医龍2、見た人! 

2008年02月16日(土) 4時14分
待ってたんだよね〜この日を!
チームドラゴンの今後は?!



明真大学附属病院として県庁が出るたび、「県庁、県庁♪」







これから毎週木曜10時が楽しみになりそうだわ♪

ZOKUDAM 

2008年02月10日(日) 14時08分
森博嗣
¥1700

家庭菜園2007、南側第三列目の畝の様子。サニーレタス、ステックセニョール、かつお菜、白菜、キャベツ、桜島大根。^−^)サラダ京水菜が発芽しました。 

2008年01月20日(日) 15時20分
    家庭菜園2007、南側第三列目の畝の様子。サニーレタス、ステックセニョール、
    かつお菜、白菜、キャベツ、桜島大根。^−^)サラダ京水菜が発芽しました。



 昨晩、久しぶりに見たまとまった雨でした。9月の残暑が嘘のように、冷たい雨が、ベランダを叩いて

いる感じでした。水やりに苦労したのが、つい最近なのに、瞬く間に季節は秋真っ盛りになったようで

す。ただ、菜園の野菜たちはきっと喜んでいることでしょう。一雨ごとに、生長速度が上がってゆく、そ

んな季節がやっときたようです。

 ^−^)



 今回の厳しい残暑の影響を受けて、種から育てていた野菜の中には途中でダメになったものも少なくあ

りません。菜園の南側第三列目の畝も、種から育てていた野菜と途中苗で植えなおした野菜が混在してい

ます。

 サニーレタス、ステックセニョール、かつお菜、白菜、キャベツなどは、当初種蒔きから育てていた野

菜を植えなおしものです。一方、桜島大根などは、残暑とムシの被害を回避して、なんとか育っている野

菜です。涼しくなり、生長も安定してきました。

 ^−^)



 また、10月7日頃に種蒔きしましたサラダ京水菜が、発芽しました。現在、最高気温は、25度前後で、

この気温以下であれば、ほうれん草や水菜を種蒔きしても、まずは大丈夫という状況です。

 もちろん、石灰などによるPH調整は必ず必要ですが。

 ^−^)

今日のお昼は 

2008年01月11日(金) 22時57分
田村町の「麺や」さんで釜玉。向こう側は息子の(大)手前がワタシの(小)昼からにぎわっていた店内で顔見知りに会う。ここでは必ず知り合いと出くわすひそかなミーティングスポット。西村ジョイが近いからかな?

『ふじかつ』(高田馬場) 特選ふじかつ定食(¥1000) 

2008年01月03日(木) 14時10分
土曜日は、東京地方は、突然の台風に見舞われたのでした。

しかし私はこの日、とある用事のため、外出していたのでした。
その帰り、
激しい大雨と、横からの風によって、傘をさしていても、役立たず、
ビルの間を通るときには、すごい強風で、傘が吹き飛ばされそうにもなりました。
そんな感じなので、足元は特にびしょびしょで、ぐちゃぐちゃに濡れて、
でも、お腹がすいてきたので、外食して帰ることにしたのです。

こんな天気だから、そうそう並ぶ人もいないだろうと、
人気ラーメン店『ラーメン二郎・高田馬場店』へ行ったのですが、並んでいたのです。
それで、仕方ないので、
店頭のスピーカーが、「今日は半額」と叫んでいた、とんかつのお店『ふじかつ』に行ったのでした。

店頭の貼紙によると、「火・金・土は、「黒豚の日」として、黒豚定食が全品半額」となっていましたので、
ビルの地下に降りていく階段を下り、入店した。

注文したのは、
「特選ふじかつ定食」 ¥1950のところ、¥1000でした。
その内容は、エビ1本、黒豚一口ヒレ、黒豚メンチ、黒豚串かつと、豚汁、漬物小鉢でした。

どれも、サクサクと軽く揚げてあって、食べやすく、美味しかったです。
何より、黒豚って、最高級なんだそうですが、それがそれなりの値段でいただけたので、満足です。

衣ばっかりのエビフライとかあるけど、
しっかりと、大振りのエビのフライだったのが嬉しかったです。
黒豚も飽きのこない、美味しさで、
特にメンチなんかは、玉ねぎとともに、甘さを感じられた。
おまけに、豚汁も、大きな豚肉が入っていて、
どれもこれも、美味しくてよかったです。

