天下一品 

March 20 [Sat], 2010, 23:34

舵屋は大のラーメン好き。
新居の近くに天下一品があって、毎日通いたくなります。
味は、こってりとあっさりの中間ぐらいが好ましい。
ただ、残念なのが麺がまっすぐなこと。
舵屋は北海道育ちなので、麺は縮れている方が好きです。
ていうか、ラーメンは縮れててなんぼ!

でも、天下一品のこってり具合が大好きです。

アップルケーキ 

March 07 [Sun], 2010, 21:07

を、作りました。
ちょっとわかりにくいけど、上にはくし切りにしたのと、中には細かく切ったリンゴが入っています。


ホットケーキミックスとヨーグルト、クリームチーズとサラダ油を使います。
リンゴはタップリめに1コ使います。
ヨーグルトのサッパリした感じと、リンゴのしっとりした感じがよくあいます。



ところで、シズイザはスイーツ好きなのかしら。
意外とシズちゃんが好きだったら、萌える(笑)
イライラする脳には糖分を、
みたいな短絡的な考えで甘いモノ摂取してたら、いつの間にか好きになってました。
みたいな感じで。

一方、臨也は甘いモノ一切ダメだったら萌えるなー。
つか臨也は好き嫌いが多いといい。
絶対かわゆすよー!



チョコパフェとシズちゃんとか、考えただけでもかわいい。


土産 

March 05 [Fri], 2010, 0:40

神戸六甲牧場のチーズケーキ。
特に神戸に行ったわけでもなく、空港で買った北海道土産。

千歳で買うのが面倒だったので、関空で済ました横着者。


おいしかったです。
チーズ好きな舵屋にはもう少し濃厚でもよし。

臨也宅発見 

March 01 [Mon], 2010, 19:32

折原さん宅、発見。
思わず、写メっちゃいました。

あのーすんませーん。
こちらに、黒髪美人で、人の携帯高笑いしながら踏んじゃうような、エロカワイイ男の子いらっしゃいませんかー?

二台体制でシズイザに挑む 

February 19 [Fri], 2010, 22:40

左が親のパソ。右が舵屋のパソ。
左で7話をネバーエンドレスしながら、右でサイト巡りをする。
なんという至福の時間。


そういえば、今日更新しようと思ったら、忍者さんがサーバーメンテ中でした。
デュラっ子が一番元気な木曜日の夜に、なんと非常識なっ…(笑)!
おかげでしばらく更新ができませんでした。


思ったよりメンテに時間がかかったようで心配しましたが、無事に終わってよかったー。

(無題) 

February 14 [Sun], 2010, 20:18
自分用チョコ。
オリンパスという会社のとてもカラフルなチョコです。
宇宙をモチーフにしていて、見目麗しいです。
ただ、カラフルすぎて、逆に気持ち悪い(笑)
これには入ってませんが、真っ青のチョコとかあって、どんだけ着色しているのかという。


せっかくバレンタインにサイトをアップしたというのに、バレンタインに関する企画を一切考えていませんでした。
まぁ、うちのシズイザは糖分0サイトなので、少なくともチョコを渡すような、甘い関係になることはないかと(笑)
あっても、臨也が静雄をはめようと、わさび入りのとかを匿名であげるか、とかかなー
わさび入りチョコなんてありそうもないので、わざわざ手作りとかしてたら、ある意味萌えるけど。


…あ、十分SS書けそうでしたわ(笑)
ベタにチョコプレイとかね(笑)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:舵屋
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31