邂逅 

2007年03月20日(火) 0時12分
三年ぶりに中学の友人たちと会いました〜
高校に入ってメアド紛失したりと散々でしたが受験終わってやっといろいろ戻ってきた感じですね

「友有り遠方より来る、また嬉しからずや」
などといいますが、まったく持ってその通りですね
遠方とは行かないまでも受験のせいで会う機会へってたしねぇ
私は暇でも誘うのは躊躇われる><
まぁなんにせよ、いい友人を持っているということは幸せなことではないか
まんざら、俺の人生捨てたもんじゃないと思えますよ

この年になると3年じゃあ一部を除いてほとんどかわらないですね
「三つ子の魂100まで」などともいいますが、3つの頃の記憶がないのでなんとも・・・・ry

読書 

2007年03月18日(日) 23時53分
最近、あまりに暇なのでMHP2か読書で暇を潰しています
本はいつか言ったかもしれませんが新書を愛読しています
個人的なオススメとしては「講談社現代新書」ですね〜
面白いタイトルの本が数多くあり、他社を圧倒していると感じます
次にあげるなら岩波
古典となりつつある本が多くあり絶対的な存在感を放ってるネ

まぁ好みはともかく暇なんで3日ほどで一冊読めます
学校が始まったりしたら一週間に一冊読めるかどうか・・・
だとするならば一年に得られる知識というのは新書約50冊分ほどになるわけです
イメージがわかない人は本屋で見てみて下さい
しかも、それ全部を自分が吸収できるわけではないのですから
自分は一年でこれほどしか新しい知識を蒐集できんのかと絶望するでしょう
この話を恩師から聞いたときに愕然としましたねぇ
それから本をなるべく読むようにしています
面白そうだと思った本は片っ端から読むことがいいですね
偏見を持って偏った本ばかり読んでいるより
広く浅くでも多くの知識を仕入れたほうが自分の考えに幅が出るように思うからです

また、これとは別の話で
大人たちが子供に戻ったら何をしたいかというアンケートで大半が勉強と答えるそうです
この勉強が受験勉強などをさして自分の将来について後悔しているのか
単純に知識欲から来る勉強なのかはわかりませんが
ひとつだけいえることはこの答えを出した人々は
「現在では勉強できない」と考えていることでしょう

勉強はいつでもやる気にさえなればやるでしょう
子供に戻れるならやりたいなんて答える人間は
子供の頃に勉強しないことなど当然のことであり
また、大人になって勉強することもないでしょう

常に学ぶ心を持っていることこそが大切なのではないでしょうかネ?

卒業式 

2007年03月14日(水) 0時33分
いままでの人生で一番軽い・・・もといタルイ卒業式でした

予行から滅茶苦茶なんで覚悟はしてましたがまさかここまでとはヽ( ´ー)ノ フッ
2年後の荒れた成人式が簡単に想像できますなぁ・・
「はい」の一言もまともにいえねーガキンチョがおおいことおおいこと・・・
「はい、チーズ!」とまでいってりゃしょうがねぇ・・・
いったあとに担任からの報復に脅えてビクビクするなら言わなきゃいいのに・・・・
結局彼は星になりました。

なんかどうかで、卒業ですが実感がわかないねぇ
どーせ大学同じだし・・・
立教ってなんでこんなに軽いんだろう・・・
まぁ重い奴もいるけど少数派だな〜
大学でうまくやっていけるか早くも不安だらけだぁ><

読書 

2007年03月11日(日) 2時25分
ゲームばかりしてるイメージが強い私ですが、読書が趣味です
バイト始めた理由も本代を作るためでしたしネ

最近は新書がマイブームです^^v
今日は大江健三郎著『ヒロシマノート』と弓削達著『ローマはなぜ滅んだか』を読みました

くらいっすねぇ・・・
ものすごい重い気分です・・・
新書でもかなり歴史モノに偏ってるのが情けないですね
でも、政治、経済モノの新書は一年も経つと内容が古くて使えないので買いたくないんです

残るは思想、ハウツー本系ですんで気が向いたら読んでみようと思います
入学祝に図書カードをたんまりもらったので当分資金には困りません☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


話は変わりますが図書券というものはなくなったそうで・・・・
あれに愛着を感じている人もきっと多いはずっ!

チャリ回収 

2007年03月10日(土) 2時21分
新座駅の駐輪場にあったチャリを回収してきました〜

いやぁ、回収って言っても乗って帰ってきただけなんですがねぇ
荒川越えるときは風が強くて大変でしたねぇ・・・
風が強いと花粉が飛んで飛んで目が・・・目がぁ・・・!(ムスカ風に

土曜で道が混んでいるために車よりも自転車のほうが速くつくって言うのも悲しいものですね
片道55分が最短タイムですね〜(道に迷いつつ
電車の最短が35分なのでいいセン行ってると思いますヨ

笑い 

2007年03月09日(金) 2時18分
笑うことは大切である。
一日中きむずかしい顔をしていると気分まで悪くなってしまう
結構そういう日も多いんですが・・・

笑いが健康にもよいというのは昨今話題になっているところでもある
笑えないジョークで笑うのも健康のためか・・・出世のためか・・・
むづかしい社会である

今日の一言 

2007年03月08日(木) 1時07分
ラージャンは鬼だ

久々に暇な一日 

2007年03月07日(水) 0時35分
久しぶりにバイトがお休みでした〜
一日中家にいたのでハードディスクに取りだめたオンエアバトルなんかを整理してDVDに落としました

まだセミファイナル二部、ファイナルとあるので全部落としたわけではないんですけどねー

去年は一度もオンバトの収録当たりませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんなに応募もしてないんですけどねヽ( ´ー)ノ フッ
なんといっても生が一番ですよ〜
つまらない5組も見てつまらないってことがよく分りますしネ

今年は当たりますように"・・・(,,゚Д゚)†"

クレジットカード 

2007年03月06日(火) 23時51分
ついに18にしてクレジットカード作ることになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
JCBで必要な書類を郵送したのでもぅできるまでは秒読み段階です(ΦωΦ)ふふふ・・・・

クレジットカードがあれば家にいながらにして課金できる!(ぁ

通販で気軽に買い物ができる!(ぁ

夢のような生活への第一歩です(・∀・)ニヤニヤ

マーフィの法則 

2007年03月05日(月) 0時21分
※マーフィの法則
  悪いことが起こっているときはつられて悪いことが起こるという法則・・・・

上のことを踏まえて考えるならば今日はそんな日でしたね

1、まず、バイトがある!(ほぼ毎日であることは考えない)
2、雨、風共に強い
3、花粉が飛んでいる
4、親父が家にいる
などなど、泣きっ面に蜂状態です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

嗚呼、我が平安を何処へ求めればよいのやら・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ignatius
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
日々憂鬱と眠気に悩まされる若き青年。
来年の目標は50万貯金すること。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Reah
» 自分の性格 (2007年02月21日)
アイコン画像めろ
» 自分の性格 (2007年02月20日)
アイコン画像イグ
» イグナティウスとは? (2007年01月27日)
アイコン画像めろ
» イグナティウスとは? (2007年01月26日)
アイコン画像イグ
» 手洗いうがいをしよー♪ (2007年01月15日)
アイコン画像けーひんとーほく
» 手洗いうがいをしよー♪ (2007年01月13日)
アイコン画像イグ
» つれずれなるままに赤石 (2007年01月13日)
アイコン画像めろ
» つれずれなるままに赤石 (2007年01月04日)
Yapme!一覧
読者になる