ピアノを習い始めて

June 16 [Sun], 2013, 13:59
ピアノを習い始めて、約1カ月が経過しました。

初めてのレッスンが5月の11日だったから。

今日で6回目のレッスンになる。
私みたいな、ペダルの操作もできない超初心者の独学は、恐ろしいですね(苦笑)
間違っていても、誰も指摘してくれないし。

ピアノ買い取りにだしちゃおうかな…
楽器 買取


あのまま、やっていたら、弾きたがっていた曲は、永遠に無理な気がしますし、
楽譜をなぞるだけの、表現、テンポ無視な、荒い演奏ならできたかもしれないけど。
だって、ピアノって他の楽器と違って、普段使ってるものを、持ち運んだりできないから…感触が違うって言うのもあるし!

我が家のハモンドオルガンB3000が搬出された。我が家のは写真のオルガン本体に加えて特殊なスピーカーのレスリーというのもあってさらに重かったと思う。
補強工事なしの木造の普通の一軒家二階に200kg+αちかいオルガンをおいていたのだ。
最近二階の別の部屋が床が、ハモンドオルガンの方向に傾斜しだした。
ヤバイよヤバイよと言っていたことがついに起きてしまった(´・ω・`)
もう最近はあちこち壊れてしまって音がならなくなってしまっていたが、古い機種なので部品がなくて修理ができないと言われていたのです。
床がヤバイ、家がヤバイとなると、処分しかないとのはこびで、早急にクレーン車などの手配をした。
とてもいい楽器なのに、すごくいい音なのに修理ができないならどうしようもない。
どうしようもないとはわかっていても、母と私と思い入れのあるハモンドオルガン。
雨の中プロレスラーみたいなお兄さんがクレーンでハモンドオルガンを運び出して行った。
オルガン部屋はガラーンとしてなにもなくなってしまい、あとにはお兄さん達の足跡が。
またあのレスリーの回る響きを聴ける時がくるのだろうか。たまーにテレビでシンセサイザーがわりに使われてるのを見かけるけど。
母が好きで働きながら講師免許までとったハモンドオルガン。よく我が家には母の弾くジャズが流れていたなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:igoodsjiaf
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/igoodsjiaf/index1_0.rdf