定食メニューは、ご飯かキャベツか一回ずつおかわり可のようです。
私は、通常の量で、ちょうど良かったです。

アジア系の女性店員でしたが、
机上のしょうゆを、私がこぼしてしまったのも、接客業なら当然ではありますが、
ちゃんと処理してくれて、私にも、
「ダイジョウブですから」と、気にしなくても良いという感じで、対処してくれていました。

なので、店内雰囲気も、地下であるにもかかわらず、わりと入りやすい印象を受けました。


『ふじかつ』
 東京都新宿区高田馬場3−2−5ANビル地下1F
 電話 03−3360−2217
 
・高田馬場駅から、小滝橋方面へ、徒歩3分以内。西友・みずほ銀行よりも手前。
・早稲田通り沿い。同じビルの1F店内には、油ラーメンの『ぶぶか』も入店。

カクカク 

2007年12月20日(木) 18時40分
で、昨晩は結局ルータ設定で四苦八苦。おかげで夜中2時までかかってしまった。(;´Д`)                                                                                                                                                                                                       



☆セ・リーグCS、中日が3連勝で日本シリーズ出場決める・・・・・・なにも案ずることはなかったですね。普通に考えりゃ投手力は中日のほうが上なのだから。でも戦前の予想で裏ローテが予想されていただけにあの小笠原の先発には驚かされましたよw ああなると川上と中田の先発は予定通りというのは頷けるのだが、やはり言うほど投手のほうは戦力が揃っていなかったということですか。短期決戦でも3連勝狙いとなるとこのローテしかないもんなぁ。

それにしても打線のほうはあんなに上手いこと、しかもいいところで点が入るとはねぇ。シーズン中でもあまりなかったようなw 逆に言えば巨人の投手陣が無警戒だったということですかね。あとこのCSのMVPを挙げるとすれば何といっても谷繁でしょう。打っては初戦のタイムリーと今日のダメ押しのHRといいいいところで打って、守っては投手陣を好リードで失点を防いだ部分はさすがでした。


そして日本シリーズは去年と同じチーム同士ですが、日本ハムの強さは底知れないからなぁ・・・今度ばかりは奇襲は無理でしょうし、去年の悔しさをバネになんとか一矢報いてもらいたいものです。(;´Д`)


しかしどうでもいい話、今日の9回裏の巨人・古城の走塁ミスは笑いが止まらなかったね〜ww あんなんで良く優勝できたよ。




んで、明日の競馬は菊花賞。メンツはどれどれ・・・・・・小粒だなぁ〜。( ̄▽ ̄;)
ダービー馬がいないってのは波乱含みな感が無きにしも非ずw 

穴狙いで4−7−10−16のボックスでも買っときます。


今日のBGM:THE BUMP (COMMODORES)

今日の終わりに・・・ 

2007年12月14日(金) 13時07分
歩けば・・・足跡が・・・


今日はどこに・・・残し物・・・


君がつけた・・・記念・傷・・・


さて・・・


    けえるとするか・・・?


              みんなも気を付けて帰るんですよー^^;


玄関・・・より・・・裏口から^^;

この技術を国際平和にだけ使って欲しい! 

2007年12月07日(金) 7時25分
松島基地航空祭 ブルーインパルス 絶叫!!

9日 ジャム 

2007年12月03日(月) 8時18分
3日連続のジャムに行ってきました。
BJ42の5回目、曲とコリオを覚えてきました。動きも大きくできる様になり(汗だくです)、コンテンポラリー・ロックとJam de Podiumは夢中で声が自然と出る様になってきました。BJ41のビヨンセアームも夢中になってやっていましたが、42も楽しくのりのりです♪


ジャム後 71.6kg

雨上がりの虹・・・ 

2007年11月30日(金) 7時46分
前日に続いて、土曜も雨。
丸一日の雨降り。
その夕方にでた虹。
肉眼では二重の虹。
近所の人たち、携帯でパチリしていました。
感動の虹でした〜〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:igndha1880
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 医龍2、見た人! (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 医龍2、見た人! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 医龍2、見た人! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 医龍2、見た人! (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 医龍2、見た人! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 医龍2、見た人! (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 医龍2、見た人! (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 医龍2、見た人! (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» 医龍2、見た人! (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる