ナチュラル化粧品でニキビケア

April 25 [Thu], 2013, 9:59
私は、幼少の頃から本当に乾燥肌で困っています。
体中のほとんどの皮膚が、すぐ
に乾いてしまうので、酷い時なんて痒くてかきすぎて皮があちこちに落ちているくらい
です・・。
なので、毎日のスキンケアはしっかりするように心がけていますね。

さわれば痛いし、赤みもあるし、細かいニキビというより、大きなニキビが多かったのです。
今、思い起こせば原因はたくさんあります。

その背中を見たとき衝撃が走りました。
正直うわ〜と思ってしまったんです。

原因ははっきりとはしませんが生活の仕方や食生活の乱れ、残業続きの寝不足、すべての悪条件が揃っていたうえにかなりストレスを感じている頃でした。
そんな状況なのにさらにこの吹き出物もストレスになり、なんでもいいから少しでもストレス発散をして、治せないかと心療内科のようなところにもいきました。

ほぼ、水みたいな感覚で使えます。
割にオイリーなんですが、それでいて荒れやすいという面倒な肌質なんで、「敏感肌用」であるのもチョイスの理由です。

オイルの前にプラスしています。
これで満足のいくお手入れができるようになりました。
もう一点、「スエばあちゃんのへちま水」をつけるときのことなのですが。
顔を洗うときのようにお肌を上下にこすりながらつけてくださいという注意書きが


まあ、クリームが効く効かないには個人差がありますので、一概には言えないとは思いますが、今は悩んでいません。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:igowie9382
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/igowie9382/index1_0.rdf