医学部受験に一番大事なメンタルも支えてくれる予備校とは

January 25 [Sun], 2015, 7:31

医学部合格のために予備校に入れたのになかなか志望校に入れない・・・


医学部は各大学でも最も難しい学部などでちょっとやそっとでは
入れません。


しかも現役時代はなかなか勉強に集中する時間がなく、志望校に
合格できなかったが浪人すれば時間もできるので志望校にも
受かりやすいはず・・・


そのように考えている方も多いと思います。


でも実は時間があればあるほど勉強ってなかなかはかどらないもの。


どこかに「まだ時間があるから大丈夫」と思ってしまうのか集中が
しにくくなってしまうんです。


勉強って長くやってれば良いモノではなく、集中して効率よく
することが一番大事なんです。


現役時代でもなぜか部活で忙しいはずなのに勉強の成績も良いという
友人もいたかと思います。


彼らはおそらく集中して効率よく勉強していたから部活と勉強という
両立ができるわけです。


なので実は時間がある方が勉強するのって難しいんですよね。


特に浪人生などは時間に余裕があるのでつい気を抜きがち。


しかも同じ医学部を目指す友人がいれば刺激し合って勉強も
はかどるかもしれないですがなかなか医学部を目指す学生
って周りにいないんですよね。


そしてさらに困るのがモチベーションです。


人間は誰もが気分の波があります。ということはモチベーション
にも影響するというわけです。


特に医学部に合格するためにこのモチベーションをいかにうまく
持続させるかということと勉強の効率を上げる必要があります。


そこで最近では勉強だけでなく、勉強のしかたや効率の上げ方、
さらにはメンタルの管理までしてくれる塾
があります。


なのでただの塾や予備校ではなく、このような生徒のメンタル面
までもサポートしてくれる環境にいるかどうかで医学部合格の
確率も変わってきます。


「どうしても自分の子供を医学部へ行かせてあげたい」


という方はぜひこのような塾を検討してみてはいかがでしょうか。



↓実際に合格した方のレビューが満載です↓














P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いもちゃん
読者になる
2015年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる