハムのダルビッシュ。この回1点を献上したものの、危なげなく完投、勝利投手に。

石垣島旅行〓

November 30 [Fri], 2007, 10:03
楽しかった旅行も最終日の9月6日(木)この日のフライトは石垣島午後2時40分、沖縄那覇で乗り換え、那覇発は午後4時20分、羽田空港着予定時刻は午後6時40分。

そうです、この日は8月29日に発生した台風9号(フィートウ)が関東地方に接近して我らを待ち受けている日でした。
当初の予定では、帰る日の前日か前々日位に通り過ぎていく予定でしたが、意地悪くゆっくりゆっくりと
進んで、運悪く変える日に待ち受けている有様・・・

テレビや携帯電話に噛り付きながら、進路を気にしてばかりいる始末。
当然の事ながら、イライラするは、食欲は減るは、良い事なし。
試しに、旅行会社に確認しても「万一、飛行機が飛ばなかった場合は、航空会社の指示に従い、宿泊費用は個人もちです。」あと、「飛行機はキャンセル待ちということになります。」
が〜ん、ある適度覚悟はしていたが、いざ直面すると頭の中には面倒な事が渦巻き、出るのは溜息ばか
り・・・ふぅ〜(汗)

まあ、出発まで時間もあるのでレンタカーで市内観光をして、昼食をして早めに石垣空港へ向いました。
受付は、午後1時50分からとのことで、観光ムード100%の空港ベンチに待つ事1時間半。
やっとのことで開いた、ツアーディスクで航空券を受領。

現時点では、飛行機は飛んでいますとの事で、石垣空港から那覇空港までは全く持って問題なし。
この飛行機は石垣空港から那覇空港まで乗ったB737-400↓那覇空港からはB747-400(ジャンボ)でした。

でも、何だかんだ予定機の到着便遅れで、予定時刻を20分過ぎて那覇に着きましたが。
乗り換えの為、慌しく羽田空港行きスポットを探して見れば、長蛇の列。
同じ仲間が沢山いると安心していると、アナウンスが。
「羽田空港台風の接近に伴いまして、横風が規定値を超えた場合、関西国際空港か中部国際空港に到着地を変更して着陸する場合がございます。」
ガガ〜ン、やはり条件付出発かよ・・・
忌々しい台風9号め!と、悪態ついても自然の猛威には到底勝ち目はなく、ほぼ45度に前頭を垂れた怪しい姿勢で、運命の飛行機に乗り込んだのでした。

飛行機の中でも、相変わらず条件付飛行を繰り返しており、GPS液晶画像に映し出された飛行機画面だけが、どんどんと羽田空港に近づいているのが、唯一の救いでした。
そして、約1時間程は平穏なフライト、午後6時少し前からアナウンスで機長から「当機はそろそろ、台風の外側の雲に掛かって来ましたので、どなた様もシートベルトをきちんとお締め下さい。」とのこと。
こ、怖〜・・・何と言う事だ、キャビンアテンダントも既にシートベルト締めて着席しているし。
その内、予告通りガタガタと飛行機は揺れだし、小心者の自分は思わず手の平に汗が出てきました。

午後6時30分を過ぎた頃から、飛行機は着陸態勢に入り、高度を下げているようでしたが、
お尻がスゥ〜とする感じを何回も何回も繰り返し、その間も機体は大きく揺れ続けました。
周りのお客さんを見ると、みなさん顔が「マジ・・・」自分もきっと目が泳いでいた事でしょう。

恐怖を味わう事、たっぷりと約50分、何とか滑走路に降りられたようで、タイヤからランデイングギアを通して「ドスッ」と着地したような感じがしました。
すぐさま、スラストリバーサーによる逆噴射とブレーキによる制動で速度を落とそうとしているようでしたが、機体が右に傾いているような感じでシートベルトに腹が食い込んでいきます。
グエェ〜マジ怖〜と、目を瞑って数秒?いや数十秒だったか?飛行機はヨロヨロと速度を落として、無事着陸しました。

到着スポットに向う間もランデイングギアからは「ググッグッ」と変な音立ててながら、周りの人も誰一人シートベルト外さないまま飛行機は進みました。
結局、午後7時に無事到着スポットに着きました。ようやく平常心に戻り、機長さん有難う!!って思わず心の中で言いました。
尚、これ以降の羽田空港の離発着は台風接近による暴風雨の為、欠航便が殆どだったようです。
乗り継ぎのお客さんが呼ばれて、乗り継ぎ便、欠航する旨伝えられていました・・・

羽田空港からの帰りは、電車もヤバそうなのでリムジンバスで帰宅。台風の接近の影響か、いつも大渋滞の高速道路も空いており、順調に目的地まで帰ることができました。
家近くの駅からは暴風雨の為、傘など到底さす事は出来ずに、午後8時過ぎにズブ濡れで無事帰宅出来ました。

いや〜これまた、凄い体験の石垣島旅行最終日でした。

そう言えば余談ですが、一昨年も石垣島旅行言った帰り、那覇空港で自衛隊戦闘機パンクして空港閉鎖。
乗っていた飛行機の上空待機時間長く、燃料切れそうなので急遽、宮古島引き換えして給油、那覇空港に戻った頃には自分たちの乗る羽田空港行きは既に出発した後で、席のキャンセル待ちした記憶あるな〜(汗)

やはり、石垣島は遠〜い南の島なのですね。

恐怖度 ☆☆☆☆☆・・・

今だ、その時の感覚が五感に残っているので文章長くなりました(汗)))
  • アイコン画像 ニックネーム:igowse1603
2008年02月
アイコン画像ひまじん
» 新生児訪問の神様 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 新生児訪問の神様 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 新生児訪問の神様 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 新生児訪問の神様 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 新生児訪問の神様 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 新生児訪問の神様 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 新生児訪問の神様 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 新生児訪問の神様 (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 新生児訪問の神様 (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» 新生児訪問の神様 (2008年04月05日)