東北から帰りました。

April 27 [Sat], 2013, 14:36
行ってきました実家! そして帰ってきましたー。

24日にまず岩手花巻に名古屋空港から飛んで、それから新幹線で仙台へ。
天候が悪くて飛行機が遅れたので、新幹線に遅れたらどうしようって焦ったけれどどうにか間に合いました。
そして仙台でホテルにチェックイン。
そのあとぐぅさんに合流して早速のみに!!
外に友達と飲みに行く機会なんて滅多にないから超期待していました。
期待通り楽しかったー!
いっぱい喋ったしおいしいものも飲んだし食べたし。
満足して、来年また会おうねって約束してホテルに戻りました。

次の日は朝の八時から高速バスに乗って実家に移動。
駅で母と待ち合わせし、父の命日ですので母・弟とお寺にお参り。
心静かにお経を上げて、お寺の猫構ってお茶飲んで、それから別れる。
そして今月から盛岡で開業した妹夫婦の所へ。
主に姪っこの顔を見に。写真では何度も姪っこ送ってもらったんだけれど
会うのはこの日が始めてだったんです!
もう、もう、超可愛かった姪〜〜〜!!
もうぷくぷくのぷにぷにでハイハイして歩き回るの! あんな可愛い生き物がこの世にいていいのか!!
まあ妹夫婦も仕事あるだろうし、一旦別れて姪のためのおもちゃや椅子を買いにトイザらスに行って、少し間を開けて、七時から焼き肉屋に飲みに行く。母・妹家族・私で焼き肉食べ放題! 在日韓国人の店で本格的でした。おいしかったですー。
いっぱい食べたよ!
その後は盛岡の温泉に母と一泊して温泉につかって翌日。

翌日26日は、実家に戻って祖母のお見舞い。
知らなかったんだけど(元気だって聞いていたんだけど)92の祖母は心

一番利用している滋賀で探すリラクゼーションの求人サイトはこちら


夢の国

October 23 [Tue], 2012, 18:04
合羽橋。


きのう、半日まわってきた。
予定外で旅の荷物およびコストコ戦利品をかかえつつ。

コインロッカーのない駅、田原町…。


今回はバットをハンティング。
何に使うのか。

揚げ物の、コロモつけたり?
鯛の昆布じめ、仕込んだり?
ステーキ肉に、味をしたり?


まぁ、追々。
なにかに、きっと、役立ってくれるでしょう。


バットの価格調査をしていると、自然、
そばに並んだ深めのバット(たこ焼き屋とかで具材が入ってるやつ)が目に付く。

いいね。

入れ子になるのが 可愛いらしい。
冷蔵庫にも整然と並ぶだろう。
調理器具は、スマートでシンプルで地味なものが、好ましい。


てことで
アルミバット2枚
深バット00号、0号、各種蓋 を2ヶずつ
購入。


ほかに
店先のガチャガチャ並んだ中にいた、あんべら。
正式名称なのか?
パン屋で、パン生地で具を包むときに使ってた。
懐かしさだけで、即決。

でもこの子は、なかなかの戦力になるはず。
固いもの混ぜるにも、お役立ちだ。


白い小さな皿も、少し。
気づけば、白い皿ばかり買ってしまう。
渋い茶碗とか、鮮やかな器とか
無難じゃないものを使いこなせるようになりたいものだ。


パン切り用のまな板。
すのこになっていて、パンくずが、下の受け皿台に落ちるもの。
パンを切る以外の活用法はあるのか。
いいんだ。
わたしのうちでは、パンは王様だから。


木のトレイ。
ソファでお酒とかコーヒーとか、飲めるように。
木ものは、木目とか色合いとか
真剣に比べてしまう。
安いものでもね。

自分で選んだものは、いつまでも飽きないと思う。


シンプルの物からゴージャスな物まで幅広く揃うカフスボタンはこちらのサイトが一番!
カフスボタンをお探しなら『Plus1〜ぷらすわん〜』


近況。

July 30 [Mon], 2012, 7:40
とあるコールセンターで働いてます。
美容関連なので、今までのジャンルとは全く違います。
BAさんやらメイクさんに憧れた時期もありますが、残念な顔なので声でお仕事出来るのは嬉しいです。

スキンケアやメイクや美容の勉強をすればする程、自分が10代の時から続けてきた悪行を悔いてしまう日々です。
日焼け止めつけない、化粧落とさず寝る、保湿を怠る、、、これらの影響を、25になる今年実感してます。

勉強する為に、毎朝毎晩自分のすっぴんと睨めっこするんですが、小さなシミとか目の下のシワとかが明らかに増えてるんですね。

特に目のシワは20歳の頃から悩んでいたのですが、あまり気にせず過ごしてきたことを昔の私にビンタしに行きたいくらい後悔してます。
怪我なんかもそうですが、軽度の時にしっかり治せば酷いことにはならないそうで。

今の自分は、深い部分にまでシワが刻み込まれてる状態っぽいです。

皆さまも、お気をつけあれ。
気になったら、出来るだけ早めのケアがオススメです。


そんなこんなで、自社の勉強していると他社も気になるので、昨日みたいな呟きを爆発させてしまいます。
コスメで散財しないように、お財布の紐をしっかりしておかないと、、、


それと、仕事を始めて実感したのは、日本語の難しさ。
対面接客と違い顔を見られない分、言葉遣いでホスピタリティを提供しなければならない為、綺麗な日本語を使わなければいけません。

普段の言葉遣いが激悪wなので、とっさの会話が出来ずテンパる日々です。
かといって、普段の言葉遣いがいきなり丁寧語になると、頭でも打ったかと思われるでしょうか

今、凄く人気のMIXCD!音楽で心や身体を癒そう!>>>MIXCDを購入するなら『groovesonic』が一番!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねね6yix
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/igjz9zk8/index1_0.rdf