ステップワゴンRG発注 

February 20 [Wed], 2008, 2:55
                       ↑
                    取り付けたナビ



と、言うことで、まだRFの事故のショックより立ち直っていなかったが、
交渉開始、
Dラーが見積を持ってきたのはやっぱり
グレードはやっぱりお買い得な
Gスタイルエディション

ディーラーオプションのワンセグ入りナビを付けて、(リアカメラあり)値引き25万
とりあえず、帰宅
カタログとにらめっこして
スタイルエディションのエアロはあんまり興味ないなー
やっぱスタイルエディションかなー
HDDナビセレクトもいいかなーと
Dラーでいろいろ聞いてみると、型落ち品でTVチューナーはアナログ
すぐ却下。
「おくさんの車も買え買えたばかりで、もー少しなんとかならない?」
と、言ってまた帰宅。
後日、また交渉してみると
「30万値引きします。」
うーん、ここら辺の場所だと、この辺が妥当かな・・・
と、言いつつまた帰宅。

よくよく、オプションカタログを眺め、ワンセグ入りナビに
かなりの不満をもち。
ネットで、社外品を物色。
カロッツェリアがいいけど、パナソニックがやすいねー

純正オプションは却下。

後日、またDラーに行き再見積。
Dラーいわく
「ナビを省くと、値引きが厳しくなります。」
「それくらいわかっていますよ。でもオーディオレスね」

と、言うことで、ナビレス、オプションは最低限で契約
「もー、エアロも付ける年でもないし・・無精だから、色はシルバー!!
でも、内装は黒ね。」
この時点では、とにかく家族が乗れて走ればいいや。ぐらいにしか考えていなかった。

「じゃ、発注ね。」
「お盆がはいるので、納車には少し時間がかかります。」
「いいですよ、代車も借りているし、仕事に問題ないから。」
事故後、代車をDラーより借りている。
車は、おくさんのライフと同じ色、見分けがつかないぜ。

と、帰宅。
ネットでナビの探索。
うーん、前のナビはカロの楽ナビだったから、カロが気になるが、
ほぼ、同性能でパナソニックがいいなぁ。
おお、いまならキャッシュバックキャンペーンもしているじゃないか!
ネットで購入して、自分で付けよー
(前車RFのナビもネット購入、自力で取付)
選んだ物は、
地デジ4チューナー、4アンテナ
ストラーダ CN-HDS945HD
リアカメラも購入
えい、ついでにリアモニター8インチも
リアモニターマウントも、
ふむふむ、RGに取り付けるにはキットがいるのか。
ケンウッド取付用のカナキットがいいようだな。
これも購入と、ポチッとクリック

前車に付けていたパナETCがつながるじゃないか、
接続ケーブルも買う。
(ステップRFに取付たばかりで、実は1回も使っていなかった(^^;))

お値段は・・・・・
ないしょ。

大物は、ほとんどあきばお〜で購入
一部手に入らない物はヤオフク

ステップRGが納車の前に全数宅急便で納品!
ひとり、取説を眺め取付イメージトレーニング。

このナビが曲者で、あとでいろいろありました。

つづく。

実におもしろい!ガリレオ 

February 15 [Fri], 2008, 9:46
いやー2話もおもしろかった!!蜃気楼は分からんわ

下の空気と上の空気の温度差で赤い車が見えるなんて・・・考えるな〜

「分からない」→「さっぱり分からない」→「実におもしろい」→「ハッハッハハ」

このコンボは最強だ!これからもやって欲しい!

あと毎回ガリレオを見て思うのですが「タイトル」がいまいちじゃありません?

1話が「燃える」で2話が「離脱る(ぬける)ですよ!2話なんて(抜ける)って書いてなかったら

「りだつる」しか読めないし・・まぁ次からの「タイトル」に期待しましょう!

それとあの計算はすごいねぇ〜

見てもぜんぜんわかんない(あたりまえ)

アスファルトとかドラム缶に書かなくてもメモ帳とか持って歩けよ!って言いたくなりません?

そういえばアスファルト(公共物)に落書きしたら犯罪じゃないの?


〜お知らせ〜

気づいてなかったけど25日(木)あさってにはもう文化祭みたい!

はぁ〜僕がしゃべるときに教卓を思いっきりたたくんですよ!

みんな(観客)の「えっ!何事」って顔が見たい!!?

最後に今日はBHYスペシャルだ!

ALWAYS三丁目の夕日のことについてバンプ、堀北真希さん、山崎監督がトークするみたいですよ!

校長と教頭いいな!一ヶ月に堀北さんと何回も会ってる・・羨ましい。

とにかく是非チェックしてください!

それではまた明日 アデュ〜 (YUI風)

っていうか「アデュ〜」って何だ????

HALLOWEEN 2 

February 07 [Thu], 2008, 21:20
調子に乗ってもう1枚書いてしまった(*´ω`*)



これも(・∀・)イイ!!感じで完成☆
欲しい方はコメントよろしくてす(*´Д`)

桜蘭高校ホスト部w 

January 29 [Tue], 2008, 21:23
桜蘭っって実写版するってほんとですかっっ!!?


なんかみんな言ってる...



