朝の空 

February 21 [Thu], 2008, 3:12
秋晴れの空に・・・・・・月

ばいんだ〜 

February 14 [Thu], 2008, 19:56
昨日もたくさんの方々にご訪問いただきまして誠にありがとうございます。




昨日書いた3つの記事のなにが皆様をご案内したのかわかりませんが、



コメントもお返しできてないのに150件のアクセスいただきました。




おかげさまで灰色の☆が1つ増えました。



嬉しくて嬉しくて・・・・・眠たくてたまりません。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ




ボクの仕事は相変わらずの機械の運転手でソルゴーをきびってます。



別の仕事をしてると紹介した両親の仕事は、粟(あわ)の刈り取りです。



いつの間にか茎が黄色くなりはじめ、刈り取り時期を迎えています。



廻りの方々は、もうちょっと早めにソルゴーを片付けて粟の収穫をされますが、



我が家は分業制が確立されてて、粟の仕事は両親の仕事です。(売り上げも両親の小遣いデス)



そう書けばちゃんとしてるみたいですが、じつは仲が悪いんで一緒に仕事したがらないんです。



・・・・お互いに。(T_T)




この粟(あわ)を刈り取るバインダーという機械。



3年前に中古で購入しましたが、まともに働いたことありません。



毎年、途中で調子を崩して親戚の機械を借りてきて刈ってます。



新品の機械を購入できればよかったんですけど、さほど収入にならない仕事にお金は使えません。



畑のためにも、たばこのためにも粟を作ったほうがイイといいますが、



ボク的には、仕事の段取りが増えるばかりなので機械が壊れればスグにでも粟作るのやめたいです。



あ!?ほらやっぱり今年も刈れないみたいじゃん。



だいたい、今年の作は出来てる上に台風での雨で倒れて絡まってるので簡単じゃないみたいです。




と〜ちゃ〜ん、がむばって!!

明日の予告先発 

February 05 [Tue], 2008, 0:06
札幌ドーム
対北海道日本ハムファイターズ



【予告先発】
マリーンズ:'''渡辺 俊介'''
ファイターズ:R、グリン

金魚新聞第四号 十月十四日発行 

January 18 [Fri], 2008, 7:19
今日はちっと変わった金魚新聞。

★千貫石温泉、湯元東館〓露天風呂 

January 13 [Sun], 2008, 13:02
大浴場には露天風呂は付属していないので、一旦、服を着て地下1階へ向かいます。



が、残念〜!
露天風呂は只今清掃中だ。




しかし、こんな事でくじけるパサ君ではありません^^;
ここの露天はいつも人が多いので、写真なんて撮れる機会は滅多にありませんよ。



清掃中なら誰もいないはず♪
と、いそいそと地下1階へ・・・。











で、まずは、小さな内湯です。

5人ほど入れそうな湯船には、新しいお湯が既に満杯に。。。
右のドアを開けると、露天風呂へ行くことが出来ます。



壁はコンクリの打ちっぱなしと、ちょっと素っ気無い造りですが・・・。



洗い場




一応清掃中なので、お風呂に入れないのは心残りだけど、
露天風呂も見てみよう〜。




ドアから出ると直ぐ露天風呂なので、勢い余って飛び込まないように注意しよう〜(^^ゞ











15人は入れる岩造りの露天風呂には、お湯が張られている最中でした。



外の眺め

目の前に広がる景色は畑と田んぼ。
それでも目隠しは必要なのかな?と、思ってしまうけど、
道路もあるし、遠くには民家もあるしで、仕方のないところか。。。



ここは特別に豪華なお風呂の造りではないけれど、
入浴料は良心的で、お湯も掛け流しの良い湯を味わえるので
結構気に入っています。




湯上り後は、広いロビーのソファーでくつろぎ、冷たい牛乳で喉をうるおしました〜。




あ、忘れていた。
今日は温泉本を利用したので、300円のところを200円で入れました^^



泉質、ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物泉  成分総計、1431mg/kg  ph7.9
入浴料、¥300

友達の結婚式♪ 

January 05 [Sat], 2008, 11:53
  9月16日。



  大学時代からの私と旦那さんの共通のお友達の結婚式に行ってきました。



  彼が初めて私達に彼女を紹介してくれたのはまだミズキがおなかの中にいるころ。



  それから何度もふたりで我が家に遊びに来てくれました。



  式にはミズキもお招きいただいたんだけど、外食のときのミズキの暴れっぷりを見てしまうと



  とてもじゃないけど連れて行けない。。。



  私達も疲れちゃうし、式を台無しにしかねないので、今回もお義母さんと旦那さんの妹に



  ミズキを見ていてもらってふたりで行ってきました。

改造 

December 20 [Thu], 2007, 3:45
子供の要望に応えて頭部を改造しました。







ふた??を取ると、展望台。
 




窓も付けましたー。







中に入れます。窓からだけど。







操縦中のミニフィグ君。

彩チャンへw 

December 07 [Fri], 2007, 4:29
できましたぁーw

第68回 菊花賞 

December 02 [Sun], 2007, 23:31
第68回 菊花賞




昨年はメイショウサムソンの3冠達成ならず、とても残念な想いをしてから、はや1年が経ちます。
今年の3才牡馬は、ダービーを牝馬のウオッカが制したことから、レベルがあまり高くないとの見方もありますが、まだ、そのウオッカと対戦していない馬も今回のメンバーには何頭かいるので、
そんな中から印を打っていきたいと思います。



フルゲート 18頭
登録馬   22頭(4頭が出走できない。)

出走馬決定順

○ロックドゥカンブ(唯一の55キロでの出走、柴山)
 ドリームジャーニー(以下全馬57キロでの出走、武豊)
 アサクサキングス(四位)
 ヴィクトリー(岩田)
 フサイチホウオー(安藤勝巳)
 ヒラボクロイヤル(武幸四郎)
 サンツェッペリン(松岡)
 タスカータソルテ(福永)
 アルナスライン(和田)
 コートユーフォリア(川田)
 デュオトーン(藤田)
 ブルーマーテル(田中博康)
 ベイリングボーイ(渡辺)
◎ホクトスルタン(横山典弘)
 マンハッタンスカイ(小牧)
▲ローズプレステージ(秋山)

以下、抽選
 ウエイクアイランド(  )
 エーシンダードマン(  )
 サンライズマックス(  )
 タガノファントム(角田)
 トーセンアーチャー(鮫島)
 マルモコウテイ(幸)



今のところ、3頭を決めました。
◎ホクトスルタン
○ロックドゥカンブ
▲ローズプレステージ
とします。


3連単のBOX と 馬単のBOX を 各100円で、合計1200円は前日売りで買ってしまうつもりです。
他に、たくさん気になる馬がいますが、この3頭はひらめきです。

疲れかなぁ〜!・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 8:02
昨日も休日出勤でした!仕事忙しいのは結構ですが!夏の疲れか?昨日夕方から微熱が少々・・・



今朝は熱も下がりちいっとは楽になりましたが!体がダルビッ主です。



最近スポーツクラブも「さぼりがち」で!いまいちやる気がでないっす、夏の疲れが今頃・・・



40才過ぎてから急に体力が落ちたような?ここ2、3年で勝手に髪型が変わるし?年かな〜



って思うような嫌な中年親父にライダー変身て感じです今日この頃・・・



風邪ひくと鼻水が自然とたらり・・・だらしないおっさんに大変身だ・・・



でも気を取り直して明日か頑張るつもりで行こうぜィ!!!



大好きなエアロビクス明日は50分の「中級クラス」楽しいんで来ようっと・・・



今度は久しぶりに「マスタークラス」出ようっと。汗流してスッキリして・・・



かっこいい!中年オヤジにライダー変身するぜィ!きっと!たぶん!・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:igonja1200
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 朝の空 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 朝の空 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 朝の空 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 朝の空 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 朝の空 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 朝の空 (2008年09月27日)
アイコン画像火星の後継者
» 朝の空 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 朝の空 (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 朝の空 (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» 朝の空 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる