株式市場が元気

January 07 [Fri], 2011, 10:08
本間に元気が出てきたのかなぁ
格好を付けて又値下がりを演じられては堪らん
不信感が強くなってるのは不透明な世界情勢

一発遣ってみるか?不安を抱えながらも
一攫千金は無理にしても
大納会は12千円を付けるかも期待は弾む

そんな気分だけを味わって、空財布を眺める
何処かにおっこってないかなぁ、下を見て歩く
ほら、ぶつかるよ、突進する若者の自転車に

違法駐車の車が多い、何とかしておくれ
道路脇のポールが働いてない
誰の利権か知らないけれど、真面目が損をする

全うな人生を補助しないで、巧く遣るのが利巧さん
そりゃあんまりですぜ、多くの人は真面目人間
こつこつ人生が恵まれなきゃ、でござんしょう

五万と政治資金が転がっているらしい
そんなにお金が掛かるのかしら
税金、献金、本当に透明になるのかなぁ?

今年の抱負

January 05 [Wed], 2011, 23:44
語れる人は幸せ
声をお菊して叫びましょう
皆を幸せにする政府が必要

生活の再建、安心して生きる
単純な希望が叶えられる
余分な物は必要無いんです

満ち足りた自分を知る事
頂けた命の大切さを感謝する  
平凡な笑顔に満ちた家庭であれば

欲のジャンボ宝くじ
当たって道に迷う事の無いように
心豊かな日々を送りたい    

初参り

January 05 [Wed], 2011, 23:01
今年は未だ初参りに行ってない。神信心をしている訳ではないからが理由ばかりではない。人ごみの中へが年々億劫になってきた。歳の故かなぁ。以前は、除夜の鐘と共に出掛けたのですが、今では年越しの蕎麦も止めておきましょう。メタポに兆候が顕著になってきている。腹が出しゃばって来て毎年ズボンが新調しなければが問題。健康に注意信号とは情けない。
脇から、食べ過ぎや何を食してはいけないなど、大きなお世話、 ウルセイ。とは言いながら心配してくれる人がいるって良い事なんですがね。直情径行な性格は棺桶に入るまで直らないだろう。世代なんでしょう。息子を見ていると嫁さんにペコペコ、もっと男なら頑張れ! 女が強くなってこれからの家庭が心配ですぞ。親殺しなどが増えている、甘やかしの付けが帰って来たのだと思う。躾をシッカリ、尊敬する信条を大切に教えないといかん。先生の評価はお友達風が良いなんてナンセンス。教育者は立場を弁えさせないといけない。序列までとは言わないが威厳を持って接する教育力の背景に自信が無いのが困る。新春に当たって心機一転、世直しを政府は真剣に考えて欲しい。日教組の残党が強い民主党では如何かな?

最初は緊張、だけど楽しく遣りましょう

December 21 [Tue], 2010, 17:54
  宇宙への関心が高くなってる。衛星が飛び回っている、
    気象予報などは正確になった
    生活上の利益は計り知れない。宇宙遊泳など魅力もいっぱい。
    正しく活用されればこれからが楽しみ。自分も乗ってみたいよ
    宇宙戦艦大和!

    正義の味方は、昔は「鞍馬天狗」、その後は「アトム」「アンパンマン」
    と続く。政治家さんは? 余り適当な人は居ませんね。
    甲乙付け難しなんですよ。絶対が無いから
    本当は、ガンジーみたいな人が居て欲しいんですがね。

    日本沈没なんてジャーナリズムは楽しんでいるが、
    とんでもないことですよ
    そのような道を歩かないように、先導的に論陣を張って欲しいですね。
    甲論乙駁、丁々発止 発展への道筋を描いて欲しい。
    現世利益と自己保身欲では、世の中変わらないよ

     
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:igo-suki
  • アイコン画像 誕生日:2月1日
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/igo-suki/index1_0.rdf