藤岡ハルヒ→堀北真希       須王環→山本裕典

常陸院光→伊崎右典        常陸院馨→伊崎央登

埴之塚光邦→神木隆之介      埴之塚靖睦→本郷奏多       

鳳鏡夜→水嶋ヒロ           宝積寺れんげ→中川翔子

銛之塚悟→手塚大貴         銛之塚崇→大東俊介

蘭花→谷原章介            猫澤梅人→若葉竜也

秋鹿百合子→楯真由子       州脇梓→辰巳奈都子





けっこう花君に出てた人達いますね、

楽しみだw

お弁当(キャラ弁) 

January 16 [Wed], 2008, 21:18
今日のお弁当はこんなかんじ。

クルル曹長弁当〜。

「ケロロ軍曹」のキャラですね。

クルルを作ったのもこれで3回目かな。

最初のはかなり不満が残る仕上がりだったけど、

前回のちびクルも今日も、

なんとか満足できる物になりました〜。

いやぁ、クルルは手間がかかるわぁ〜。

合理or感情 

January 08 [Tue], 2008, 23:23
人間の心のない人間なんていない
いくら冷酷な人間でも涙を流す

人間の感情は誰にでもある
ただそれを合理的に考えるか
感情的に考えるか
ただ、それだけが違うだけ


合理的のち時々感情的

これでいこう
臨機応変に

幸運と不幸の狭間に存在した堕天使(僕) 

December 21 [Fri], 2007, 8:40
ども、堕天使レムです。




勉強の合間にブログを更新。(ボクってエライねえ〜。)(ジョ○ョ風アレ)




さて、昨日はというと、友達から本家のもみじ饅頭をもらったり、おばあちゃんから秘密の資金(500円)をくれたり、友達から美味いもの(+α)を頂き、もらってばっかりな日だった。




「いつかお返ししないとなー」と思い、とは裏腹に「明日運が悪くなるな。」




そして後者がHIT!学校行く時、定期を家に忘れてたにもかかわらず駅まで来て最後まで気付かなかった。




そして授業(いつも以上にうるさい)を終わらせ、掃除で掃除機を扱ってると、持つ部分に最も近い部分がはずれ、制服姿の僕のネクタイの先端からズゾゾっと吸い込まれ、危うく僕まで吸い込まれるところでしたwww




そして部活で勉強会を。っと思ったんですが、何故かイライラモヤモヤ落ち着かない・・・・。ので、早々に帰らせていただきました。




そして足取り重く帰宅。(この調子じゃ空にも飛べないしね。)




そして勉強。体と精神に鞭打ってね。そして2〜3時間経ってからが今の状況でござりまする。(壊




さて、いつも通りこなして勉強して飯食べてきますwwwでわでわ〜。
(とはいえ中間期間はきついなあ・・・・。)

自由参観・・・スイミング 

December 13 [Thu], 2007, 21:16
今日は、スイミングの自由参観日!



マサキをじじばばに預けて、サラと一緒に幼稚園横のスポーツジムへ・・・



二階からガラス越しでの参観!



出来具合に合わせて2チームに分けての授業で、出来る子グループの子はみんなスイミングに通っている子達で、ルナはもう1グループの方。



それでもそのグループの中では出来る方の様で、自ら進んで顔をつけたり、頭まで水に潜ったりしているルナ!



ママは泳げなくて、プールに関しては嫌な記憶しかないだけに・・・



チビ達には、水を怖がらないで遊んだり、泳いだり出来る様には是非ともなってもらいたい!!



月2回だけど、幼稚園のカリキュラムに入ってスイミングがあるから、それだけでも随分違うんじゃないかな!?



で、参観後には年中2クラス合同で、運動会の打ち上げを兼ねたママさん達でランチ会!!



当日お誘いのわりには、半数ぐらいのママさんが参加し、交流を深めましたぁ。。。




来週は、英語と体育の自由参観予定!!




明後日は、動物園に遠足だから、弁当作んなきゃ。。。キャラ弁・・・



で、同日にサラを連れての給食の試食会で、その翌日は体験入園!!



連日予定だらけで、今でも超バテバテなのにぃぃぃ




明日は、マサキの産院の集まりがある日なんだけど、遠足の買い物は絶対行かなきゃだし、そっちは参加する気力はないかも・・・なママです・・・

28ozジーンズジーンズ!!?? 

December 11 [Tue], 2007, 1:00
先日ふつうの倍の強度を持つというジーンズを買った



ザイロン7%入って強度は14ozジーンズの二倍の強度らしい



綿のみで21ozってのがあるのは知っていたが



これは実質28ozになるのか?



あまり試したくはない















ライディングを考慮して傷が付かないようにリベットは打っていない
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iglafi498
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» ステップワゴンRG発注 (2012年08月16日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ステップワゴンRG発注 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ステップワゴンRG発注 (2008年10月12日)
アイコン画像きりひと
» ステップワゴンRG発注 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ステップワゴンRG発注 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» ステップワゴンRG発注 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ステップワゴンRG発注 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ステップワゴンRG発注 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ステップワゴンRG発注 (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» ステップワゴンRG発注 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる